« ホテルサンバレー那須☆ | トップページ | メリクリ~☆ »

メリ~クリスマ~ス☆

今夜は待ちに待ったクリスマスイブですね~lovely
みなさんはどんなクリスマスをお過ごしですかぁ?

今年は不景気の影響からかお家でクリスマスを祝う家庭が
増えているそうですが、実はまろもその仲間ですflair

ダーリン様は基本的にあまり外食が好きではないので
クリスマスディナーはお家でというのが当り前になっていて、
大の生クリーム好きで有名なダーリン様のために
ここぞとばかりに生クリームをたっぷり塗りたくった
クリスマスケーキを作ってあげるのが毎年恒例になっていますbirthday

メリ〜クリスマ〜ス☆


それにしても、みなさん、スポンジケーキって
作ったことありますか???
これってホントに奥が深いですよねぇ。。。bearing

ダーリン様のバースデーやクリスマスなどなど
毎年何回も焼いている基本のスポンジケーキなんですが、
その出来栄えはちっとも安定しなくて、最近ではなぜか
生地があまりよく膨らまない症候群にかかっていますcrying

そんな訳で、今回もなぜかあまりよく膨らまなかったんですが、
とりあえずお味はバッチリみたいなので、可愛く飾り付けして
なんとかそれらしく仕上げてみましたよshine

メリ〜クリスマ〜ス☆


ちなみに黒っぽい粒はブルーベリーですbleah

ダーリン様はイチゴやフルーツは入れなくていいって言うけど、
やっぱり見た目が寂しい感じになっちゃうから
いつも何かしらのせてしまうんですよねぇhappy01

« ホテルサンバレー那須☆ | トップページ | メリクリ~☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント


mamaさんへ

確かに写真で見るとすごく上手に見えるけど実際にはたいしたものではないですよ。。。(;^_^A
まあ、どうせダーリン様がほとんど平らげちゃうんだし見た目よりも味や量が大切って感じ!案の定、ブルーベリーをよけながら食べてたからちょっと笑っちゃったよ。ホントに生クリームとスポンジだけでいいんだねぇ☆

さて、明日待ちに待ったクリスマスパーティーだね!mamaさんは最初ちょっとだけ人見知りするからまろが上手くやりますわ(o^∀^o)任せて下さいませ(^3^)/

まあbirthdayとっても美味しそう、まろは本当に料理が上手で旦那様は幸せ者ですよlovelyママも少し見習わなくてはと思いつつ、うーん駄目だなbearingママをやる気にさせるのは難しいぜsign03ちょっと楽を覚えるともう大変楽がしたくなるんだよね、困ったもんざえもんです(>_<)明日はいよいよクリスマスパーティ楽しみ全く会ったことのない人でママは大丈夫かしらsign02少し不安まろさんホローしてちょ、ではお迎えお願いしまーすrvcardashlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/32723091

この記事へのトラックバック一覧です: メリ~クリスマ~ス☆:

« ホテルサンバレー那須☆ | トップページ | メリクリ~☆ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ