« ラブリー部屋着☆ | トップページ | 久しぶりの名古屋へ… »

バレエ予約完了♪


来月11月19日(木)の夜に大宮ソニックシティで行われる
キエフ・バレエの『くるみ割り人形』の
チケットを昨日予約しちゃいましたぁshine

バレエ予約完了♪

前々から予約するつもりだったんですがあまりにも先のことなので
なかなか予定が分からず結局こんなにギリギリに。。。
でもものすごーく楽しみですぅ~happy02

初めてのバレエ鑑賞にはこの『くるみ割り人形』が
1番いいという話を以前聞いたことがあったので、
今回が初めてバレエ鑑賞になるまろとまろママさんには
まさしくピッタリですねbleah

バレエ予約完了♪

くるみ割り人形』は
白鳥の湖』『眠りの森の美女』と合わせて
チャイコフスキーの3大傑作バレエと呼ばれていて、
とーーーーーーっても有名な演目ですheart04
名前くらいは聞いたことがある人も多いのではsign02

中でもこの『くるみ割り人形』はクリスマス・イブの夢物語で、
まさにこの時期に観るために作られたと言ってもいいくらいlovely
鮮やかな色彩溢れた舞台におとぎの国のパーティーという設定shine
子供でも楽しめる心温まる素敵な物語ということで
今からもう待ちきれませんhappy02

しかも先日図書館で借りてきた『くるみ割り人形』のCDを
聞いてみてビックリしたんですが、どこかで聞いたことがある
馴染みのある曲ばかりなんですよねflair

例えばお父さん(白い犬)で有名なソフトバンクのCM中で
使われている曲なんかも、実はこの『くるみ割り人形』の
楽曲の中の一つだって知ってましたかぁup

キエフ・バレエについてはこちらを参考にどうぞ。。。flair

http://www.koransha.com/ballet/kiev_ballet2009/index.html

« ラブリー部屋着☆ | トップページ | 久しぶりの名古屋へ… »

バレエ関連」カテゴリの記事

コメント

hanaさんへ

チャコットのフェイスパウダーっていいんですか?
知らなかった~flair今度ショップへ行ったら
ちょっと試してみようと思いますhappy01

バレエは姿勢がよくなるのはもちろんだけど、身長が伸びますhappy02
まろも164cm⇒165cmになりましたshine
バレエの練習着ってホントに乙女心をくすぐりますよねぇheart04
最近はインターネットショップでもバレエウェアを購入出来るんですが、ホントにどれもこれも可愛らしいものばかりlovely

hanaさんの紹介していた絵本なんですけど、
まろには姪っ子や甥っ子がたくさんいるのでクリスマスプレゼント選びのときなどに参考になりそうですnoteありがとうございま~すhappy01


バレエ習っているんですねhappy01
やっぱり姿勢が良くなるとか体型などにも
変化があったりするのかなぁ?
まろさんのバレエウエア、可愛い!!
形から入る派なのでやりたくなっちゃいます。
そしてチャコットshine
かなり前ですが、フェースパウダー買いましたよ♪
(当時、@コスメで評判良かったんです)

くるみ割り人形、楽しみですね~
お初のバレエ鑑賞に最適なんですかeye
一足お先にクリスマス気分を楽しんできてくださいね♪
私も最近、子供の頃に読んだおとぎ話や絵本を
読んだり、普段はめったに行かない美術館スケジュールを
チェックしたりと、自分なりの芸術の秋熱?
が高まっています。

リンクありがとうございます♪
hanaブログにも貼らせて頂きました~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/31922729

この記事へのトラックバック一覧です: バレエ予約完了♪:

« ラブリー部屋着☆ | トップページ | 久しぶりの名古屋へ… »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ仲間

無料ブログはココログ