« 川越の骨董市へ☆ | トップページ | ☆FNS歌謡祭☆ »

フリマ出店!

フリマ出店!
フリマ出店!
フリマ出店!

日曜日はまろママさんと2人で秋冬物のお洋服や雑貨を売るため
フリマに参加してきましたぁhappy02

前回4月に春夏物を売るためにフリマをやったところと同じところ
なんですが、車両出店が2000円と割安な上に自分の車の真ん前に
商品を並べられるのですごく便利なんですよねflair

朝からいいお天気で日中にはかなり日差しが強くなったりして
暑いくらいだったけど、基本的に暖かい一日で助かりましたsun

が、やはり不景気の影響なのかなんなのか、春に出店したときに
比べるとかなり売れ行きが悪くてガッカリ。。。shock
最近はデフレスパイラルの影響で新品の商品もかなりお安く
購入できるし、中古のお洋服って考えるとなおさらなのかなsad

本来、秋冬物の洋服は春夏物よりも高めの値段設定で
売っても大丈夫なので、以前秋冬物を販売したときには確か
1日で3万円くらいの儲けがあったはずなんですが、
今回は1日で約1万円の儲けにしかなりませんでしたweep

フリマ会場になっていた「さいたま水上公園」は
夏にはプール利用客でかなり賑わうそうなんですが、
今の時期はそのプールが釣り堀になっていてビックリsign03

駐車場近くにあるイチョウの木は真っ黄色に紅葉していて下には
銀杏まで落ちていました。お天気も良かったので愛犬を連れて
散歩がてらに遊びに来ている人もたくさんいて
一日でかなりたくさんのわんこ達を見かけましたよdogdogdogdogdog

中でもこの大きなダルメシアンはかなり目立っていたので
思わず写真を撮ってしまいましたshine

確かに売上は悪かったけど、他のお店の人達やお客さん達との
交流も楽しめたし、やっぱりフリマ好きなんですよねぇheart04

« 川越の骨董市へ☆ | トップページ | ☆FNS歌謡祭☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mamaさんへ

週末はお疲れ様でしたぁhappy02
結構ハードな週末だったから疲れたでしょうsweat02
今回はあんまり儲からなかったけど、mamaさんの
言うとおり、別に私達は儲けたいからやってるんじゃなくて、
ものを減らしたいからやってるんだし、
そういう意味では今回も大成功だったねhappy01scissors

ほとんど残らなかったけど、今回の残りものは次回にまわして
また春に春夏ものを売るフリマやろうねnote

それにしても今回のフリマではとにかく
いろんな種類のわんこを見かけたねdogdogdogdogdogdogdog
mamaさんの大好きなパグちゃんもいたけど、
あの子はホントに大人しくて可愛かったな~heart02

本当にちょっと客足少なくて残念だったよね、もう少し高く売れれば良かったけどweep又次回を期待して頑張ろうぜpunch別に金儲けでやっているわけじゃあないからさ、けっこう人と接するのも楽しいしlovelyいいよねえーポインターの写真がとっても良く撮れていてビックリしたよ、かっこいいなあポインターdog

にゃひみきさんへ

そうなのよ~heart04確かにこの週末はちょっと予定を詰め込みすぎた感じが否めないですcoldsweats01

でも、川越行くならここのランチはかなりお勧めだよflair
酵素玄米美味しかったし、こじんまりしてるけどおしゃれなカフェみたいな雰囲気もいい感じでしたhappy02

毎月28日にやってるこの骨董市は12月は開催しないので今年は今回のが最後というわけで、特別にこのつきたてのお餅をふるまっていたそうですlovelyラッキーだったわheart02

フリマは経験したことがない人にはなかなか魅力を伝えずらいんだけど、独特の魅力があるから出店する側でなくてお客さんとして行ってもかなり楽しめると思うよhappy01scissors
都内でもいろんなところで開催してるみたいだから、ぜひ一度足を運んでみて下さいませdash

この週末はイベントが盛りだくさんだったんだねーhappy01
不況だからこそフリマがはやりそうな気がするのですが、一体どうしちゃったんだろうね。
かくいう私はフリマに出かけたことも出店したこともありませんが。。。coldsweats01
あまり売りだせるようなモノ持っていないんだよね。
川越の写真も魅力的heart01
つきたての餅には目がないよ~
ランチの写真もおいしそう。
まろママさんは前回も着物をいろいろ買い物されていたよね。
いい掘り出し物が見つかるみたいだねgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/32440933

この記事へのトラックバック一覧です: フリマ出店!:

« 川越の骨董市へ☆ | トップページ | ☆FNS歌謡祭☆ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ