« バレエ予約完了♪ | トップページ | 名古屋駅地下街☆ »

久しぶりの名古屋へ…

久しぶりの名古屋へ…
久しぶりの名古屋へ…
久しぶりの名古屋へ…
久しぶりの名古屋へ…

前回名古屋へ行ったときに詳細をカキコミましたが、
今回もダーリン様の月末会議に合わせて、まろも一緒に
ダーリン様の名古屋の実家にお泊りすることになりましたhappy01paper
前回の滞在からもう4ヶ月も経ったなんて信じられないなぁcoldsweats01

今日はあまり急いでなかったし、出発当日は台風の影響で
雨もかなり降ってたから、ちょっと遅めに3時半頃家を出て、
今『のぞみ』の車内で記事を書いてますflair

ランチを食べそこねてお腹ペコペコだったので、
時間が大幅にずれちゃったけど、とりあえず東京駅で
お土産(ひよこのスイートポテト)と駅弁を購入sign03やったねhappy01

まろは新幹線に乗るときに必ず駅弁を食べたがるから
ダーリン様にはいつもバカにされてるけど、
でもやっぱりやめられないのよねぇ~lovely

それにしても今回の駅弁は本当に美味しかったなぁheart01
まろが選んだのは期間限定商品で
その名も『特選東京弁当sign03
ご飯はあさり飯がたっぷり入っていてかなりボリューミーだけど、
おかずは種類が豊富な上にどれもホントに美味happy02
おかげでまろのお腹もすっかり満たされて幸せ~な気分ですheart04

ダーリン様はヒレカツ、チキンカツ、メンチカツの3種類が入った
その名も『三味かつ弁当sign03
いかにも男の人が選びそうなベタなお弁当ですねcoldsweats01
ま、本人は満足したみたいで今はすっかり夢の中。。。

何はともあれ、名古屋まであと約1時間watch
隣りですっかり眠りこけてるダーリン様を横目に
まろは読書でもしようかと思いま~すbook

« バレエ予約完了♪ | トップページ | 名古屋駅地下街☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント


hanaさんへ

誤解があったみたいですがまろは群馬県の出身で名古屋にはダーリン様の実家があるんです。
ダーリン様は毎月25日辺りに本社会議があるので頻繁に名古屋へ来てますが、何ヶ月かに1回はまろも一緒に来て義理の親孝行するようにしてます。
手羽先、味噌カツ、ういろうかぁ♪残念ながら今回はまだどれも食べてないわ!帰りの駅弁は味噌カツ弁当か天むすにでもしようかなo(^-^)o

ところでhanaさんのご両親の出身も愛知県だったんですね(^O^)/てっきり東京の方だと思ってました☆
名古屋は独特の食文化があるからなかなかおもしろいですよね♪最初はちょっと戸惑った赤みそも今ではすっかり慣れて、味噌煮込みうどんや味噌煮込みおでんがお気に入りです(^o^)v

わ~♪美味しそうな駅弁ですねhappy01
ほんとオカズが豊富で、私もこういうちょこちょこ
種類が多いお弁当、大好きです。
そしてダンナ様のカツ弁当、うちの夫も絶対こっち派!!
でも豪華さは、駅弁の方が上ですね(笑)

まろさんのご実家は名古屋なんですかeye
今頃、たっぷりと満喫されているんでしょうね♪
ご存知かもしれませんが、うちの両親は豊橋と
田原の出身なので、子供の頃は「こだま」に乗って
おばあちゃん&おじいちゃんに会いに行っていまし
たよbullettrain
味噌カツ、手羽先、ういろう、食べてますか~notes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/31950209

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの名古屋へ…:

« バレエ予約完了♪ | トップページ | 名古屋駅地下街☆ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ