« 芸術の秋 | トップページ | バリ情報 »

そば打ち体験♪

そば打ち体験♪
そば打ち体験♪
そば打ち体験♪

昨日は両親が住んでいるマンションで毎年恒例の
夏祭りがありました~happy01

住民に配られるチケットを持って行けば焼鳥やウィンナー、
綿あめやポップコーン、ケーキが食べられるだけでなく、
生ビールや飲み物まで用意されていたので会場は大賑わい!

その他にも住民の方が”そば打ち”を教えてくれるという
イベントもあり、まろママさんは去年に引き続き
今年もチャレンジしましたgood

去年まろはいなかったのでどんな感じだったかわかりませんが、
昨日のまろママさんはそば粉をこねるところから
ほとんど全部一人で頑張ってすごかったですよhappy02

最後にそばを切り分けるときにさすがに少し疲れたというので
まろが手伝いましたが無事に手打ちそば完成flair

早速先生がその場で茹でてくれて
先生特製のそばつゆでいただいたんですが、
やっぱり打ちたてのおそばは最高ですねーnotenotenote

そう言えば、去年うちのダーリン様がそば打ちをやりたいと
突然言い出し、クリスマスプレゼントにそば打ちセットを
買ってあげたことはまだ話してなかったですよねcoldsweats01

去年の年越しそばはダーリン様の手打ちそばを食べたくらい
あのときはそば打ちを楽しんでいましたが、
飽きっぽいダーリン様はもうすっかり熱が冷めてしまい
今となっては。。。shock
そば打ちセットの巨大な箱が邪魔なだけになりましたcoldsweats02

« 芸術の秋 | トップページ | バリ情報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mamaさんへ

ヤッホ~happy01
この間はお世話様でした!
夏祭りには初めて参加させてもらったけど
なかなか楽しかったよnote
おじさん&おばさんばっかりだって言うけど、
まろはいろんな年代の人と話したりするのが
好きだから普通に楽しんじゃいましたhappy02
また何か機会があったらぜひ誘ってね~heart02

まあ!写真も良く撮れていてすごく良いです、まろもいたのでとても楽しかったよlovely又来年も来てね、そうだ今年は忘年会を(餃子パーティ)やろうという案がでているのでもしかしたら?もしもやるようなら来てちょcardashけっこう楽しいよね、叔父さんと小母さんばかりだけどさたまにはいいじゃん!沢山の人が見てくれるといいけど へへeye

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/31361305

この記事へのトラックバック一覧です: そば打ち体験♪:

« 芸術の秋 | トップページ | バリ情報 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ仲間

無料ブログはココログ