« 七草がゆ♪ | トップページ | 新しい仲間☆ »

大道芸フェスティバル♪

9日&10日の二日間、さいたま新都心駅周辺エリアで
大道芸フェスティバル」をやっていたので、
まろママ&まろパパさんを誘って遊びに行ってきましたhappy02

入場無料のイベントなので実はそれほど期待はして
いなかったんですが、ふたをあけてみればナント!
世界各国から来た何十組ものパフォーマー達があちこちに
用意されているイベント会場で30分毎に場所を移動しながら
パフォーマンスを披露していてなかなか面白いじゃないですかぁflair

私達3人も手に入れたスケジュール表を片手に
早速お目当てのパフォーマーのいるところへ移動して
思う存分楽しんできちゃいましたよbleahscissors

まずは中国雑技団の華麗なバランス技lovely
ある程度は生まれついたバランス感覚の良さも必要なのかも
しれないですけど、やはりこれはもう練習の賜物なんでしょうねぇbearing
ホントにスゴイとしか言いようがないですsign03

大道芸フェスティバル♪

さらに移動していると今度は全身銀色に塗った人がなにやら
パフォーマンス中みたいhappy01
銅像のように動かなかったと思ったら突然動き出し、
近くにいる人のモノマネをしてみたり、写真を撮ろうとしている
子供に向かってポーズをとってみたりとおどけていますsmile

大道芸フェスティバル♪

そうこうしていたら今度は突然eye
ものすごーく手足が長い金色の怪物が現れてビックリですwobbly
フランスから来たパフォーマーだそうですが、子供達の中には
怯えてしまい泣きだす子までcrying
確かにちょっと怖いかもしれないね。。。

大道芸フェスティバル♪

会場にはたくさんの食べ物屋さんも出店していたので
そこで軽くランチを済ませてから、
お次はフランスから来たサーカス団を見物で~すnote

大道芸フェスティバル♪

サーカスと言ってもあまり大がかりな道具類は使えないので
私達が見られたのは簡単な手品や軟体少女のダンスくらい
だったんですが、それでも進行役のおじさんが片言の日本語を
駆使して巧みな話術で笑わすのでお客さん達もすっかり
魅力されてしまい、とても人気がありましたhappy01

この他にもジャグリングやヨーヨー、カードマジックなどなど
たくさんのパフォーマーがあちらこちらで頑張っていたんですが、
あいにく。。。この日は想像以上に風がめちゃくちゃ冷たくて、
おまけに場所によってはものすごーく風が強かったので
私達は早々に引き上げて、その後は近くのショッピングモールで
バーゲンセールを楽しんじゃいましたぁcoldsweats01ははは

それにしても大道芸って一言で言ってもいろんな種類の
パフォーマンスがあるんですねぇ~heart02
中にはちょっと不気味なパフォーマーもいましたが、
これだけたくさんの大道芸を一度に楽しめることは滅多にないので
大人も子供も楽しめるとてもいいイベントだったと思いますgood

« 七草がゆ♪ | トップページ | 新しい仲間☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


mamaさんへ

あの日はとにかく風が強くてめちゃくちゃ寒かったけどでも大道芸はかなり楽しかったよね〜♪それにバーゲンセールでもいいものゲットできたしね!また何か見付けたらお誘いしますのでお楽しみにv(*^o^*)v
週末は金曜日の昼くらいにそっちへ行くつもりです。よろしくなり〜☆

とっても良く写真が撮れたね人混みの感じが良く分かりますよscissors残念なのは一枝姫がなかった事ですあの時爺とまろは丁度食べていたからね仕方ないかwobblyでもけっこう楽しかったよ、たまにはいいかもnoteまた何か刺激になるようなイベントがあったら誘ってちょlovely今週遊びに来るのを楽しみにしてまーすrvcar

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/32947361

この記事へのトラックバック一覧です: 大道芸フェスティバル♪:

« 七草がゆ♪ | トップページ | 新しい仲間☆ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ