« 大宮公園でお花見デート♪ | トップページ | 春夏物フリマ出店! »

最近いろいろありました(TーT)

ここ最近いろいろありまして、ちょっとブログの更新が
遅くなってしまいました。

まずは悪い話から。
お花見デートの翌日(10日)はまろママさんがうちに遊びに
来ていたので二人でお買い物に行ったんですが、
その帰り道で白バイに捕まってしまいましたcrying

一時停止無視、2点減点、7000円罰金wobbly

まろは普段からシートベルトはもちろんのこと、一時停止や
黄色信号での通過などにも細心の注意を払って運転している
つもりなんですが、このときは普段ほとんど通ったことがない
道を通っていたのでナビを見ながらの運転。
しかもとっても変な道でわかりずらい合流みたいになっていて
でも、実はまろの方の道が一時停止をしなければならない
という状況だったらしいんですcoldsweats02

あとから警察官から聞いた話ですが、普段からそこは一時停止を
あまりしていない車が多いらしく、今は春の交通安全週間という
こともあり、白バイ警官が見張っていたんだそうです。
普段どんなに気をつけていてもこういうちょっとしたミスが事故に
つながってしまうことも多いので気をつけて下さいと言われ
まろも納得。悪意があった違反ではないけれど、たしかにこれが
原因で事故になっていたかもしれないと思うとちょっと怖いですね。
車を運転されるみなさんはお気をつけ下さいませbearing

ちなみにまろは今ゴールド免許なので、2点の減点は2~3ヶ月
すると消えてしまうそうですが、次回の更新時に青免許に色が
変わり、優良講習30分⇒一般講習1時間になるそうです。

4月29日が誕生日のまろはすでに免許の更新のハガキが
届いているのですが、今回の更新はすでに確定しているので
このままゴールド免許になり、5年後の次回の更新時に
青色になると説明を受けました。

いろいろ考えるとなんだかちょっと悔しい感じだけど、
運が悪かったと思って諦めるしかないですねweep

そうそう、それに今年は厄年だし。。。。。。


« 大宮公園でお花見デート♪ | トップページ | 春夏物フリマ出店! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まろママさんへ

あのときはちょうどまろママさんが一緒だったから
ビックリさせちゃってごめんね~weep

普段から安全運転を心がけているのにどうして私が
捕まるの?!って気持ちはまろにもあったけど、
でも事故にならなくてよかったと思ってこれからもまたさらに
安全運転を心がけていきたいと思いますcoldsweats01

あれから罰金の支払いと運転免許証の更新も全て済ませたよ!
優良講習30分を受けてゴールド免許のまま更新できましたhappy01scissors

全くあの時は悔しかったねbearingママも警察官に色々言おうと思ったけどやたら言って余計に反感をかってもと思い、大人しくしてましたマジ悔しいほんとに少しのミスで嫌な思いをしますねdownまろはこれからも運転をするのでくれぐれも気を付けて下さいママは本当に心配ですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/34232210

この記事へのトラックバック一覧です: 最近いろいろありました(TーT):

« 大宮公園でお花見デート♪ | トップページ | 春夏物フリマ出店! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ仲間

無料ブログはココログ