« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

バリ島旅行決定!

やった~!!!

先日のブログにも書いた通り、格安海外旅行検索サイト
「エイビーロードネット」を利用してバリ旅行を検索した結果
ガルーダインドネシア航空(直行便)利用の格安ツアーを
発見したので早速予約しちゃいましたhappy02

11月5日(木)出発のバリ島5日間airplane
第一希望の日程で飛行機もホテルも空いてるなんて
ホントラッキーshineまだ先の話だからかな?
いずれにしても、滞在ホテルは今まで何度もお世話になってる
バクンサリホテルだから安心だし、
全朝食付きで、最終日は18時まで部屋を使えるし
これで45800円なら大満足flair

おまけに今回はスペシャルなおまけ付きheart01

なんと日本語ガイドと運転手つきの車を無料で
4時間チャーターできるんですってsign03

今回は、バリ島初めてのpapaさんも一緒に行くから
この4時間チャーターを利用して、ちょっとした観光に
出掛けてもいいし、あるいはバリ舞踊を観に行ってもいいし、
もちろんショッピングに連れて行ってもらってもいいし、
とにかくこれってすごくラッキーですよねhappy01

前回バリ島に行ったのは2008年6月にmamaさんと一緒に
行ったやつだから約1年半ぶりのバリ島旅行heart04
幸いまだたっぷり時間もあるし、今からいろいろと予定を
立ててpapaさんもmamaさんも、もちろんまろ自身も楽しめる
素敵な旅にしたいと思いま~すhappy02

海外旅行熱が。。。

最近。。。なんだか無性に海外旅行したくてウズウズしてますcoldsweats01

今日は、友達がお盆休みを利用してご主人と2人で
ヨーロッパ旅行へ行ってきたというブログ記事を見ちゃったし、
ここ最近は「世界陸上ベルリン」をTVで観ていることも
多いのでなんだかすごーくヨーロッパに行きたい気分airplane

海外しばらく行ってないしなぁ。。。。。。。と言いたいところですが
実は3月にダーリン様と2人でグアムへ行ってきたばかりなので
こんなこと言ったら怒られちゃいますよねbearing

だけどやっぱりどこか遠くへ行きたいのよねぇ~heart04

というわけで、早速ですが、
今日mamaさんに電話して誘っちゃいましたgood

だって今は燃油サーチャージも0円に設定している航空会社が
かなり多いし、円高で現地の通貨がほんとに安いし、
おまけに新型インフルエンザの流行のせいで海外旅行が
かなり値下げになってるし、行くなら今しかないって感じでしょup

まろとmamaさんがすっかりハマっちゃってるバリ島
安いツアーなら5日間で39800円とかもあるし、
これはもう行くしかないよねshineイエ~イ

今まで何度となく誘ったけどなかなか一緒に行けなかった
papaさんも今回こそはと乗り気になってるみたいなので
ただいまツアー検索して検討中flair
ただ、3人で申し込むと一人が簡易ベッドになる可能性が
高いので、できればもう一人誰か誘いたいんですよね~heart02

どなたか一緒に行けそうな方いませんかぁ???

ちなみに時期は10月終わりから11月頃を考えてますhappy02

美味しいもの発見!

美味しいもの発見!
美味しいもの発見!

昨日ダーリン様が手土産を持って帰って来ましたpresent

仕事の関係で頂いたというおまんじゅうだったんですが
これがすごーく美味しかったので紹介しますねhappy01

名前は『長岡名物みそ饅頭

長岡といっても新潟県ではなくて、
製造している『藤屋製菓』さんが茨城県東茨城郡茨城町長岡
というところにあることからその名がついたようですnote

インターネットで調べたところ、製造している『藤屋製菓』さんの
名物饅頭らしく地元ではかなり有名みたいheart04

店頭ではできたてホカホカのみそ饅頭をパックに詰めて
売ってるようですが、数パックまとめて購入するお客さんが
次々と訪れているみたいですよdashdashdash

というのも実はこのおまんじゅう、1パック10個入りで
なんとたったの500円なんですってhappy02

食べ始めたら止まらない程よ~い甘さのこしあんと
黒糖の香りがする薄皮のバランスがホントに絶妙だし、
まとめ買いしちゃう気持ちわかるぅ~heart02

薄皮まんじゅうと言えば温泉地では定番だけど、
このみそまんじゅうは最高shine
すっかりハマってしまったまろでした。。。bleah

今、アフィリエイトリンクをここに貼ろうと思い
楽天市場」でこのおまんじゅうを探しましたが
見つかりませんでした。
どうやらお取り寄せは出来ないみたいですねsweat02

という訳で、どうしても気になる方は直接現地へ
足を運んでみて下さいpunch
それだけの価値はありますよ~lovely

チャラ~ン!!!

お盆休みで先週はレッスンがお休みだったので
昨日は久しぶりのバレエに行ってきましたhappy01

体調もすっかり元通りになったので、早速ですが、
先日チャコットで購入した新しいバレエウェアを着てみましたよshine

チャラ〜ン!

自分で言うのもなんですが、色合いもバッチリで
なかなかいい感じlovely

バレエウェアは着るだけで気持ちが高ぶるというか、
とってもいい気分になれてホントにいいですよ~heart04

今日は生徒が3人しかいなかったので先生が細かいところまで
(手先やつま先のことなど)指導してくださいました。
レッスン後も時間があったので

『私は回転がすごく苦手ですぐに目が廻って困ってるんですぅ』

と先生に相談してみたら、

『プロのダンサーでも多少目が廻る人はいるみたいだし、
ある日突然出来るようになることもあるから頑張ってねhappy02

と励まされました。

ある日突然。。。という言葉にすっかり励まされたので
先生の言葉を信じて、いつかその瞬間が来てくれることを
祈りつつ練習に励みたいと思いますdash
ガンバルゾーpunchpunchpunch

参ったなぁ…

参ったなぁ…
参ったなぁ…

昨日の夜はひどかったぁsweat01
何故だか分からないけど胃がムカムカして気持ち悪くて
どうにもならなくて、結局自分でむりやり吐いちゃいましたshock
今日は朝からお腹の調子が悪いし、やっぱり食あたりかなぁ…
この時期は食べ物が傷みやすいから怖いですねcoldsweats02
みなさんも気をつけて下さいねsweat02

話は変わりますが、昨日はダーリン様がお休みだったので
昼間はショッピングに行ってきましたhappy01

最近あまりプレゼントをしてなかったからということで、
ダーリン様が写真のバッグとカーディガンを買ってくれたよheart02

秋らしいカラシ色のカーディガンやシャンパンゴールドのバッグは
これからの季節にぴったりですよねshine
早く涼しくならないかなぁlovely

毎日暑いですねぇ

毎日暑いですねぇ

先週は三番目の妹が遊びに来ていたので
しばらくblogをお休みしてましたぁcoldsweats01

水曜日から3泊して土曜日に帰ったので
久しぶりにあちこち出歩けて楽しかったんですが、
水曜日の夜は近くのスーパー銭湯、
木曜日は妹の希望でIKEA三郷店へ、
金曜日はショッピングモールへ行ってきたので
さすがに歩き過ぎてクタクタだぁshock

でもIKEA初体験の妹は
『友達が家を建てて、家具をIKEAでいろいろ揃えたって言ってたけど
私もいつか家を建てるならここでいろいろ揃えたいかも~heart02
とかなり興奮気味lovely気に入ってくれたみたいでよかったわhappy01

そして何を隠そう、実はまろもIKEAで既にアームチェア2脚と
オットマンを以前購入してるんですよbleah
しかも今回はそれにピッタリのコーヒーテーブルを
見つけたのでもちろんゲットしちゃいましたgood

以前使っていたソファの生地がボロボロになり引越しのときに
処分してしまったので、それに代わるものとして全部新調したんですが
いかがですかぁup

ソファに比べると部屋の雰囲気は大分変わりましたが
坐り心地がかなりいいのでお気に入りですlovely
コーヒーテーブルはもちろんキャスター付きだから
簡単に動かせるし便利×2note

なによりもお値段の手頃さには驚きますよhappy02
みなさんおいくらだと思います?

何だこれ?!

何だこれ?!
何だこれ?!
何だこれ?!

最近立て続けに地震がありましたcoldsweats02
今朝5時頃の地震は震度ほどだったので、大したこと
ありませんでしたがでしたが、おとといは震度だったので
キッチンの食器がカチャカチャ鳴ってちょっと怖かったですよwobbly
みなさんのところは大丈夫でしたかぁup

しかも台風の影響なのか最近は天気も安定せず、
いわゆる『ゲリラ豪雨』的な急なドシャ降りもしばしば…rain

最近なんだか嫌なお天気が続いているので
まろのプランター菜園の野菜達が気になるところなんですが、
お蔭さまできゅうりもミニトマトもすごく元気に育っていて
たくさん実をつけ続けていますnotes

ミニトマトは花が咲いてから約40日後に赤くなるので、
ちょうど同じ時期に実がたくさんついたからか
最近は毎日のように収穫出来てすごくいい感じhappy01

きゅうりは最近なぜか極太になる傾向がありますが、
ダーリン様の話によると大きくても味は変わらないし、
むしろ美味しいらしいのでまあOKですかねgood

で、今朝水やりをしていたときに初めて気が付いたんですが、
レタスのプランターにキノコが何本か生えてますsign03sign03sign03

早速インターネットで検索したところ、
プランターにキノコが生えるのはあまり珍しいことでは
ないみたいですbearingよかった。。。

プランター菜園を始めるときは一般的に腐葉土という土を
使いますが、その中には様々な種類の菌が入っているため
条件(湿度や日照加減など)が揃えば勝手にキノコ
生えてきても全然不思議ではないんだそうですflair

でも何だか不思議ですよねぇshineそれにちょっとおいしそうlovely
おっと、危ない危ないbomb
みなさんもご存知の通り、キノコの中には毒を持つものも
たくさんあるので、ちゃんと調べずに安易に食べたりしたら
大変なことになっちゃいますよcoldsweats01
笑いが止まらなくなったりしてねsweat01

ワーーッハハハsweat01
ワーーッハハハハsweat01sweat01
ワーーッハハハハハsweat01sweat01sweat01

発表会

昨日はバレエの発表会の日でしたぁshinelovelyshine

まろはまだ4月に入会したばかりだったので
今年は出場を見送りましたが、所属してるバレエクラスから
4人が出場したので、応援を兼ねてもう一人のクラスメートと
一緒に見に行ってきましたhappy02

この発表会、実は近隣にある様々な種類のダンスクラスや
お教室が合同で毎年やってるものなので、
埼玉芸術劇場の大ホールを使った
とっても立派なものだったんですよsign03びっくりですhappy02

何ヶ月ものあいだ一緒に発表会の練習をやってきたまろも
最後にはすっかり振り付けを覚え、『来年はぜひ参加してねgood
な~んて先生に言われてすっかりその気になってましたが、
実際に見に行ってみるとあんな大きな会場のステージで
果たしてちゃんと踊れるのかしらsign02って心配に…coldsweats02

考えただけでもキンチョーしちゃいますぅ~wobblysweat01

昼過ぎに会場を後にして友達とランチを食べてから
本日2つ目の目的、バレエ用品の店『チャコット』で
久しぶりのお買い物を楽しんできましたheart04

発表会

写真はまろが今回ゲットしたかわゆい練習着たちですheart02
ずーっと欲しかったひらひらのスカート。
ミント色系の花柄でとってもキュートでしょうup

来週はお盆休みでバレエがないので、再来週の
レッスンの時には、黒いレオタードにこのセットを
合わせて着てみたいと思いま~すnotes

姪っ子達滞在♪

姪っ子達滞在♪
姪っ子達滞在♪
姪っ子達滞在♪

すぐ下の妹(ひろちゃん)家族が金曜&土曜とお泊りして
今日帰りましたcrying

姪っ子の桃花(ももか)と花音(かのん)とは春以来だったかな?
とにかく桃ちゃんが夏休みになったらまろの家へ遊びに行くのを
楽しみにしてくれてたので、私もいろいろ下調べをして、結局、
金曜日は動物園へ、土曜日は花火大会に行ってきましたhappy02

埼玉県こども動物自然公園には前に一度カピバラさんを
見に行ったことがあるんですが、ここは広々してて
すご~くキレイな動物園なんですheart04
しかも入園料やその他の料金もかなりお安いので
子連れの方にはかなりお勧めですよflair

桃ちゃんはポニー乗馬horseしたり、乳搾りtaurusしたり、
ウサギやモルモットやひよこchickを抱っこしたりして大はしゃぎ。
のんちゃんも大興奮して動物を指差し追いかけ回してましたcoldsweats01

翌日の上尾花火大会には私も始めて行ったんですが、
3人で浴衣を着込みすっかりいい気分lovely
音楽に合わせた花火などもありすごくきれいでしたが、
とにかくものすごい人出でさすがにちょっと疲れちゃったな…sweat02

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ