« 骨盤エクササイズ! | トップページ | バリ島大丈夫かな? »

ランチパーティー♪

ランチパーティー♪
ランチパーティー♪

今日は久しぶりにお友達を招待して
ランチパーティーをしました~heart04
まろはおもてなしするのが大好きなので
昨日の夜からお料理して張り切っちゃっいましたよhappy02

(写真1)は今日の献立ですrestaurant
今回は野菜メインの料理でまろがとくに気に入ってるものを
何点か作ったのでみなさんにも紹介させてもらいますねhappy01

①野菜のココナッツミルク煮
②キャベツとブロッコリーのナムル
③セロリのマリネ
④豆腐と水菜のサラダ
⑤ほうれん草、ベーコン&まいたけのキッシュ
⑥アボカド巻き寿司(ツナまたはカニかま)
⑦ミネストローネスープ

材料の使い回しが多かったし、オーブンなども使ってるから
意外とそんなに大変じゃなかったのに、なかなか見映えのする
お料理が並び自分でも大満足ですbleah

(写真2)はお友達が手土産に持って来てくれた
旬風さんの『半熟かすてら』ですshine
デパートでわざわざ調達してきてくれたんですが、
実は私達全員が初体験heart02
見た目はチーズケーキみたいな感じですが、真ん中部分を
切ってみると中にとろとろ~っとした卵の黄身みたいなものが
入っていて、甘過ぎずにけっこう後引く美味しさlovely
カステラっぽい感じもあまりしないし、そうかといって卵の味が
強いわけでもなく、これって何の味なんだろう???
とずっと考えていましたが。。。。。。。
後で説明書を見たところ和三盆糖に塩を効かしてあるとのことhappy02

興味のある方はぜひチェックしてみて下さいねflair

« 骨盤エクササイズ! | トップページ | バリ島大丈夫かな? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ガー子さんへ

ランチパーティーへのコメント、
ありがとうございましたheart02
ちょうど今しがた記事を更新したんですが、
昨日例の講演会を聴いてきましたよflair
鳥飼先生のお話ともう一人准教授の女性の
お話を聞いた段階で私達は帰ってきたんですが、
どうやら聴講していた方達は翻訳や通訳を仕事に
しているような方達が多かったみたいで、
わりと年配の方が多かったのが印象に残りました。
また、現在NHK教育でやってる「ニュースで英会話」
という番組で、鳥飼先生と一緒に進行役をしている
ジョセフ・ショールズさんが私達のすぐそばに
座っていてビックリ!
実は彼もここの准教授なんですってhappy02
この番組は5月頃から録画して見ているんですが
時事英語を取り扱っているのですごく勉強に
なりますgoodお勧めですよ!

PCに早速お返事有難うございました。ほんとにすみません。沢山書いてくださって感激です。m(__)m
ソナリはメルボルンにいらっしゃいます。坊やが小1の時には日本でしたが今度4年生になるんですって・・向こうは日本と違って宿題が少なすぎるのが
困るそうです。(゚m゚*) Time flies!
ところで、まろ様のランチパーティー、本格的な、野菜たっぷりの立派なメニュー、さすが!
アボカド巻き寿司・・お寿司も進化するんですねえ他のメニューもレストラン並みの堂々たるものですね!またいつかレシピ公開が楽しみです・・
(^∀^)

にゃひみきさんへ

昨日はわざわざこんな田舎まで足を運んでもらって
ありがとうございました!私達果たして何時間
おしゃべりしていたんでしょうhappy02
とっても楽しかったですねheart04

友達を家に招くのはホントに大好きなので
久しぶりに張り切っちゃいましたよpunch
お口に合うものがあったみたいでよかったです。
アボカド巻き寿司は私の定番パーティーメニュー
なんですが、いつでも評判は上々なので
ぜひお試し下さいませbleah

とりあえず、
次回は3日に会えるのを楽しみにしてますnote

まろさん
今日はおもてなしありがとうheart01
心づくしのお料理、とてもおいしかったです!
巻き寿司大好きなんだけど、自分で作ったことないんだ。
今日のアボカド巻き寿司に刺激を受け、自分でもトライしてみようと思いました。
他のメニューも参考にさせてもらいま~す。
およばれっていろいろ勉強になるから楽しいんだよねnote
まろさんの花柄エプロン姿もかわいかったわよんlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/31533876

この記事へのトラックバック一覧です: ランチパーティー♪:

« 骨盤エクササイズ! | トップページ | バリ島大丈夫かな? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ