« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

行ってきました!

行ってきました!
行ってきました!
行ってきました!

残念ながら今日は負け試合になりましたがみなさんテレビ
見てくれましたかぁ?
散々お騒がせしましたが全然映っていませんでしたねcoldsweats01
まろも帰って来てから録画しておいたものを早送りでチェックして
みましたが全くでした。ま、こんなもんでしょうbleah

でも久しぶりの野球観戦なかなか楽しかったですnote
東京ドームの巨人戦は熱いファンがたくさん詰め掛けてるので、
まろとまろママさんも一生懸命にオレンジタオルなどを振りながら
応援しましたよhappy02
まろママさんはノドが痛くなったと後半バテてましたけどねbearing

後半は完全に負け負けムードだったので8回裏で帰ることにし、
チケットをくれたダーリン様にお土産にジャイアンツクッキーを買い
帰路につきました。

勝っていたらもっといい気分で帰って来られたのかもしれないけど、
まぁ、生でいろんな選手が見られたんだしよしとするかlovely

東京ドームの中は冷房が効いてて思ったよりもずーーーっと
涼しかったので、今度行くときは浴衣でも着て絶対に目立とうね!
とまろママと約束したのでしたhappy01

ラッキー!

今日ダーリン様から巨人×中日戦の野球のチケットを2枚
ゲットンflair最近ダーリン様は仕事の関係でチケットを頂くことが
多く、今回ももちろん無料happy02そう、タダです!!!
しかもそのチケット、なんとシーズンシートでネット裏の
1階席なんですよheart04超ラッキーだわ~lovely

チケットは明後日30日木曜日の夜の試合でその日は偶然
ダーリン様がお休みだったから当然一緒に行くものだと思ったら
「僕はあんまり興味がないから巨人ファンのまろママさんでも
誘って2人で行ってきたら?」と言われたので、お言葉に甘えて
2人で行くことにしましたbleah

ネット裏ならTVに映る可能性もなので、もしよかったら
みなさんもTVで野球観戦してまろ&まろママさんを探して
見てねsign03みなさんが探しやすいように何か目立つ格好をして
いきたいんだけど(例えば浴衣を着るとか…)、東京ドームは
めちゃくちゃ暑いからなぁsweat01sweat01sweat01

まろがもっと若かったらビキニでも中に着込んでチャライ
格好で行くんだけどさすがに35歳のまろはきついでしょbearing

まだどんな格好で行くか決めてないけど、
もしTVで見つけたらぜひコメント下さいね~happy01

ご無沙汰です!

ご無沙汰です!
ご無沙汰です!
ご無沙汰です!
ご無沙汰です!

妹達がいたので何だか忙しくてブログをずっとサボってましたsweat02
すみませんbearing

土曜日に妹と甥っ子達が帰ったので、土日はほとんど一日かけて
掃除、洗濯、布団干しと大忙しsweat01
小さな子供がいるママさんはホントに大変ですねぇcoldsweats02
マジで感心しちゃいますよ…

甥っ子達の写真をまたアップしてみましたflair
しゃぼん玉で遊んでるのが上の子、蒼真(そうま)で
ただ今やんちゃ盛りの3歳。
ちょうど風の強い日だったのでしゃぼん玉が次々にたくさん
飛んできて大興奮してる写真ですhappy01
夢中になって追いかけまわしてたら横っ腹が痛くなったらしいけど、
楽しくて仕方がなかったみたいhappy02
下の子、優真(ゆうま)も風が気持ち良かったらしく私の腕の中で
すやすや寝ちゃいましたheart04
子供の寝顔ってホントに癒されますね~lovely

しかしのんびりモードもすぐに終わりcoldsweats01

今週末にはすぐ下の妹が姪っ子二人を連れて遊びに来ることに
なってるのでまたまた忙しくなりそうですdash

姪っ子達の写真もお楽しみに~bleah

上尾夏祭り

土日にやっていた「上尾夏祭り」に行ってきましたheart04

埼玉県に引っ越してきてから初めての夏なのでいろいろと
調べてみたら、ちょうど妹達が滞在しているときに
やっているのがこの「上尾夏祭り」だったので
今年初めての浴衣を着込み、甥っ子の優真くんには
甚平を着せて張り切って行って来ましたよhappy02

なにしろ初めて行ったのでどんな感じかさっぱり分からず
適当にバス&電車を使って上尾駅に着いたらなんと!!!
いきなりものすごい人出wobbly
そんなに混んでるなんて思いもしなかったから
とにかくすごい人にビックリです。

人波にもまれてもみくちゃになりながらも頑張って何枚か
写真を撮ったのでアップしておきますね。

P7190271

P7190277

写真でどこまで臨場感が伝わってるかわからないけど
こんなに大きな山車が目の前を通っていったのは
ホントに圧巻happy02
しかも時間とかなんにも調べてなかったんだから
すごい偶然ですよね。

それでは最後にまろと優真の素敵な浴衣姿をどうぞheart02

P7190266

妹と甥っ子

妹と甥っ子
妹と甥っ子

昨日、1番下の妹(まあちゃん)とその息子(次男:優真)が
遊びに来ました!

長男:蒼真(そうま)は大宮駅までお迎えに来てくれた
まろママさんの家に一人でお泊りに行ったので、
今は生後3ヶ月の赤ちゃんだけでとっても静かな感じ(^o^)v

明日まろママさんが蒼くんを連れてうちに来ることになってるので
明日からは賑やかになりそうだけど…

この週末は私が住んでる上尾市で夏祭りをやってるから
午後少し涼しくなったら遊びに行く予定です。
一年振りの夏祭り、屋台もたくさんでるみたいだし楽しみだわ♪

毎年夏の恒例になっている妹達の滞在。
毎年ながら甥っ子や姪っ子達の成長に驚かされます(>_<)

子供の成長はホントに早いから毎年出来る遊びも
変わってくるし、おもしろいですよねぇ(^_^;)

来週末にはすぐ下の妹家族が遊びに来ることになってるし
まろの夏は大忙し!

いよいよ梅雨も明けて夏本番です!
みなさんはどんな夏になりそうですかぁ?

アスタリフト♪

アスタリフト♪

注文してあった化粧品が今朝届きました(^0^)/

富士フイルムの開発した化粧品『アスタリフト』って
知ってますかぁ?
松田聖子と中島みゆきがTVコマーシャルに出てるあれです!
多分知ってる人は多いんじゃないかなf^_^;

いろんな化粧品の試供品を買って試してみた結果、
私にはこれが1番商品的にもお値段的にも手頃で合ってる
みたいなので思い切って購入しちゃいました♪

香りもローズ系でいい匂いフェチの私も大満足だし、
化粧水などの浸透力もなかなかいい感じ!

しかもメインの効能は美白なのでこれからの季節には
ピッタリですよね(^o^)v
美白の効果を実感するためには最低でも1ヶ月は
使用してみないといけないので今から楽しみです♪

三十路も半ばになり、気がついたら最近目の周辺に
ホクロみたいな黒いシミらしきものが一つ二つと現れ始め
ちょっと気になっていたんですよね(-.-;)

先日ダーリン様のお母さんから頂いた美容グッズもあるし、
これを機に徹底的にお肌のお手入れに
力を注ぎたいと思います!!!

女って大変ですよねぇ…

ゴルフ!

ゴルフ!
ゴルフ!

今日はダーリン様がお休みだったので朝から張り切って
ゴルフの打ちっぱなしに行ってきましたo(^-^)o

1500円で打ち放題の練習場があるのでいつもそこへ
行くんですが、何しろお安いので朝早く行かないと打席がすぐに
いっぱいになっちゃうのです(>_<)

今朝は8時過ぎに家を出て渋滞に巻き込まれながらも
なんとか8:45頃到着し二人並んで練習スタート♪

二人ともまだ始めたばかりだけどダーリン様はもう
コースデビューもしてるし、腕力があるのでかなり飛びます!
だけどまろは…

写真を見てもらえれば分かると思うけどフォームが何だか
へんてこりんw(゜o゜)w
同じように打ってるつもりなのに打球は毎回バラバラで、
あっちへ飛んだり、こっちへ飛んだり、空振りしたり…ハハハ

一度誰か上手い人に指導してもらわないとこのままでは絶対に
上達しないだろうなぁ(-.-;)って感じ。

それでも前回練習に来たときに比べたらかなりマシだったから、
まぁ、よしとするか。多分新調したグローブがよかったみたい。

という訳で、今日は早くも筋肉痛が始まってるのでもう寝ま~すshock

レイクタウンのご報告

レイクタウン越谷
レイクタウン越谷
レイクタウン越谷

疲れたよ~bearing

昨日お知らせした通り、今日は朝9時過ぎに家を出発して
張り切ってレイクタウンへ行ってきましたheart04

話には聞いてたけどホントにひろ~いhappy02
しかも最寄り駅に着いた途端、ものすごい数のお客さんが
いっせいに入口へ押し寄せてビックリsign02
ちょうどバーゲンをやってるから仕方ないんだけど
それにしてもスゴイわ…coldsweats01

ランチはレストランが混む前に11時半頃バイキングのお店に
入りました。チョコレートファウンテン初体験の
まろママはかなり楽しんで食べまくりでしたよnote

さて、ここからは戦利品のご紹介ですhappy01

まろ⇒ネックレス(80%OFF)、ストール(40%OFF)、
    下着(定価)など。

まろママ⇒洋服(40%OFF)、食器(50%OFF)、
       下着(30%OFF)、雑貨など。

かなりお得にお買い物を楽しめて
二人とも大満足な一日でしたlovely

越谷レイクタウン♬

先日名古屋へ行ってきたときのおみやげを渡すため
今日はまろママの家に遊びに来ました。

この週末、ダーリン様は仕事が忙しいので
このまま日曜日まで滞在する予定で~すheart02

タイトルにも書いたとおり、明日は越谷レイクタウンへ
行くことにしたのでそちらを少しだけ紹介しておきますねhappy01

JR武蔵野線の越谷レイクタウン駅に直結しているイオンの
超巨大ショッピングモールがその名も「レイクタウン」shine
関東地方最大級と謳ってるだけあってかなり大きな
ショッピングモールらしいんですが。。。
果たしてどんな感じなんだろうlovely

インターネットでURLを探したらこんなのが見つかりましたflair

http://www.aeon-laketown.jp/

フロアマップを見ただけでも分かるとおり
やっぱり大きいですよねぇ~happy02

建物は大きく KAZE と MORI に分かれていて
それぞれがかなり巨大sign03しかもそれぞれ3階建てsign03

ちょうど今はイオンのファイブスターバーゲンの真っ最中
(7月12日の日曜日まで)なので明日はかなりの混雑が
予想されるけど、張り切って朝から行ってこようと思いますscissors

ご報告はまた後日。。。お楽しみにheart04




アフィリエイトのこと

昨日NTTの方が来てモデムをつけて行ってくれました。
プロバイダーさんからIDなどの通知も届いていたのですぐに
インターネット設定をして、ついにうちも光の仲間入りですhappy02

やっぱり早いわ~eyesweat01

今までは動画の映像も途切れ途切れにしか見られなかったけど
普通に見られるしすごくうれしいheart04って、みんなはもうすでに
光とか利用してますよねsweat02遅れててすみませんcoldsweats01

今日の話はタイトルにも書いたとおり「アフィリエイト」のこと。

「アフィリエイト」とは。。。

Webサイトメールマガジンなどが企業サイトへリンクを張り、
閲覧者がそのリンクを経由して当該企業のサイトで
会員登録したり商品を購入したりするとリンク元サイトの
主催者に報酬が支払われるという広告手法。

のことで、要するに私のブログ内に私が貼り付けた広告を
クリックして誰かが何か買ってくれたりしたら、その購入金額の
何パーセントかを私がもらえるという仕組みのことです。

この私がもらえる分に関してはそのサイトによって様々で、
実際にある程度の金額分が貯まったら銀行口座に
振り込まれるとか、あるいはそのサイト内だけで利用できる
ポイント(そのサイトないではお金と同じように使える)として
もらえたりとかしますmoneybag

たくさんの人が見ているブログの場合はそのアフィリエイトの
収入が結構な金額になり、実際にお小遣い稼ぎになってる
なんていう話も聞きますが、まろのブログ程度のものだと
まあほとんど収入はないでしょうね…bleah

とは言いつつも、自分のブログ内容に関連した商品や
実際のものを見てもらいたいときにはとても有効的なので
私もアフィリエイトリンクを挿入してみました。
(7日以前の記事を再度チェックしてみて下さいflair

どれがアフィリエイトリンクかわかりますか?
もしよかったらぜひ何か購入してね~happy01 ハハハハハnote

30代半ばの苦悩…

30代半ばの苦悩…
30代半ばの苦悩…

まろとダーリン様はただ今30代半ばなので太らないように
いろいろと気をつけていますcoldsweats01

2年前の夏、ご多分にもれず私達もブートキャンプに入隊しました。

筋力のない私にはかなりキツかったのに頑張って1ヶ月ほど続けた
ものの、体重はほぼ変わらず体脂肪がきも~ち落ちた程度という
結果に終わり本当にガッカリ…crying

一方、筋力のあるダーリン様は自分の体をいじめて限界までやる
感じがよかったらしく、今でも気が向いたら1番気に入ってる
DVD(No.2)のみをやっています。

写真のサウナスーツは今年のダーリン様の誕生日に買ってあげた
もので、NASAが開発した特殊な素材を使っているため尋常でない
くらいの汗をかきますsweat01sweat01sweat01
彼は仕事上の付き合いや飲み会も多いので、自分で体が重たく
感じたらいつもこれを着て頑張っていますdash

私の最近のお気に入りは何と言ってもフラフープheart02(写真参照)
このフラフープ、昔子供の頃に遊んでいたプラスチックのものとは
全然違い、素材はゴムのようなもので組み立て式、
しかも結構重たいんですよー!!!
私はこれを右回り左回りそれぞれ500回ずつ回してるんですが、
かなりお腹回りの筋肉を使うし、汗もかくし、結構疲れますsweat02
でもバレエと同じで楽しいから続けられるって感じかなbleah

KAWASE(カワセ) フラフープDX KW-724 【フィットネスグッズ】【ダイエット】 KAWASE(カワセ) フラフープDX KW-724 【フィットネスグッズ】【ダイエット】

販売元:eSPORTS楽天支店
楽天市場で詳細を確認する

みなさんは体型維持のために何かやってますかぁ?
何かお勧めとかあります?

今日の収穫♪

今朝はきゅうりを1本収穫しました。

今日の収穫♪

昨日はたいした大きさじゃなかったのに、
今朝見たらにょきにょきっと成長しててビックリ!
明日になったらおばけきゅうりになってそうなので
慌てて収穫ですsweat01

この苗からは2本目の収穫だけど、次に収穫出来そうなやつも
確実に成長してるし、ホントにすごい生命力ですねup

しかも写真では大きさがわかりにくいかもしれないけど
実は18㎝ほどの長さがあり、太さもなかなかのもの。
ほぼ毎朝お水をあげてるからしっかりとまっすぐに成長してて、
スーパーで売られてるものとまるっきり同じ感じhappy01
いやいや、むしろトゲトゲしてて新鮮だから勝ってるかもhappy02

ちなみにきゅうりは水分が多い野菜なので、水不足になると
曲がってしまいます。要注意ですよcatface

今日はこのきゅうりをダーリン様においしく食べてもらうために
サラダうどんでも作ろうかなぁ~heart04

さてさて、明日は待ちに待ったフレッツ光の工事日です!
プロバイダーのぷららからもIDなどのお知らせが届いてるし、
工事が終わりインターネット接続さえすればすぐにでも
高速インターネットが利用できるようになりますよlovely

ダーリン様はようやくオンラインゲームデビューできると
張り切ってるし、私もブログを整理してキレイにしなくちゃheart01
ではこれからもお楽しみに…wink

海外ドラマ

埼玉に来てからなかなか自分に合いそうな英会話スクールが
見つからず、英語の勉強からすっかり離れてるまろですgawk

が、さすがにこのままではマズイと思い、ちょっと前から夜中に
放送している海外ドラマを録画して見るようにしていますflair

海外ドラマは約45分と短いのでまずは英語で見て、
それから日本語で見ることにして自分がどのくらい
理解できてたかをチェックしてるんですが、
これが結構いい勉強になるんですよhappy01

先日シーズン1が終わったばかりの『グレイズアナトミー』
って知ってますか?アメリカ(シアトル)の病院で働く
インターン達が主役のドラマなので医学用語が出てくるのが
難点ですが、基本的にはドラマだから会話メインだし
話しの流れがあるので結構分かりやすいbleah

主役のインターン達がみんなそれぞれすごく個性的でしかも
それぞれがいろんな事情を抱えてる。
そこにもちろん恋愛も絡んでくるからもう目が離せないって感じheart04

グレイズ・アナトミー シーズン1 コンパクトBOX [DVD]

DVDグレイズ・アナトミー シーズン1 コンパクトBOX [DVD]

販売元:ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
発売日:2008/07/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

残念ながらシーズン2は秋に放送するらしいのでこちらは
しばらくお預けになりますが、代わりに今は
『コールドケース』を見ていますgood

殺人事件の時効がないアメリカの刑事ドラマで、古い事件を
解決していく話なんですが、こちらもなかなかお勧めheart04
とくに事件当時の関係者と現在の彼らをとてもよく似た役者を
使っているのがなかなかおもしろいhappy02

気になる人はぜひ見てみてね~wink

海外移住したい!

昨日の夜、久々にKさんに会ってきましたhappy01
Kさんは私が千葉県市川市に住んでいたときに通っていた
英会話スクールの元クラスメイトで、彼はその後一念発起して
家族を引き連れマレーシアのペナン島に移り住んだんですsign03

日本に出張などで来る際にたまに会っていろいろと情報交換など
しているんですが、「そろそろ日本に帰って来たいけど自分の
経験を活かして今よりもいい仕事に就くのには時期的に
難しいからもうしばらくペナン島にいることになりそうだ」と
言ってました。確かに今の日本にはあまり魅力的な仕事は
なさそうですもんねcoldsweats01

海外生活(しかも常夏の島)の話を聞いてると私もホントに
惹かれてしまいますheart04

40歳になる前にオーストラリアに移り住みたいという気持ちで
ダーリン様と二人でいろいろ調べてはいるんですが、何しろ
大きな決断なのでなかなか決められないし、ダーリン様の
英会話力のことやオーストラリアでの仕事のことなどを
考えるとその前にやらなくちゃいけないことが山積みwobbly

ま、話してるだけの段階と実際に行動に移すのとでは
ものすごーく大きなギャップがあるわけだし、このままでは
到底実現できないような気がするけど…crying
果たしてどうなることやら。
いずれにしても、今はムリかな。
オーストラリアも世界的な大不況の波に飲まれ、自分の国民の
仕事を守るために移住してくる外国人の人数制限を始めてる
みたいだし、今はちょっと厳しいかもね。

ま、実を言うとあまりにも広大なオーストラリアの中で実際に
どこに住むのが1番いいのかすら未だに決められない
まろなのでしたbleah

どこかお勧めの場所や仕事どなたか知りませんかぁ?

ミニトマトが!!!

お気づきの方もいたかもしれませんが、今日はココログが
メンテナンスをしていたのでかなり長い時間このサイトを
利用出来ませんでしたcoldsweats01
当然、記事の更新もできなかったので
ようやくつながり一安心ですhappy02

さてさて、タイトルを見てビックリした人いますか?
枯れたんじゃないよ!!!
ついに私のミニトマトちゃんが実をつけたんですぅheart02
ヤッターヤッターlovely

ミニトマトが!!!

今朝見たらものすごーく小さな実が4個!

ミニトマトが!!!

あまりにも小さいから写真ではわかりにくいかもしれませんが
今までなかなか実が付かなかっただけに嬉しさ倍増happy02
ここまで長かったなぁ…
でもあとは肥料を定期的にあげて赤くなるのを待つばかり。
楽しみがまた増えました。フフフ

ちなみにきゅうりは名古屋に行く前日に1本収穫し、
ダーリン様がマヨネーズつけてパクパク食べました。
その後も確実に実をつけ続けてます!
最近は大葉もたまに葉を摘んで冷奴に乗せたりして
利用してるし、ホントにプランター菜園さまさまですねcoldsweats01

さて、私事ですが、インターネット環境をよくするため、
先月末で今までの契約を解約しました。
7月7日にフレッツ光の工事が終了したら
パソコンから更新したいと思いますので
しばらくはモブログでお許し下さいbleah

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ