バランスボール☆

うちのダーリン様は毎日かなりの時間をオンラインゲームに
費やしているので運動不足気味ですbearing

それどころかオンラインゲームをしていると、同じ場所から
動かないで何時間もTV画面の前に座った状態でいるので
さすがにちょっとヤバイと思ったようで。。。。。
急にバランスボールを買いたいと言い出しましたflair
で、購入したのがこちらeye

Dsc01691

こういうバランスボールはちょっと前にも流行っていたので
お友達の家に置いてあるのを見たことはありましたが、
直径65cmのボールは置き場所を取るのでまろは
持っていなかったんですよねぇcoldsweats01

まぁ、せっかくこんなに大きなものを買ったんだし、
日中のダーリン様がいない時間帯に遊ばせておくのも
もったいないからということでまろもいろんな場面で
使わせてもらうことにしましたよ。

たとえば今も実はこのバランスボールを椅子代わりにして
パソコンの前に座っていますbleah
   ↓   ↓   ↓
Dsc01693  

たまに両手を離し、両足も床から離した状態にして自分で
バランスを保ってみたりもするんですがこれがなかなか
難しくて、今のところ最長記録は3分!!!

でもこの自分でバランスを保ってバランスボールに座ることを
続けているとものすごい筋肉痛になるんですwobbly
とくに太ももの内側とか腹筋やわき腹の辺りがすごい!
それってつまりその辺りの筋肉をきちんと使っている
証拠だと思うし、ある意味いいかもしれないですねflair

このバランスボールで使う筋肉はバレエをするときに必要な
筋肉ばかりだし、ちょうど最近それらの筋肉の重要性を
再認識して鍛えているところだったので、エクササイズだと
思ってしばらく続けてみようかと思いま~す。

プレゼント当選☆

昨日の夜、佐川急便で小包が届きましたpresent

まろ宛ての小包が届く予定はとくになかったので
「何が届いたのかな~???」と不思議に思いながら
送り主を確認してみると、なんと!!!まろのお気に入りの
バレエショップからでした。

中身を空けてみるとこんな素敵なカーディガンがlovely

Dsc01689

そうそう、思い出しましたflair
ちょっと前にこのバレエショップのホームページでアンケート
に答えたんですが、そのアンケートに答えた人の中から
抽選でプレゼントが当たることになっていたんですよね。
まさかまろが当選することになるなんて!超ラッキー!!!

こちらのカーディガンはレオタードの上から羽織るもので
とっても大人っぽい雰囲気のパープル色。
普通に買ったら5145円もするものでしたyen
商品の詳細はこちらをチェックしてみて下さいね。

まろが持っている黒、白、グレーのレオタードならどれにでも
合わせられるし、いつもとはちょっと違う大人っぽい雰囲気に
なっていい感じ~lovely
しかもそでの部分はパフになっていてすごく可愛いheart04
早速今度のバレエレッスンのときに着てみようっとbleah

Dsc01690

ランニング用ミニポーチ

Dsc01688

まろがずっと前から欲しかったランニング用のミニバッグshine
バーゲンでお手ごろ価格になっていたので
ついに買ってしまいました~happy02

どちらもナイキのものなんですが、左側の黒いバッグは
ダーリン様が希望した腕にはめるタイプのもので
「アームポーチ」と呼ばれています。
携帯電話や小銭が入れば十分という男性には人気の
タイプのようですが、お財布や簡単な化粧道具なども
できれば入れておきたい女性にはちょっとサイズが
小さ過ぎるかなって感じですねcoldsweats01

で、まろは右側のウエストポーチタイプにしました!

さすがにこの大きさだと普段使っているお財布をそのまま
入れることはできませんが、携帯電話、化粧道具、小銭
くらいならきちんと入りますし、シルバー&イエローの
元気カラーの配色がすごく可愛いheart02

早速ですが、今日はダーリン様がお休みなので彼も
無理やりに誘ってウォーキングしてきましたよrunrun

本当は2人でランニングをしたいんですが、ランニングだと
ダーリン様の方が確実にペースが早いので気が付くと
まろはかなり後方を1人で走ることになり、あんまり
楽しくないんですよねぇ。。。

そうそう、以前、NHKの「ためしてガッテン」という番組で
スロージョギングのことを取り上げていたことが
あったんですが、この方法ならダーリン様に置いて行かれる
こともないし、おしゃべりできるくらいのスピードで走ることが
原則なので夫婦の会話も増えるし、いいこと尽くめlovely

だんだんと気候もよくなってきたし、せっかくランニング用の
ミニバッグもゲットしたので、次回からはスロージョギングを
試してみようかなと思うまろでしたhappy01scissors

Happy Valentine's Day!!!



ハッピーバレンタイン!
今年のバレンタインデーはどんなふうに過ごされましたかぁ?

まろはダーリン様からこちらの大きくてかわいらしいお花の
バスケットをもらっちゃいましたよhappy02

日本では女性が男性にチョコレートをあげる日という習慣が
すっかり定着しているので「何でまろがお花をもらってるの?」
って思う方もいるかもしれませんが、海外のバレンタインデーは
一般的に『愛の日』ということで、男女関係なくお花やスイーツを
プレゼントする習慣がありますheart01

ちょうど最近誰かにお花とかプレゼントして欲しいなぁと思っていた
ところだったので、少し冗談まじりでこの海外のバレンタインデー
習慣について何度かダーリン様に話していたんですが、
まさかホントに買ってきてくれるなんて思わなかったわ~lovely

やっぱり女性ってお花をプレゼントされることに憧れるっていうか
なぜかすごく嬉しいものですよねぇtuliptuliptulip

うんうん、やっぱりお花はいいねぇheart04

ちなみにまろは以前、お誕生日プレゼントとしてダーリン様から
フラワーアレンジメントをプレゼントされたことがあります。

そのときは切り花をスポンジに差して作られたタイプのものだった
ので、1週間くらいしかお花がもたず、仕方がないから
中でも色みのきれいそうなものをドライフラワーにして
記念に取っておくくらいしか出来なかったんですsad

ダーリン様もそのときのことを覚えていてくれたみたいで
今回は教訓を生かして小さな鉢植えを寄せ集めた
フラワーバスケットに決めたんだって!グッドチョイスgood

本当に可愛らしいお花がたくさん入っているので
もう少し暖かくなったらベランダのプランターに移してあげて
せっかくだから長~く楽しめたらいいなと思っていますbleah

みなさんも来年からはチョコレートをあげる日じゃなくて
自分がプレゼントをもらう日にしちゃいませんか?!

塩糀デビュー!

最近何かと話題になっている”塩糀”(しおこうじ)

Dsc01664

みなさんはもう試されましか???

まろもずっと気にはなっていたんですが、どんな味がするのか
想像もつかなかったし、どうやって食べたらいいのかもよく
分からなかったのでなかなか手を出せなかったんですよねぇ。

そしたらつい先日、ダイエット企画のTV番組で30日間
発酵食品だけを食べ続けるという内容をやっていて、その中で
”塩糀”を使ったレシピがたくさん紹介されていたんですeye

中でもお肉や魚を塩糀に漬け込んでから焼いたり蒸したりして
食べる方法は簡単だし、うまみも格段にアップするということ
だったのですぐにでも試したくなりついに買っちゃいました~sign03

とりあえずは近所のスーパーで小さいサイズの瓶をゲットgood

ちょうどダーリン様がいなかったのでまずは1人分の
鯛のお刺身を買ってきてそれで試してみたんですが、
これがすごく美味しいのーーーーheart02ウマウマlovely

漬け込む時間がなかったのでおしょうゆ代わりに塩糀を
つけながら食べただけなのに、程よい塩味にほんのりと
糀の甘みやうまみも感じられてホントに美味しいhappy02
鯛みたいな淡白な味のお刺身にはまさにピッタリですね!

肉や魚意外にも野菜に揉み込んだら簡単浅漬け風にもなるし
他にも使い方はいろいろあるみたい!

タイミングよくNHKの「あさイチ」でも塩糀を特集していたので
こちらもよかったらチェックしてみて下さい。
     ↓   ↓   ↓
http://www.nhk.or.jp/asaichi/2012/02/13/01.html

「あさイチ」の中では”塩糀”の作り方も紹介されていました。

まろも次回は手作り”塩糀”に挑戦してみたいので
そのときにはまた報告させてもらいますね~bleah

«みなさん、ご無沙汰です!

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ仲間

無料ブログはココログ