« チャラ~ン!!! | トップページ | 海外旅行熱が。。。 »

美味しいもの発見!

美味しいもの発見!
美味しいもの発見!

昨日ダーリン様が手土産を持って帰って来ましたpresent

仕事の関係で頂いたというおまんじゅうだったんですが
これがすごーく美味しかったので紹介しますねhappy01

名前は『長岡名物みそ饅頭

長岡といっても新潟県ではなくて、
製造している『藤屋製菓』さんが茨城県東茨城郡茨城町長岡
というところにあることからその名がついたようですnote

インターネットで調べたところ、製造している『藤屋製菓』さんの
名物饅頭らしく地元ではかなり有名みたいheart04

店頭ではできたてホカホカのみそ饅頭をパックに詰めて
売ってるようですが、数パックまとめて購入するお客さんが
次々と訪れているみたいですよdashdashdash

というのも実はこのおまんじゅう、1パック10個入りで
なんとたったの500円なんですってhappy02

食べ始めたら止まらない程よ~い甘さのこしあんと
黒糖の香りがする薄皮のバランスがホントに絶妙だし、
まとめ買いしちゃう気持ちわかるぅ~heart02

薄皮まんじゅうと言えば温泉地では定番だけど、
このみそまんじゅうは最高shine
すっかりハマってしまったまろでした。。。bleah

今、アフィリエイトリンクをここに貼ろうと思い
楽天市場」でこのおまんじゅうを探しましたが
見つかりませんでした。
どうやらお取り寄せは出来ないみたいですねsweat02

という訳で、どうしても気になる方は直接現地へ
足を運んでみて下さいpunch
それだけの価値はありますよ~lovely

« チャラ~ン!!! | トップページ | 海外旅行熱が。。。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

mamaさんへ

うん、いつもコメントありがとね(^0^)/ちゃんとまろもチェックしてるよ!
7月&8月は忙しくてブログの更新がかなり不定期になってるのに、それでもちゃんと見てコメントしてくれる人がいるのはとても有り難いです(>_<)
『みそまんじゅう』ホントに美味しかったから食べさせてあげたかったよ(T_T)

まあ!美味しそうママも食べたかったなあsmileそこらでは買えないのね、いいなあ珍しい物が手に入ってまあ君はそこらじゅうに行くからね、何か色々楽しみだeyeママのコメントちゃんと見てますか?けっこうまめにコメントしてるでしょう、この前久し振りに聖のコメント見たよ!ビックリしたぜ ハハ sign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/31056165

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいもの発見!:

« チャラ~ン!!! | トップページ | 海外旅行熱が。。。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ