« 朝食バイキング♪ | トップページ | スイートポテト♪ »

野菜達のその後…

野菜達のその後…

プランターの夏野菜達がいよいよ最終段階に入りましたぁ~sad

8月半ば辺りからきゅうりの葉っぱにアブラムシが
つくようになり、ひどいものは摘み取ったり、
殺虫剤をかけたりしてなんとか対処していたんですが、
結局その後は実が育ち始めても成育不良で大きくはならず、
先日、泣く泣くですが。。。根っこから引き抜きましたcrying

何も植わっていないプランターは
何だかみょ~に寂しい感じなので
今は秋冬野菜の苗を植えることを検討してますbleah

実が付き始めるのが遅かったミニトマトは幸いまだ収穫が
出来てますが、もう9月なのでそろそろ終わりですよねweep
春からずーっと大切に育てていた夏野菜さん達が
みんないなくなっちゃうのはとっても寂しいですbearing

という訳で、これが最後になるかもしれないと思い
この写真を撮ってみましたshine

この山盛りのレタスもスゴイでしょうhappy02
これは春に種を蒔いたミックスリーフが成長したもので
今まで大切に育ててきたから感動もひとしおlovely
自家製オーガニック野菜のサラダは
レタスがすごく柔らかくてとっても美味しかったですよheart02

« 朝食バイキング♪ | トップページ | スイートポテト♪ »

プランター菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/31247933

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜達のその後…:

« 朝食バイキング♪ | トップページ | スイートポテト♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ仲間

無料ブログはココログ