« 発表会 | トップページ | 毎日暑いですねぇ »

何だこれ?!

何だこれ?!
何だこれ?!
何だこれ?!

最近立て続けに地震がありましたcoldsweats02
今朝5時頃の地震は震度ほどだったので、大したこと
ありませんでしたがでしたが、おとといは震度だったので
キッチンの食器がカチャカチャ鳴ってちょっと怖かったですよwobbly
みなさんのところは大丈夫でしたかぁup

しかも台風の影響なのか最近は天気も安定せず、
いわゆる『ゲリラ豪雨』的な急なドシャ降りもしばしば…rain

最近なんだか嫌なお天気が続いているので
まろのプランター菜園の野菜達が気になるところなんですが、
お蔭さまできゅうりもミニトマトもすごく元気に育っていて
たくさん実をつけ続けていますnotes

ミニトマトは花が咲いてから約40日後に赤くなるので、
ちょうど同じ時期に実がたくさんついたからか
最近は毎日のように収穫出来てすごくいい感じhappy01

きゅうりは最近なぜか極太になる傾向がありますが、
ダーリン様の話によると大きくても味は変わらないし、
むしろ美味しいらしいのでまあOKですかねgood

で、今朝水やりをしていたときに初めて気が付いたんですが、
レタスのプランターにキノコが何本か生えてますsign03sign03sign03

早速インターネットで検索したところ、
プランターにキノコが生えるのはあまり珍しいことでは
ないみたいですbearingよかった。。。

プランター菜園を始めるときは一般的に腐葉土という土を
使いますが、その中には様々な種類の菌が入っているため
条件(湿度や日照加減など)が揃えば勝手にキノコ
生えてきても全然不思議ではないんだそうですflair

でも何だか不思議ですよねぇshineそれにちょっとおいしそうlovely
おっと、危ない危ないbomb
みなさんもご存知の通り、キノコの中には毒を持つものも
たくさんあるので、ちゃんと調べずに安易に食べたりしたら
大変なことになっちゃいますよcoldsweats01
笑いが止まらなくなったりしてねsweat01

ワーーッハハハsweat01
ワーーッハハハハsweat01sweat01
ワーーッハハハハハsweat01sweat01sweat01

« 発表会 | トップページ | 毎日暑いですねぇ »

プランター菜園」カテゴリの記事

コメント

ガー子さんへ

いつもコメントありがとうございます♪プランターにきのこがはえたのは私だけじゃないことが分かりちょっとだけ安心しました。
でもきのこ嫌いのガー子さんにとっては歓迎せざる客ですねw(゚o゚)w
私のきゅうり嫌いは結構まわりに知られているので、持ち寄りホームパーティーのときなどは友達が気を遣って入れないようにしてくれてました。友達ってありがたいですねo(^-^)o

おひさ~ヽ(´▽`)/
てかキノコ~キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
すごいね~本当に美味しそうだし・・・。

胡瓜もエライ事になってるし・・。
暑いからグングン育つねsun

ズッキーニも作ってるの?!と思ったくらいなんか堂々たる胡瓜ですね。みんな豊作でおめでとうございます。キノコはフツーに生えますよ。何度も経験しましたがやはり写真のとよく似ていました(゚m゚*)
歓迎されざるものですねえ。ちなみに私はキノコが苦手。椎茸、松茸、えのき茸以外はダメ。この前、レストランでパスタの中から丁寧にマッシュルームをはじき出していたらシェフに笑いながら「初めから言えば抜いてあげたのに」と言われてしまいました
・・・・

馬鹿ねえpunch危ないに決まっているでしょうむろん毒よ毒恐い恐いbombあのねまろの映像見てビックリママの家のプランターかと思ったぜ何故ならママのとこも同じキノコがはえてるのよ 実は 嫌あねえ ハハ 笑ったよcoldsweats01ママのとこもすごい大きいよまろも見たらきっと笑えるよ家はトマトはもう終わりかなって感じ、でもピーマンとししとうは花がいっぱい咲いて実もついている楽しみあんな小さかったオクラが実がついてきたしけっこう嬉しいかもbud 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/30919171

この記事へのトラックバック一覧です: 何だこれ?!:

« 発表会 | トップページ | 毎日暑いですねぇ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ