« ☆FNS歌謡祭☆ | トップページ | バレエショップへ☆ »

お豆さん♪

お豆さん♪

先日、ブログ仲間のにゃひみきさんがお豆大好きって
書いていたので、この前川越で買ってきた豆菓子を
紹介したいと思いま~すhappy02

その名も『まめ屋』さんというお店で、蔵のある有名な通りの
ちょうど入り口辺りの角にあるんですが、いつもお客さんで
ごった返しているのですぐに分かると思いますflair

というのも、お店のイチオシで一番人気のきなこ豆から始まって、
小さなお店の中にある全ての商品が試食できるんですhappy02
しかも、これがホントにどれもこれもすごく美味しいから
食べ始めたら止まらなくなっちゃうんですよね~lovely
美味しかったものはもう一度食べたりして。。。

甘いのや辛いのなど何度も何度もいろいろ試した結果、
今回まろが購入したのは、こちらの3種類shine
味噌だいず、フライビーンズわさび風味、
フライビーンズ黒胡椒風味。

1パック270円とかなりお買い得だからそれこそ全部買い占めたく
なるくらいなんですが、なんとか絞り込みましたよcoldsweats01

前回も2パック購入したこのフライビーンズ黒胡椒風味は
ピリ辛で本当に美味しいし、
わさび風味の方もビールのつまみにはバッチリって感じですbeerbeer

それに今回初めて食べたこの味噌だいずhappy02
これもヤバいですねぇ~bleah
ほんのり甘味のある柔らかいみそ味が大豆の淡泊な感じに
すごくよく合ってて絶妙なお味sign03これは止まらないわ~note

他にもまだまだたくさんの種類の豆や味が選べるし、
調理用の豆や煮豆などもパックで売られているので、
お豆好きの方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうかnotes

« ☆FNS歌謡祭☆ | トップページ | バレエショップへ☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント


ゆうぴょんさんへ

早速遊びに来てくれたんですね(*^_^*)しかもそんなにも共通点があるなんて信じられなーい!
これも何かのご縁ですね♪嬉しいです〜(o^∀^o)

まろもオーストラリアに住んでたときは必死に英会話頑張ってたから多少上達は早かったけど、やっぱり間違いを恐がらずに恥ずかしがらずにとにかくしゃべるっていうのが一番なのかもしれないですね(^.^)b
英語は中学英語のおさらいをして基礎部分をしっかり思い出せば後は簡単だと思いますよ♪

それよりも、スペイン語。スペ語検定5級はいつかはまろも挑戦するなんですがどんな感じですか?
とにかく動詞の変化のことや単語の女性、男性の区別などに惑わされてちっとも前に進めないよ。。。

そういえばhanaさんも海外ドラマ大好きだって言ってたし、みんなでこの話題で盛り上がりたいなo(^∇^o)(o^∇^)o

まろさん、こんにちは!
早速私もコメントしてみました。

まろさん、プロフィール拝見させて頂きましたが、私と同じ歳、そして私も結婚歴9年目の(子なし)転勤族の妻です!!
環境が同じなのでびっくしてしまいました(笑)
それに私も「海外ドラマ」は大好きで、日本にいた頃は暇さえあれば見てました。
グレイズ・アナトミー、面白いですよね!!
今日本ではどのシーズンまで放送してるのかな??
こちらでも見たいと思い、動画で検索したのですが、シーズン2までしかアップされてなくて。。。
まろさんは英語だけでなく、スペ語も勉強されていたとは凄いですね!!
私は本当に語学音痴なので羨ましいです。。。
でも生活のため(笑)スペ語はやらないとなので頑張ろうと思います。
そして英語圏にもいつか転勤になる可能性があるので、少しでも若いうちに(笑)英語も勉強しようと思ってます。
英語のいい勉強法があったら教えてくださいね!!
また遊びに来ま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/32478684

この記事へのトラックバック一覧です: お豆さん♪:

« ☆FNS歌謡祭☆ | トップページ | バレエショップへ☆ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ