« 名古屋駅地下街☆ | トップページ | ダーリン様が…w( ゜o゜)w »

帰って来たぞー!

帰って来たぞー!
帰って来たぞー!
帰って来たぞー!
帰って来たぞー!

長ーーーーーい名古屋滞在が終わり、
ようやく今日我が家に戻ってきましたよーhappy01scissors

いくら仲がよくても、ダーリン様の実家に泊まり、
義理の家族孝行するというのは、精神的にも肉体的にも
なかなか疲れるものですから、やっぱり自分の家って
居心地がいいなぁとしみじみ思ってしまいましたcoldsweats01

で、今日の駅弁報告flair

『また駅弁?!』って声が聞こえてきそうですが、
帰りの時間がちょうど昼時だったし、
名古屋周辺だけで限定発売されてる駅弁を食べずに
帰るわけにはいかないですからねbleah

という訳で、ダーリン様は「みそかつ弁当」をチョイスhappy02
今回は滞在中にあまり名古屋らしいものを食べてなかったので
やっぱり味噌カツが恋しかったのかしらup
このお弁当の容器をよーく見てもらうと分かると思いますが、
ブタのキャラクターが小さく『だがね。』と言ってるんですよねpig
つまり合わせると『みそかつだがね。』となりますflair
これは典型的な名古屋弁で向こうでは老若男女
みーんな使ってましたcoldsweats01
お父さんなんかは語尾に『みゃー』とかも普通に使ってて
聞いてるとなかなかおもしろいですよhappy02

それからまろのお弁当はこれまた欲張りな女性にぴったりの
名古屋満載弁当』で~すshine
その名の通り、中には味噌カツはもちろん、
天むすやうなぎのおにぎり、名古屋コーチンの鶏飯などなど
名古屋らしいメニューが満載で大満足でしたlovely

そして東海道新幹線と言えば。。。
昼間はその景色も見所の一つですよねflair

残念ながら今日の富士山fujiは雲がかかっていて
上半分はほとんど見えませんでしたが、
反対側の浜名湖や太平洋のキラキラの海、
それから静岡名物のお茶畑などのステキな景色を眺めながら
のんびりとできる新幹線の旅bullettrain

飛行機の旅とはまた違ったよさがあって
まろは結構好きなんですよねぇhappy01

今度はいつ行けるかしら?

« 名古屋駅地下街☆ | トップページ | ダーリン様が…w( ゜o゜)w »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


mamaさんへ

いよいよバリ島旅行まであと少しだね(^0^)/まろもホントに楽しみでもう待ち切れないよ〜♪
ディナークルーズが予約できなかったのはすごく残念だけど、それ以外にもいろいろと予定を立てたし今回もバッチリ楽しんできちゃいましょo(^-^)o
日本はすっかり涼しくなっちゃったから早く常夏のバリ島へ行きた〜い!
オニューの水着も用意したしね〜☆ウフッ

まあ美味しそうなお弁当ママが好きそうなお弁当ですねthinkまろはいいなあ色々なとこに行けて、今度はママも一緒に連れて行ってもらおうかな?ダーリンにばばあはいらんって言われそう恐い恐い へへ でももうすぐバリ旅行我慢しまーす、楽しみですよairplane早く行きたいママは旅行大好きだからね、今回は計画もけっこうたてたしいい感じかもscissorsエンジョイしましょね

ガー子さんへ

歯茎の具合はいかがですか?
歯や歯茎に何かあると途端に食欲もなくなるし、
なんだかいつでも気になってしまいますよね。
私も今でこそいろいろ気をつけていますが、
昔のツケが今後回ってくるのではないかと
ちょっと心配です。。。coldsweats01

ガー子さんのコメントを読んでいたら昔の方が
のんびりゆったりとした空気が流れていて
現代よりも幸せだったんじゃないかなぁ~と
考えさせられてしまいますshock

以前英語のスピーチコンテストに出場したときに
ちょうどこのような内容で原稿を書きましたが、
今はとかく何でも早くて便利になっているけど
そのせいで人間関係はどんどん希薄になってきてますよねぇweep
とても残念ですが、これも時代の流れと
諦めなくちゃいけないんでしょうかsad

いつかガー子さんと列車の旅したいですねtrain
もちろん駅弁も食べなくちゃねlovely

おいしそうなお弁当の数々ですね。私は半月以上前切開した歯茎がいまだに治らないんですが機会があれば食べてみたいです。
(゚m゚*)

飛行機は楽ですが風情がないです。昔はデパートで名産品を売ったりしてなくて、静岡駅ではわさび漬けを買おうとか、浜松ではうなぎ弁当とか短い停車時間を精一杯活用して、発車した列車を売り子さんが追いかけて走りながらお釣りを渡し、列車が見えなくなるまで深々と頭を下げていた姿がなつかしいです。今は窓も開かないし、スピードが速いのでとても無理ですよね。不便さの中にこそあった楽しみが今はない・・( ̄▽ ̄)贅沢な悩みですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/32005663

この記事へのトラックバック一覧です: 帰って来たぞー!:

« 名古屋駅地下街☆ | トップページ | ダーリン様が…w( ゜o゜)w »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ仲間

無料ブログはココログ