« ☆あやとり☆ | トップページ | ホテルサンバレー那須☆ »

編み物の特訓!

2泊3日で群馬に遊びに来ていま~すhappy01scissors

第一日目の今日は、最寄り駅までまろママさんに来てもらい、
そこから車で群馬までレッツゴーcardashdash

前橋でまろママさんとは一度別れて明日までは別行動になります。
まろママさんはお友達との飲み会に行くため
そのままビジネスホテルで一泊flair

そしてまろは編み物の特訓を受けるために
おばあちゃんの家に泊まりこみですcoldsweats01

芸達者で趣味多彩なイケイケおばあちゃんは
昔から編み物がとっても上手で
まろも昔はよく習っていたんですが、
今までは棒針編みばかりだったので、
今回はカギ針編みを特訓してもらいましたhappy02

最近編み物をあまりやってなかったせいか、
それともカギ針編みに慣れないからか、
少しやり始めたらものすごい肩が張ってきてもうパンパンwobbly

でも、棒針編みでは作れない可愛いお花のモチーフの作り方も
分かったし、記号の意味もいくつか教えてもらったし、
早速練習でお花をいくつか作りちょっとルンルンですnote


編み物の特訓!

カギ針編み作品第1号として
「お花のモチーフ付き湯タンポカバー」を作るつもりなので、
完成したらまたお披露目しますねhappy02
お楽しみに~heart04

« ☆あやとり☆ | トップページ | ホテルサンバレー那須☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


にゃひみきさんへ

その気持ち、すごくよくわかりますぅー(>_<)
編み物はゲージを揃えないと最終的にはうまくいかないから、同じ大きさのモチーフを何十枚も作らなくちゃいけないなんて本当に気が遠くなっちゃうよねぇ(−_−メ)

まろもいきなり大作は絶対にムリだから小さなものから頑張ってみますね♪

X'masパーティーのときにはまだ全然出来てないと思うけど、よかったらご指導ご指摘の方をよろしくお願いします(^3^)/

ちなみに写真の毛糸はちょっと太過ぎて編みづらかったので今は違う色で作り直しています☆

かぎ針編み、かわいいよねーheart01
作りだすとこんつめてやっちゃうから、肩こるよね。
私も以前花形のモチーフをつなげて作るストールに挑戦したんだけど、途中で投げ出しちゃった~bearing
大きいからモチーフ何枚も必要で、1枚作るのもやっとだった初心者の私には時間がかかり過ぎて気が遠くなってしまい・・・。
湯たんぽカバーなら実用的だし、初挑戦にちょうどいいかも!
毛糸の色合いもかわいいねheart01
できたらぜひ見せてくださいlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/32657337

この記事へのトラックバック一覧です: 編み物の特訓!:

« ☆あやとり☆ | トップページ | ホテルサンバレー那須☆ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ