« 最近いろいろありました(TーT) | トップページ | 夫婦の会話の長さはどのくらい? »

春夏物フリマ出店!

春は春夏物の洋服、秋は秋冬物の洋服をメインに年2回ほど
フリマに出店しているまろですが、今回はフリマ前日に
警察に捕まるという大失態を犯してしまったので、
せめて罰金の7000円くらいは稼ぐぞ!!!と
俄然やる気が出てしまいましたcoldsweats01

まろパパさんも合流し、まろママさんとまろの3人でのフリマ出店は
今回で2回目になりますが、この日は前日の天気予報とは全く
違う天気になってしまい、日差しがガンガン照りつけてきて
マジで暑い暑い。。。sunsunsunsunsun
こんなにいい天気になるとは全く予想していなかったし、むしろ
雨が降るかもしれないっていう方を心配していたくらいだったので、
帽子や日傘などなにも持っていなくて散々な目にあいましたwobblysweat01

で、売り上げの方はというと。。。。。。。。
場所代を差し引くと6000円ちょっとって感じかなsweat02

前回の出店が去年の11月頃で、そのときもかなりデフレを
実感しましたが、今回はそのときよりもさらに買い渋ってる
感じがしましたねぇsadまだまだ不況は続きそうだな。。。
まぁ、たしかに最近は100円均一のお店で何でも揃うし、
いろいろな小売店が低価格高品質の商品をどんどんと
売り出している時代なので無理はないのですが。。。

それにしても、ひと昔前(3~4年前)はフリマで3万円ちょっと
稼いだこともあったのになぁと思うとちょっと残念な結果ですbearing

みなさんはフリマで買い物したり、あるいは出店したりしたこと
ありますか?


« 最近いろいろありました(TーT) | トップページ | 夫婦の会話の長さはどのくらい? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まろママさんへ

今回もフリマお疲れ様でしたぁ~happy01
いろいろな出会いがあって楽しかったね!

さすがにあんなカンカン照りだと売る側もお客さんもみんなだらけちゃってあまり活気がなかったから、他のお店はあんまり売れてなかったみたいよcoldsweats01そんな中であれだけの売り上げがあったのは、やっぱりまろママさんが一生懸命お客さんに声かけしてくれたお陰かもねheart01
どうもありがとですぅ~lovely

あの日は日焼けして疲れたけど、その後スーパー銭湯に行ったからよかったよね~heart02またこっちに遊びに来るときはスーパー銭湯行ってリフレッシュしましょうshine

ガー子さんへ

警察に捕まった件ではご心配をおかけしてしまい
すみませんでしたbearing
車を運転しているといろいろあるんですよねぇthink
どんなに気をつけていても今回のように違反で捕まってしまう
こともあるし、もっと悪ければ交通事故を起こしてしまうことも
ありうるので本当に怖いです。
できるだけ乗らないようにするのが一番なんですけど
なかなかねぇ。。。

「キクタン」の方はあまり進まなくて自分でも少しあせってますが、
たとえ100語でも知っている単語が増えれば自分的にかなりうれしいのでテストまで出来る限り頑張ってみるつもりです。
ガー子さんはこれ以上増やす必要がないくらいの語彙力をお持ちなので本当に羨ましい!!!おまけにシャドーイングも実践されているとは相変わらずの努力家ですね~heart01
これからもガー子さんをいつも見習って頑張りたいと思います。

フリマの日はすごい天気になりビックリでしたね、むしろ雨を心配してたににさrainおかげでママも爺も日に焼けましたガックリsunでもあんなに安く売ったのにそれなりになったからいいかね!そう思わないと疲れる ハハ lovely色々な人も見てけっこう楽しかったよママは、今回はすぐに帰ってしまい全然他の店を見なかったねそれが今となってはとても残念ですgawkでも見たらすぐ買ってしまうから良かったかもね フフ 又やりましょう!!

フリマ前日に、け、けいさつに?!・・と、一瞬あわてました。ああ、車の関係ね・・もちろん。七千円もするのですか・・でも、六千円も稼ぎ返したのはさすがですね。フリマの出店など思いもつかない怠け者のガー子は感心しきりでした。

「キクタン」の件でも、まろ様はどんどん単語をものにして前進してるんですね・・私はもう、単語を覚える能力がなく、視力が悪いのでマークシート方式のテスト形式にもついていけないし、一度はTOEICを
受けてみたかったけれど無理です。

無料のメルマガで文法・語彙エクササイズというのを
取っています。一瞬で正解出来ない時は癪に障ります・・TOEICって時間との勝負ですね。

シャドーイングは時々やっています。いろいろな点で、英語力を伸ばすには欠かせないものだと思います

成功お祈りしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/34232571

この記事へのトラックバック一覧です: 春夏物フリマ出店!:

« 最近いろいろありました(TーT) | トップページ | 夫婦の会話の長さはどのくらい? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ