« パソコンが死亡しました。。。 | トップページ | 川越の骨董市へ☆ »

人間ドック!!!

今日はまろ人生初の人間ドックに行ってきましたflair

身体測定、血液検査、血圧、眼底検査、胃のレントゲン、
胸部レントゲン、腹部超音波、心電図、婦人科検診、
尿検査、便検査、などなどかなりたくさんの検査を受けたので、
朝8時半に始まったのに結局全てが終わり解放されたら
もうお昼の12時半でしたbearing
さすがに疲れたなぁ。。。shock

昨日の夜、8時頃に軽いお夕飯を食べてからは飲まず食わずで
ずっとここまできているのでお腹は減ってるはずなんですが、
何と言っても、人生初のバリウムを飲んだので
胃にかなりの違和感を感じててちょっとお昼ご飯なんて
食べられないなぁsadと思ってたら。。。

なんとsign03病院からのサービスとして全国グルメカード1000円分を
プレゼントしてくれましたshine
これを使ってお隣のココスさんでランチでも食べて
十分に休んでから帰って下さいねnoteですってhappy02超ラッキーheart04

そんなすごく良心的な病院と親切な担当者の方のお陰で
まろの人生初の人間ドックは無事に終わり、
あとは結果が届くのを待つだけですup

検査結果が届くまでに1ヶ月半くらいはかかるらしいので
来年1月の中頃には届くと思いますが、これを機に
食生活や運動など体調管理にはさらに気をつけるようにして
健康的な生活を送るようにしなくちゃねgood

これからの年末年始はクリスマスやお正月などなど目白押しで
どうしても暴飲暴食しがちなので、食生活を見直す
いいきっかけになりましたhappy01scissors
みなさんは人間ドック受けたことありますかぁ???


« パソコンが死亡しました。。。 | トップページ | 川越の骨董市へ☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


ミズキくんへ

人間ドックに食い付きましたか…(;^_^A
お久しぶりだね!元気?

そちらではやっぱり定期健診なんてないのか…。
じゃあ、バリウムは帰国後のお楽しみってことでね(^O^)/

うちのダーリン様は今年の人間ドックで胃カメラをやって散々なめにあったと嘆いてたけど、まろも今回初めてバリウム飲んでみてつくづく思ったよ。
今回まろは節目の歳だったから無料だったけど、ホントは19000円もかかるらしいし、検査ってマジで大変だよねぇ…( ̄ロ ̄;)

でも病気の前にお金がかかるか、それとも実際に病気になってからお金がかかるかのどちらかなんだから、どうせなら前者にお金をかけた方がいいに決まってるって何かに書いてあったのを思い出したよ(>_<)
確かにその通りなんだよね〜(´∀`)

バリウムね・・・35歳からやったよね。
会社に勤めていた時、健康診断でオジサン達がなんとも言えん顔をしてバリウムを飲んでいるのを見て、「飲みたくないな~」ってずーっと思っていたら~35歳の健康診断の前に会社をやめてしまったもんだから、まだバリウム経験がないのよね。
日本に戻ってからのお楽しみになるんかなと。
こっちの国では定期健診やらの習慣はないけれど、僕ら日本人は病院に無理を言って受けさせてもらっとるんよね。
身長体重が自己申告であったり、レントゲンを2回撮られたり、日本ではありえんことが起こってビックリですわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/32384431

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドック!!!:

« パソコンが死亡しました。。。 | トップページ | 川越の骨董市へ☆ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ仲間

無料ブログはココログ