« 美の秘訣…?! | トップページ | ミニトマトが!!! »

消しゴム?!

消しゴム?!
消しゴム?!
消しゴム?!

ふぅ~!!!
長くて暑かった名古屋旅行も今日で終わり。
お父さんに名古屋駅まで送ってもらい、
今新幹線で東京に向かっていま~すbullettrain

昨日は義理の姉と姪っ子達(小学2年生の双子の女の子)と
4人で夕食を食べに行き、その後実家で一緒に遊びましたnote

で、その遊びがこれsign03
消しゴムを作ろう』っていうおもちゃ知ってますか?
ねんどのようなもので形作り、電子レンジでチンすると
自分で好きな形の消しゴムが作れるというおもちゃで、
私がお土産に買って来たんですhappy01

今小学生の間で流行ってるらしく二人とも喜んでくれて、
4人で2チームに分かれて一生懸命作りました。
完成品を見てもわかる通りおもちゃとは言えすごくよく出来てて
ホントに驚きですhappy02

いまどきの遊びは昔の遊びとは全然違うから
ビックリしちゃいますよね~lovely
興味のある方は下の楽天市場で購入も可能です。
よかったらチェックしてみてくださいね~bleah

おうちで消しゴムが作れちゃう!レンジでかんたん♪けしごむをつくろう!スイーツのけしごむPT804-500 おうちで消しゴムが作れちゃう!レンジでかんたん♪けしごむをつくろう!スイーツのけしごむPT804-500

販売元:ビッグスター ネットショップ
楽天市場で詳細を確認する

« 美の秘訣…?! | トップページ | ミニトマトが!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガー子さんへ

確かに最近の遊びはリアル過ぎて怖いくらい(^_^;)
何しろ小学生でも携帯電話持ってる時代ですからね。たまにはこういう最新情報も紹介しないとプランター菜園の話ばかりじゃ飽きちゃいますよね(-.-;)ハハハ
それにしても毎日蒸し暑くて嫌になります…

まあ!可愛い消しゴムができましたねママはこんなの始めて見たよ本当に今時は玩具とも言えないですビックリsign03桃にもあげたらきっと大喜びするよ桃はこういったものが大好きだからね、なんか喜んでいる桃の顔が目に浮かぶようですhappy01今は勉強が今一で学校が苦痛のようだから後でみいちゃん少し勉強見てあげてね、かなりひ~も参っていたよ困った困った又楽しいブログ楽しみにしてまーすloveletter

ふーむ・・・(*^ー゚)bグッジョブ!!
ガー子の幼少期とはあまりにちがう!(@0@)
洗練された遊びと言うか・・・
真に迫ってて、間違って食べちゃわないか心配も・・・
感心のあまり、やけに・・・の多いコメントでした
(゚▽゚*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/30302989

この記事へのトラックバック一覧です: 消しゴム?!:

« 美の秘訣…?! | トップページ | ミニトマトが!!! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ仲間

無料ブログはココログ