« ダーリン様が…w( ゜o゜)w | トップページ | 日本は寒い( ><) »

バリ島旅行の旅仕度☆

バリ島旅行の旅仕度☆
バリ島旅行の旅仕度☆
バリ島旅行の旅仕度☆
バリ島旅行の旅仕度☆

いよいよバリ旅行目前sign03
あさって5日木曜日の午前中に成田出発なので
明日まろmamaさんの家に移動することになっていますhappy01
そこで今日は、これからバリ島旅行へ行く方のために
まろ流の旅仕度を少し紹介しておきますね~flair

まず最初の写真はスーツケースに詰める前のお荷物達ですcoldsweats01
これに化粧品や洗面用具などを追加すれば完璧ですねpunch
今回は5日間のツアーなので中3日と考えて着替えは3回分、
出発当日と帰国日に着る洋服は同じにして、
それにパジャマ代わりのスポーツウェアなどを用意しましたbleah

バリ島ツアーではどんなに安いホテルでも朝食が必ず付くので、
パジャマ代わりのスポーツウェアがあればそのままの格好でも
レストランに行けてなにかと便利ですup
もちろん時間があったら海岸を少しランニングしたり、
ヨガをしたりするのも気持ちいいですよね~heart04

2枚目3枚目の写真は見ての通り、ビキニ2つ(ホテルのプールや
海には時間があれば何度でも入るので)とビーサン2つ
(ビーチやプールはもちろん町歩きにも使えるので)ですflair

それから濡れても構わないようなワンピースやサロン(布)も
バリ島では必需品ですねhappy01
ビーチやプールに行くときはビキニを下に着ておいて上から
ワンピースをはおっていけば着替えも楽チンですし、
サロンはビーチに敷いて寝そべったり、身体に巻き付けて
スカートやワンピースみたいにも使えるのでとても便利ですshine

便利と言えば最後の写真に映ってるもの何だかわかりますかぁsign02
実はこのニットの入れ物はペットボトルカバーなんですflair
バリ島滞在中はミネラルウォーターを常に持ち歩いているので、
これに水を入れて斜め掛けにしておけば手荷物も減らせて
すごく便利なんですbleah路面店でたくさん売られているので
みなさんもバリ島へ行ったらぜひお試し下さいねgood

それから最後の写真に映ってるオーストラリア国旗模様の
お財布と小銭入れhappy02
これはオーストラリアで自分へのお土産にと購入したものですが、
これが小さいのに意外としっかりしていて
バリで持ち歩くにはちょうどいい感じhappy02

バリのような物価の安い国では日本円を両替すると
ものすごい札束を渡されることになるんですwobbly
そんな札束をブランド物のお財布に入れて持ち歩くなんて
あまりにも平和ボケなので、まろはいつも小さくて安っぽい
お財布にあらかじめ取り替えていきますdollar

小銭入れは共同のお財布として一緒に旅行するみんなで
同じ金額ずつ入れるようにして、食事の支払いやタクシー代、
枕銭などに使うようにしていますyen
そうすればいちいちその都度割り勘しなくてもいいので
支払いもスムーズなんですよgood

さぁ、みなさんもバリ島へ行きたくなってきましたかぁupupup

« ダーリン様が…w( ゜o゜)w | トップページ | 日本は寒い( ><) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hanaさんへ

まろの水着を気に入ってもらたみたいでちょっとうれしいですheart01
ちなみに紺色のマリン柄のビキニがおニューなんですよ~shine
この2つはたまたま日本で購入しましたが、実はまろ、バリに行くとほとんど毎回新しいビキニを購入していますcoldsweats01
クタにはサーフブランドのSHOPがたくさんあるし、体の大きなオージーもたくさん来ているのでサイズや種類も豊富でついつい買いたくなっちゃうんですよねぇheart04

クタの路上は結構汚れていて歩き回っていると足元がかなり汚れるので、安物のビーサンをいくつか現地で購入して履きつぶすくらいの気持ちで雑に扱っていますwobbly
それに引き換え、ビーサンの鼻緒が切れるまで履くなんてhanaさんはずいぶん物持ちがいいんですねぇhappy02
最近は安くていいものがたくさん出回っているのでまろはものを大切にする気持ちを忘れがちなのかも。。。
ちょっと反省させられましたcoldsweats02

それでは常夏のバリを楽しんできま~すheart04

木曜出発なんですね♪羨ましい!!
パッキングって面倒だな~と思うけど、それと
同時にテンション上がっていきますよね。
それにしても水着、両方とも可愛いな~
めちゃ好みです☆
ビーサンもリゾートでは必須ですよね♪
hanaは先月のハワイ旅行中に、8年間活躍した
ビーサンの鼻緒がとうとう切れてしまいました(泣)
しっかしまろさんは旅行上手だなぁ。
ペットボトル入れと小銭対策、参考にさせて
いただきます♪
では気を付けて行ってきてくださいね☆

にゃひみきさんへ

海外旅行って出発直前のこのワクワク感がまたたまらないんですよねぇ(^O^)
荷物は整理されてるように見えるかもしれないけど、こう見えてまろは意外とおっちょこちょいな面もあるのでとにかくパスポートだけは忘れないように何度も確認しておきました(^_^;)

とにかく最近異常に寒いしどうやらダーリン様の風邪がうつったみたいで今日は喉が少し痛いから、ひどくならないうちに早く常夏のバリ島へ逃げなくちゃって感じです(>_<)

まろの携帯電話はバリ島では普通に使えるので、現地からのリアルタイム報告もお楽しみに〜♪

バリ旅行間近に迫ってきたねー
前に話を聞いた時からあっという間です。
まろさんの旅行準備の様子を見ていたら、出発前のワクワク感が伝わって来て、バリに行きたくなってきましたーっlovely
いつも直前にあれがない、これがない!とバタバタしている私に比べ、まろさんの準備はorganizeされていて旅慣れている感じcatface
今後の参考にさせてもらいます。
気をつけて行って来てね!
まろ流バリ滞在記のご報告も楽しみにしていますsports

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/32052235

この記事へのトラックバック一覧です: バリ島旅行の旅仕度☆:

« ダーリン様が…w( ゜o゜)w | トップページ | 日本は寒い( ><) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ