« ピキッ!? | トップページ | まろブログ、デザイン変更! »

行ってきました~♪

今日は、先日調べておいた
おおしま接骨院」へ行ってきましたぁhappy01

実はまろは大学生のときに接骨院でアルバイトをしていたことが
あり、先生が打った針に電気を流したり、簡単なマッサージ器具を
使ってもみほぐしてあげたりしていたので、
接骨院がどういう雰囲気かはだいたい想像できてました。

が、自分自身は怪我とはほとんど無縁の人生だったので
もちろん通院は人生初!!!ちょっとドキドキですheart02

とりあえず午前中は体も暖まっていないので、
午後の受付が始まる2時に携帯で混雑状況を確認mobilephoneshine

「現在混雑しているためお待ちいただきます。」とのことでしたが
とりあえず行ってみることに。。。

まずは初診だから問診票に細かい状態を記入して
順番待ちです。待合室に置いてある雑誌が面白くて
夢中で読んでいたら30分ほどで順番がきましたhappy02

先生は恐らくまろと同年代くらいの若い男性でしたが、
いろいろと話を聞いたあとに軽く観察しただけで
早速まろの骨盤の歪みを指摘good

それから、今回のぎっくり腰のせいで腰の関節がかなり
腫れているので、まずは電気で10分ほど腰を温めてから
骨盤矯正をしましょうということになりましたcoldsweats01

横向きに寝た状態で腰周りを揉むようなことを左右交互に
5~6回繰り返したんですが、これがホントに軽く触るくらいの
治療なのにみるみるうちに調整されているらしく、
あれだけ張っていた腰まわりが最終的に終わってみると
すごく柔らかくなり、ものすごく楽チ~ンlovely
ほんとにスゴイんですねぇheart04

「今日明日はいわゆるもみ返し的なものがあるかも
しれないので安静にして、運動やストレッチなどは
しばらくダメ」という指導を受けて、
次回は来週の月曜か火曜に行くことになりましたflair

あまりにも腰がラクになったので帰りにスーパーでお買い物して
ルンルン気分で家に帰ったんですが、
実はその後が大変でした。。。

夕食を用意してから少し休もうと思い布団に横になった途端、
猛烈な眠気が襲ってきて、しかも腰が重くて体がダルい。。。
結局、2時間ほど爆睡したらだいぶスッキリしたので
用意しておいた夕食を食べたんですが、
もみ返しってこんなにひどくもなるんですねぇ~shock
いやはやビックリでしたcoldsweats01

おおしま接骨院が気になる方はこちらからどうぞhappy01

http://s621.com/

« ピキッ!? | トップページ | まろブログ、デザイン変更! »

健康」カテゴリの記事

コメント


mamaさんへ

近くて安くてホントにいいところが見つかってよかったよ〜♪ラッキー!!!

ここの先生によれば肩こりも骨盤の歪みからきてることが多いらしいので、mamaさんの頑固な肩こりや便秘もこれで治るかもよ☆
papaさんもぜひ連れてきてあげたいね〜(^.^)b

じゃあ、週末に会えるのを楽しみにしてま〜す(^_^)/~

ゆかりんへ

今日はお電話ありがとう♪前はもっと頻繁にランチとかしてお互いの近況をいろいろと報告しあってたけど、まろが埼玉に来てからは滅多に会えないから今日は久々に声が聞けて嬉しかったで〜す☆

高岡イオンにもいろんなお店が出来てるんだねぇ♪
整体はまろも富山にいた頃お友達のところにしばらく通ってたけど、継続して通わないとすぐに元に戻っちゃうけど保険は使えなかったからお金が続かなかったのよねぇ(;^_^A

高岡イオンなら近いんだしマッサージ気分で一度行ってみたら?

まろも今回ぎっくり腰になるずーっと前から骨盤矯正には興味津々だったから体験できてよかったよ!
歪みがあったらダイエットも効果ないし、8月にはバレエの発表会もあるから、今後のことを考えると早めに矯正できてラッキーだったかもね(*^-^*)v

本当に貴方は良く探すよママはいつも関心させられますsign03でも良い医者があり良かったね、ママも週末そちらに行きまろが行ってる医者に行くのを楽しみにしてまーすhappy01肩こり良くなるといいなあnoteママがやって良かったら絶対爺も行かせようと思います、その時はまろさん宜しくねscissorsでは体に気を付けて無理せず過ごして下さい週末会おうねえlovely

ギックリ腰は大変だよねwobbly
だいじにしてね。
それにしても、さすが情報収集がウマイdeliciousいつも感心させられます〜
今回もいい出会いがあったみたいだねflair
骨盤矯正は私も是非してみたいsign01
高岡イオンにも昨年秋から整体ができて興味津々なのですbleah
マッサージ感覚で行けそうなんだけど…
とりあえず早く治る事を祈ってるよdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/33354014

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました~♪:

« ピキッ!? | トップページ | まろブログ、デザイン変更! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ