« 年越し。。。 | トップページ | 姪っこたち☆ »

明けましておめでとうございます!


いよいよ2010年!!!

新しい一年の始まりですhappy02
そして、寅年のまろは年女なんですflair
つまり今年はまろの年なんですよね~heart04

今朝は富士山もとってもきれいに見えたし、
何だかすごく縁起がいい感じだわheart02

一富士二鷹三茄子の1はこれでバッチリねgood

明けましておめでとうございます!

さてさて突然ですが、みなさん、今年の目標はもう決めましたか?

まろの今年の目標は。。。

変化(CHANGE)
      挑戦(CHALLENGE)ですflair

英語圏の国では
New year's resolutions(新年の決意)と
呼ばれていて、みんな年明けに目標を決めて紙に書き
冷蔵庫などに張り付けたりします。

日本でも書初めみたいな習慣があるにはあるけれど
習字の道具なんて今ではもう持っていないし、
自分の家ではなかなか出来ないですよねぇ。。。

日本の伝統文化って続けていきたいのは山々だけど
実際には難しいってことが結構多くて、おせち料理も
その一つじゃないかなって思います。

もちろんまろも毎年かなり手抜きのおせち料理で
今年に関しては全て買ってきたものwobbly
本当はなますや煮物を作るつもりだったんですが
結局はあまり食べないで残ることが多いので
ちょっと考えちゃって。。。

本当にすみませんって感じですcrying

みなさんはどんなおせちを用意しましたか?


明けましておめでとうございます!

今年はデパートなどで売られている高級おせちも
かなり人気があるらしいですねflair

不景気で海外旅行にも行けないし、せめておせちくらいは
奮発してもいいかなってことなのかしら???

« 年越し。。。 | トップページ | 姪っこたち☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


mamaさんへ

こちらも改めてですが、明けましておめでとうございま〜す☆今年もいっぱい楽しみましょうね♪

古いお札、ようやく返してこられたんだね!よかったよかった(´∀`)
これで今年は気分一新で頑張れそうじゃん♪♪♪

まろちゃんは今月はすでにいろいろ予定が入り始めてるけど、もちろんmamaさんともお出掛けしたいです☆巣鴨ご案内してくださいませ\(^O^)/

ゆかりんへ

明けましておめでとうございますです☆今年もよろしくお願いしま〜す(^O^)/
富山はかなり雪がひどいみたいだけど大丈夫ぅ?

先月は遊びに来てくれてありがとね〜♪まろも連日あちこち遊びに行けて楽しかったよ(o^∀^o)
今度はそっちへ遊びに行かせてもらうつもりなのでよろしくです!

ゆかりんの目標は心機一転かぁ\(^O^)/
確かにいろんな意味でそれって大切かもね♪

今年もまろブログをよろしくお願いします(´∀`)


にゃひみきさんへ

明けましておめでとうございますです♪今年もよろしくお願いしま〜す(^O^)/

X'masパーティーのときにも少し話しましたが、元旦から今日まですぐ下の妹とその娘達(小2と1歳半)が泊まっていたのでバタバタしていてブログは全く手付かずでした(;^_^A
久しぶりだわ。。。

そば打ちセットはおととしのダーリン様のBirthdayプレゼントに買ってあげたものなんですが、最近では年に一度年越しそばくらいしかやらないので全くのド素人です(´∀`)
ただ、本人は楽しんでるみたいだし意外と美味しいのでまろもお気に入りなの☆

では、次回のパーティーも楽しみにしているのでまた予定を合わせましょうね♪

まろちゃん改めてブログでおめでとうfuji昨年は色々なとこに誘ってもらいママは楽しい一年でしたlovely今年もこりずにママを誘ってね、今日は3年越しにあったお札をやっと返してきました(巣鴨)すっかりママ達は巣鴨が気に入ってしまい困った ハハ 年をとったんだねえcryingまろちゃん見習って若々しくいなければ孫にも嫌われてしまうねpunch今度はいつ会えるかな?

明けましておめでとうございますcoldsweats01

昨年もお世話になりましたdelicious
突然思いついて遊びに行ったりしたのに、快く泊めていただいて、ホントに嬉しかったよnoteありがとうheart04

富山の年末年始はものすごくsnowになり、地元人もびっくり
そちらは富士山もきれいに見れて、気分もよりupupupだねcoldsweats01

今年の私の目標は…心機一転sign01新しく事を始めるpunch
前はまろさんにいろいろ誘ってもらって新しい所にも行ってたけど、最近はなぁ…coldsweats02
なので、今年はまろさんを見習って何か新しい事をしてみたい

今年も楽しいブログ、期待してるよ〜wink

まろさん、あけましておめでとうございます!
富士山がくっきり写っていてめでたいねーbottle
ChangeとChallengeかぁ。
いつも前向きで元気なまろさんらしいわshine
私も今年の目標を決めようと思いつつ、常に満腹状態のためか(言い訳)まだ何も考えていません。
去年は秋まで体調が悪く何もできなかったので、今年は健康第一にしたいなぁ。
もっと本も読みたいし。

ところで、毎年手打ちの年越し蕎麦ってすごいeye
年越し蕎麦の記事で、一番上の写真はそば粉と水を混ぜているところ?
専用の鉢も持っているんだね。

ではでは、今年もよろしくお願いします。
パーティもやろうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/32824200

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます!:

« 年越し。。。 | トップページ | 姪っこたち☆ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ仲間

無料ブログはココログ