« バリ島旅行決定! | トップページ | Face book(フェイス ブック) »

お葬式。。。

気がついたらまたまたしばらくご無沙汰していましたが
約1週間ぶりの更新ですdash

タイトルにも書いたとおり、実は父方の祖父が先週の金曜日に
急に亡くなったため、土日は群馬県の方へ行っていましたsad
享年87歳の大往生でした。

祖父はかれこれ15年以上も血管の病気を患っており、
お医者さんから禁酒や禁煙を散々勧められたものの、
本人は全くその気がなく、本当にわがまま放題の人でした。

血管が詰まりかけると手術をして様子をみるということを
繰り返してだましだましやってきていましたが、最後はとても
穏やかにぽっくりと亡くなりほとんど苦しまなかったようです。

祖母は昔看護婦をやっていたのでわがまま放題の祖父に
耐えながら一生懸命に看病していましたが、
なんだかんだ言いながらも、やはりケンカ相手が
突然いなくなったらきっと寂しいでしょうねweep

「これでようやく開放されたからいつでも旅行に誘ってね」
と元気な顔を見せて気丈にふるまっていましたが、
そんな彼女も実はもう85歳coldsweats01
元気なうちにいろいろなところへ連れて行ってあげなくちゃgood

そうですsign03
何を隠そう私の旅行好きはこの祖母からの遺伝なんですよhappy02
その祖母の母親もその当時の人にしては大変めずらしい
ことですが、旅行が大好きだったという話を聞いたことがあります。
遺伝って不思議ですよねぇ~happy01


« バリ島旅行決定! | トップページ | Face book(フェイス ブック) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Ponjinさんへ

コメントありがとうございますhappy01
いつもではないけど、たまに突然
「こんなことろにつながりがっsign03
って感じるときありますよねup
遺伝はなかなか思うようにいかないところが
またおもしろいところですね。

                まろ

はい、不思議も◎ですね ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
私は脚に跡を貰い、息子には少々並びの悪い
歯をあげました、代々外面ばかりなのかな?w
絆を感じて嬉しいものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/31189863

この記事へのトラックバック一覧です: お葬式。。。:

« バリ島旅行決定! | トップページ | Face book(フェイス ブック) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ