« 海外移住したい! | トップページ | 今日の収穫♪ »

海外ドラマ

埼玉に来てからなかなか自分に合いそうな英会話スクールが
見つからず、英語の勉強からすっかり離れてるまろですgawk

が、さすがにこのままではマズイと思い、ちょっと前から夜中に
放送している海外ドラマを録画して見るようにしていますflair

海外ドラマは約45分と短いのでまずは英語で見て、
それから日本語で見ることにして自分がどのくらい
理解できてたかをチェックしてるんですが、
これが結構いい勉強になるんですよhappy01

先日シーズン1が終わったばかりの『グレイズアナトミー』
って知ってますか?アメリカ(シアトル)の病院で働く
インターン達が主役のドラマなので医学用語が出てくるのが
難点ですが、基本的にはドラマだから会話メインだし
話しの流れがあるので結構分かりやすいbleah

主役のインターン達がみんなそれぞれすごく個性的でしかも
それぞれがいろんな事情を抱えてる。
そこにもちろん恋愛も絡んでくるからもう目が離せないって感じheart04

グレイズ・アナトミー シーズン1 コンパクトBOX [DVD]

DVDグレイズ・アナトミー シーズン1 コンパクトBOX [DVD]

販売元:ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
発売日:2008/07/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

残念ながらシーズン2は秋に放送するらしいのでこちらは
しばらくお預けになりますが、代わりに今は
『コールドケース』を見ていますgood

殺人事件の時効がないアメリカの刑事ドラマで、古い事件を
解決していく話なんですが、こちらもなかなかお勧めheart04
とくに事件当時の関係者と現在の彼らをとてもよく似た役者を
使っているのがなかなかおもしろいhappy02

気になる人はぜひ見てみてね~wink

« 海外移住したい! | トップページ | 今日の収穫♪ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

元気なキュウリですね美味しそうだよhappy01我が家も畑をやっている人によく野菜をもらい大喜びです、いいよねえ野菜bud毎日食べているよ!まろがオーストラリアに行ったらママ達も遊びに行けるのになあwaveもちろん友達も連れて行くよ良いねえ海外大好きさ海外まろ行ってくれないかな?オーストラリア40歳までまだあるから頑張って検討してみてちょ楽しみにしているぜheart02

ガー子さんへ

さすがはガー子さん!
海外ドラマでのお勉強はもう実践されてるんですね。私も『アグリーベティ』見たことありますよ(^0^)/
主役の子が本当にアグリーなのでリアルな感じがしてほのぼのしたいいドラマですよね♪英語で見るのが先か日本語で見るのが先かは英語力の問題ではなくただの私の意地です(-.-;)
ガー子さんならもちろん英語が先でノープロブレムのはず!
お互い頑張りましょうね♪

海外ドラマ、面白いですね。ガー子は元来、ドキュメンタリー派だったのですが、今はスカパーで、アグリーベティを木曜日は日本語で、金曜日は英語で見ています(録画装置がない!)まろ様とは順番が逆なのは、英語力の差ですね。しかしやはり海外ドラマは英語で見なくっちゃと、最近はまっております。コールドケースなど、面白そう!しかし、then and there でしか見られないし、夜は早く眠くなるので、まあボチボチでんなあ・・
良いアドバイス有難う!参考にします。(◎´∀`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/30415331

この記事へのトラックバック一覧です: 海外ドラマ:

« 海外移住したい! | トップページ | 今日の収穫♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ