« キエフバレエ鑑賞♪ | トップページ | 揺れる想い。。。 »

お勉強の秋です( ◎-◎)b

お勉強の秋です(<br />
 ◎-◎;)b

先日のバリ島旅行のときに買ってきた英字雑誌を読んで
今日は英語のお勉強をしましたぁhappy01scissors

英字雑誌は日本でも買えなくはないんですが
輸入ものなのでビックリするくらいすごく高いんですよねぇcoldsweats01
なので、まろは英語圏の国に行くときには必ず週刊誌や
本などをお土産として何冊か買ってくるようにしていますflair

バリ島はオージーの観光客が多いから、彼らのために
オーストラリアの雑誌がたくさん置いてあるので、
今回は、まろがオーストラリアに住んでいたときによく読んでいた
Woman's Day』2冊と『New Idea』1冊を
ゲットしてきましたsign03

ちなみに『Woman's Day』はオーストラリアのテレビ局
チャンネル9(ナイン)の雑誌、
New Idea』はチャンネル7(セブン)の雑誌なので、
いわゆるアメリカのハリウッドスター達の話題だけではなく
オーストラリアのテレビで活躍している俳優や歌手なども
紹介されているのが特徴ですbleah

ほかにも気をつけたいのが、アメリカの雑誌と違ってこれらは
イギリス英語になっているということflair

オーストラリアの国旗をよーく見てもらえれば分かるんですが、
左上にイギリスの国旗が小さく入っているのに気づいてましたか?
もともとイギリスの植民地として始まったオーストラリアは
1901年に正式にイギリスから独立してはいるものの、
現在もイギリスの女王エリザベス2世を国家の頂点としていて
その下に首相がいますeye
かなり距離が離れているのになんだか不思議ですよねぇshine

実際、オーストラリアドルの全ての硬貨の表には
エリザベス2世の肖像が使われているし、
まろが今回購入してきた雑誌にもイギリス王室の話題は
いろいろ載っていましたよhappy02

英字新聞ではなかなか読みづらい英語の長文ですが、
週刊誌に載っているような話題は興味があるからか
信じられないくらいすんなりと読めるし、
実際にインターナショナルな芸能ネタなどを
読むのはすごく楽しいですからね~lovely

英語をお勉強しているみなさん、
もしよかったらお試しくださいね~heart04

« キエフバレエ鑑賞♪ | トップページ | 揺れる想い。。。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント


mamaさんへ

成増の意外な穴場いいね♪今度そっちへ遊びに行くときに一緒に行きましょ!
ヨガクラスも楽しんでるみたいだしいいところが見付かってホントによかったよね〜(*^_^*)
さっきも話したとおりまろのPCがこわれちゃったからしばらくは不便な日が続くよ( ̄□ ̄;)!!
はぁ〜嫌になっちゃう。。。

うーんまろらしいねbookまろはお勉強大好きだからさ偉いね、ママなんてもう頭がカチコチでさっぱり駄目よ!でも今はホットヨガにけっこうはまり頑張って通っていますcoldsweats01たくさん汗をかいてさっぱりして気持ち良く家に帰ります、それと成増の駅にあるスーパーがこれまた以外に安く気に入ってます、ちょっとビックリですよ!だから行った時は必ず立ち寄りますgood普段行かないとこに意外な穴場があるもんだよね フフ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/32315063

この記事へのトラックバック一覧です: お勉強の秋です( ◎-◎)b:

« キエフバレエ鑑賞♪ | トップページ | 揺れる想い。。。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ仲間

無料ブログはココログ