« バレエの日♪ | トップページ | 最近ハマってるもの »

「ZED」すごい!!!

昨日行ってきちゃいましたよ!シルク・ドゥ・ソレイユの「ZED」flair

うちのダーリン様が仕事の関係で頂いたチケットを利用して行ってきたんですが、まさか自分がそういうところへ行くなんて思ってもみなかったので何の知識もなく、早速オフィシャルサイトなどで下調べしてみたところかなりいいものみたいで期待度大upupupupup                                                                                                

そしてついに昨日…

それがもうとにかく最初っからホントにすごいんですsign03

言葉ではなかなか上手く言い表せないんだけど、とにかくめくるめく夢の世界に感動しまくりで自然と涙がにじんできちゃうの~lovely舞浜の東京ディズニーリゾートの敷地内に出来たシルク・ドゥ・ソレイユシアター東京という常設劇場はこの「ZED」という演目のために作られているので、ありとあらゆるトリックが仕掛けてあって、席についてショーが始まった途端に息もつかせぬ勢いで次から次へと様々な演技を披露してくれるんんです。

一言で説明するといわゆるサーカスですが、”ZED”を見て、サーカスに関する自分の概念は完全に覆されましたねcoldsweats01空中ブランコ、綱渡り、ジャグリング、トランポリン、バトントワリングなどなど様々な種類の世界最高レベルの演技を見せてくれて、しかも生バンドによる演奏や歌の素晴らしいことったらありません。もちろんサーカスの定番ピエロもいて、これはこれで緊張感が張り詰めた綱渡りの後なんかにはちゃんと場を和ませてくれます。

私が個人的に一番感動したのは演技者達の肉体美の素晴らしさですかね。バランスのよい極上の筋肉がついた無駄のない体に釘付けで、思わず持参した双眼鏡でチェックすることもしばしば。きっと、人間の体は本来こうあるべきものだってことを私に教えてくれたんですね。自分の体がいかに怠けてるかがよく分かりました…少し鍛えなくちゃsad

途中に15分ほどの休憩をはさんだものの、結局2時間のショーはあっという間に終わってしまったので、会場のみんなは終わって欲しくなくて拍手が鳴り止まず、カーテンコールが2回あったほどでした。感動でゾゾーッとするって感じ、みなさん最近何かで経験しましたか?もし最近そういうの味わってないなってことであれば、ぜひ行って見てください。チケットの料金は一番安いレギュラー席で9800円となかなかのお値段ですが、それだけの価値は絶対ありますsign03今回一緒に行った私の両親や友達も、次回はぜひお金を払ってでももう一度見たいと言ってましたので間違いありませんよ。もちろん私もその中の一人ですけどねheart04

P6060250

P6060253

P6060251

I went to see the show "ZED" of Cirque Du Soleil yesterday!

My darling had got some tickets of ZED at work for free and I went there with this ticket. Before I got it I never thought that I'm the person who goes to this sort of show, so I had no idea about ZED. I checked the official web site immediately, it seemed great and I started look forward to seeing it very much. Then yesterday came.......

It was awesome and sooooooo fascinating from the biginning!!!

Although it's kind of difficult to express about it, it was so impressive one after another and I was moved to tears emotionaly. The Cirque Du Soleil Theatre Tokyo which is a permanent theatre locates in the site of the Dysney resort in Maihama and it made for only this program "ZED" so they uses every tricks there to make us surprised and as soon as it started, they shows us all kinds of performances one after the other with astonishing speed.

If I express about it in one word it's a circus but my image of circus was overturned completely by "ZED". Flying trapeze, ropewalking, juggling, trampolin, baton twirling and so on, they showed us a lot of performances of the very best level in the world. Don't forget about the live band and the singers, both of them were so fascinating and of course we had two clowns who were traying to make us laugh and feeling happy especially after we were under extreme tension something like after we watched the ropewalking.

What the most fascinating to me was the beauty of their bodies. I was so addicted to their prime balanced muscular body which was so perfect and instinctively I took out my binoculars to check them out closely. I believe that they tried to show me that we human beings have to be like this originally. I ashamed that I had such a idle body myself......I have to build up my body.

Though we had a 15eminutes break in the interval, 2 hours show was over so qickly. We didn't want to admit it and didn't stop clapping them as they had a curtain call twice. Have you ever had such an experience which gives you thrilling with emotions recently? If its answer was no, then you should go to see "ZED"! The regular ticket price is 9800yen which is not so cheap but it deserves the price for sure. My parents and my friend who went there with me were saying that they want to see it again no matter how much money we have to pay next time. Of course I have the exactly same opinion as theirs.

« バレエの日♪ | トップページ | 最近ハマってるもの »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

ZED、感動したようでよかったねshine
行けなくて本当に残念でした。
サーカスは一度も見に行ったことがなくて、一度見てみたいと思っているんだ。
ちなみにダンス(ブレイクダンスやヒップホップ)は一度見たことがあるけど面白かったよ。

体調はあまり大きな進歩はみられませんが、
白砂糖を絶っているせいか今は顔の肌がだいぶ落ち着いているような気がします。
でもあっという間に悪化するので、本当に先が読めないんだけどね・・・coldsweats01

せっかくの土日なのに遊びにもいけないので大昔の旅行の記事をアップしちゃいました。
イタリアが終わったらフランスとオーストリア、チェコへの旅行についても書こうと思いまーす。

まあちゃんへ。

まろのブログへようこそhappy01早速遊びに来てくれてありがとね。たいしたことは書いてないけど日常のいろいろな出来事を記事にして頑張ってますよnote
まあちゃんは今子育て真っ最中だからお出掛けは難しいけど、あと5年もすれば子供たちが幼稚園や小学校に通うようになり子育ても一段落するだろうから、そしたら一緒にお出掛けしようねhappy02
コメントありがとうheart04
また遊びに来てねbleah

やっほー(=゜ω゜)ノぃょぅ
いいないいなZED楽しそうだよね~note
まーちゃんは当分どこにも行けないやcrying

今日は、とりあえずコメントしてみたかったから書いてみたエヘヘ( ´艸`)プププ
また来ますね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/29991237

この記事へのトラックバック一覧です: 「ZED」すごい!!!:

« バレエの日♪ | トップページ | 最近ハマってるもの »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ