« まろブログ、デザイン変更! | トップページ | Afternoon Tea♪ »

スーパー銭湯へ。。。

ここ最近かなり寒い日が続いていますねぇ~wobbly
ただいま『ぎっくり腰』治療中のまろには
ちょっぴりつらい毎日でございます。。。

という訳で、今日は思い切って1人でスーパー銭湯spa
行ってみることにしましたぁlovely

スーパー銭湯へ。。。

なにやら手らしきものが写りこんでいてすみませんcoldsweats01

こちらのスーパー銭湯「花咲の湯」はちょうど1年ほど前に
うちのすぐ近所にできたばかりの新しい銭湯なんですが、
建物や内装も全てアジア~ンな雰囲気で統一されていて
とってもおしゃれheart04施設内にあるレストランではタイ料理や
ベトナム料理なども食べることができますrestaurant

ちゃんと本物の温泉もあるし、炭酸泉や岩盤浴まであるから
すごく気に入っていて何度か利用したことがあるんですが、
今まで銭湯へ行くときは友達、まろママさん、またはダーリン様と
必ず一緒だったので1人で行く勇気がでなかったんですよねcoldsweats01

でもやっぱり行って来てよかった~happy02

たまたま先日見たテレビ番組で炭酸泉のことが紹介されて
いたんですが、炭酸泉に浸かると血流が促進されるから
腰痛や筋肉痛にはとてもいいんですってflair

お陰で家に帰って来た後もずーっとポッカポカheart02
今夜は気持ちよく寝られそうですhappy01scissors

« まろブログ、デザイン変更! | トップページ | Afternoon Tea♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆうぴょんさんへ

ゆうぴょんさん、あの辺に住んでたんだflair
まろは「ラクーア」にはまだ行ったことないんだけど
あそこもすごくよさそうだよねぇ~spa
もしかして岩盤浴とかもあるのかしら???
埼玉にいるうちに一度行ってみなくちゃhappy01

それにしても、日本人ってホントにお風呂大好きだよねぇhappy02
あまりに日常的過ぎて日本にいたら気づかないけど、海外で生活するようになって初めてその不便さを感じることって多々あるよねcoldsweats02
でもゆうぴょんさんのメヒコのお宅、ちゃんとバスタブはあるんだshine
素晴らしい!

追い炊きの機能は海外ではまず望めないから、すぐに冷めてしまうのは承知の上だけど、たまには温泉の素でも入れて半身浴しながら本を読んでみるのはいかが?

「銭湯」いいですね~♪
私は日本に住んでいる時、後楽園の「ラクーア」が
家の近くだったので、たまに一人で行ってました。
今のメヒコの家は、バスタブはあるけど、追いだき
機能もないし、体や髪を洗う時はお湯を流さないと
いけない。。。という理由で経済的ではないので、
なかなか湯船にゆっくりつかるっていう事がない
です(泣)。
岩盤浴に入りたいな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/33422515

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー銭湯へ。。。:

« まろブログ、デザイン変更! | トップページ | Afternoon Tea♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ