« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

プランター野菜たちのその後。。。

じゃじゃじゃ~んflair 大きくなったでしょう!?

P5310371

みなさん、お待たせいたしましたぁhappy02
5月1日にベランダのプランターに植えた野菜の苗や蒔いた種の
その後の成長ぶりを今日はご報告しますね!

いやぁ~早いものであれからもう1ヶ月eye
相変わらずお天気が定まらなくて暑かったり寒かったりと
毎日コロコロ天気が変わっていたので野菜の手入れが
ちょっと大変でしたが、なんとかここまで成長しましたよ~heart01

ただし、まずはご報告。
5月1日に植えたきゅうりの苗はその後の暑さにやられてしまい
水不足で枯れてしまいました。。。weep
で、その後すぐにまた新たにきゅうりの苗2号を購入してきて
植えたんですが、なぜか今度はアブラムシやハダニなどが
大量発生してしまい、いろいろな対処方を試みましたが、
結局は葉っぱを全部摘み取るはめに。。。
でないと他の野菜にも虫の被害が出てしまいそうだったので
泣く泣くですが今回はきゅうりは諦めることにしましたcrying

しかしながら、それ以外のお野菜たちは順調に育っていて
種を蒔いた小松菜はその後何度も間引きをして、
今はこんなふうになってますshine

P5310384

大きくなりましたね~lovely

それからナスさんはこんな感じheart04

P5310368

どうやら肥料が少々多かったらしくて葉っぱがものすごくデカイけど
よく見るとちゃんとナスになる部分があったりして感激lovely

P5310370 

この真ん中あたりにあるもの分かりますかぁ?

P5310388

スーパーマクロモードで撮るとこんな感じcamera
この部分がどうやらナスのヘタになるみたいですね!

さてさてお次はまたしてもスーパーマクロモード写真ですhappy02

P5310383

そうです!ミニトマトちゃんですうheart04
この2つはかなり早い段階でできたのでちょっとビックリしたけど
その後も順調に花が付いているので、これからどんどん
増えていきそうで楽しみですね~happy01

それから今回初挑戦のえだまめちゃんに大発見がありましたeye

P5310380

なんと早くも実がなってるではありませんかぁーーーーhappy02
まろはこのえだまめちゃんの存在に全然気がついてなかったから
今朝見つけたときはかなり興奮して、別の部屋にいたダーリン様を
わざわざ呼びに行っちゃったのよね~bleahうふふ

なんだかんだで7月~8月にはもう収穫するわけだし、
なんかこの成長力ホントすごいですよねぇhappy02
ちなみに前回の写真と見比べてみるとよくわかりますよ。

P5070305     ⇒    P5310371_2

P5070304     ⇒    P5310368_2   

とくにトマトの成長とナスの成長が著しいですね(笑)

それでは今後の成長記録もお楽しみに。。。heart02

エコポイント申請☆

先日、まろ家に3台目のデジタルテレビが
やってきましたぁ~bleah

先の2台はエコポイント制度が始まる前に購入していたので、
今回まろは初めてエコポイントを申請してみましたよflair

  エコポイント
    ↓  ↓  ↓
http://eco-points.jp/index.html



みなさんは申請されたことありますか?

厳密に言えば、まろが利用したのは2010年4月1日より
始まった新エコポイント制度なんですが、
その交換商品は地域特産品なども含めると約2万点にも
なるそうで驚きましたhappy02

やはり、全国で使えて使い勝手の良い商品券やギフトカード、
プリペイドカード、電子マネーなどに人気が集まっているようで
エコポイント申請者のうちの94%以上はこのいずれかを
選んでいるんだそうですcoldsweats01

せっかくなら還元率が少しでもいいものをと思ったまろが
今回選んだのは還元率100%の電子マネー「ワオン」ですheart02
☆パチパチパチパチパチパチ☆

還元率100%とは、要するに自分の持っているエコポイントが
そのまま同じ金額で使えるということで、
例えば今回のまろの場合エコポイントが合計10000Pt
なので、ワオンの電子マネー10000円分になります。

先ほど紹介した商品券などは手数料が発生するので
実際の還元率は80~90%程度のところが多いらしく
その点では電子マネーはかなりお得になってますねheart04

知ってる人も多いと思いますが、この「ワオン」は
イオン系列のお店で使える電子マネーで、
例えばイオンショッピングセンターの中に入っている
お店であれば基本的にどこでも利用可能ですlovely
もちろん食料品の購入やレストランなどでも利用できるので
とっても便利yen今から何を買うか考えてたりして。。。bleah

今回まろは手続きがすぐにできて気軽に使える
モバイルワオン(カードではなく携帯電話をかざすタイプ)を
選びましたが、実際にエコポイントを申請したことがある
みなさんは何を選びましたかぁ???

まろのダッフィーちゃん♪

昨日ちらっと紹介したダッフィーのぬいぐるみがこちらですheart04

まろのダッフィー♪

写真ではちょっと分かりづらいと思いますが、
まろが購入したのは手のひらサイズのダッフィーで
バッグにつけられるようにチェーンと安全ピンの両方が
後ろについていますflair

こちらのサイズでお値段は1200円yen

大きめのものだと約4000円とちょっとお高めなので
お土産としてみんなに配るような感じではなく、
自分のお土産用として購入している女の子達や
彼女に買ってあげてるカップルなどが多かったですねぇheart02

ちなみに1つの種類につきお一人様3個までという
購入制限が設けられているのを見ても
その人気の高さがわかりますhappy02

みなさんもディズニーシーへお越しの際は
ぜひチェックしてみてね~shine

東京ディズニーリゾートへ☆(2日目)

2日目のプランはあらかじめ選んでおくように言われていたので
私達は「ディズニーシー」を選択flair
ホテルをチェックアウトしたらその後は各自がそれぞれのプランを
楽しんで、そのまま自由解散になります。

あいにくの雨降りでしたが、それほど強い雨でもなかったので
持ってきた折りたたみ傘で十分間に合いそうだったし、
せっかくのチケットももったいないので、私達はちょっと張り切って
行ってみることにしました。

でもその前に朝ごはん、朝ごはんrestaurant

P5200330   P5200328

昨日あんなに食べまくりだったのにまだ食べるんかいwobbly
とダーリン様が驚くほどまろはなぜか食欲旺盛sign03
シェラトンホテルの朝ごはんは和食か洋食のどちらかを
選べたんですが、洋食はビュッフェタイプだったので
もちろんこちらを選択ですよねheart02

ちなみに紹介し忘れていましたがシェラトンのお部屋と
外観はこんな感じ。

P5190311   P5200336

ネットで調べてみたらけっこうなお値段のお部屋でしたが、
お部屋が広いこと意外はとくにお勧めのポイントもなく
期待していただけにちょっぴりがっかりな感じでした。
ちょっと辛口の採点になりますが、やはり宿泊料金が高いので
これだけ取るならせめてもう少しサービスを充実させて欲しいと
思いましたねcoldsweats01
まぁ、自分でお金を払ってこちらに泊まることはまずないので
あまり関係ないのですが。。。みなさんのために念のため。。。


さてさて、お待たせいたしました!
いよいよディズニーシーですよ~shine

シェラトンホテルのすぐ目の前にあるベイサイド・ステーションから
ディズニーリゾートラインというモノレールを利用して
ディズニーシーへと移動します。

P5200339   P5200340

まろ達がこちらのモノレールを利用するのは2回目になりますが、
窓枠や手すりまでミッキーの形になっているとっても可愛らしい
モノレールで内装もとってもカラフルlovely
これに乗るとディズニーに行く前からディズニーモードに
切り替えられるのでまろは大好きですheart01

ディズニーシー駅で降りてみたもやっぱり雨降りでしたが
とりあえず折りたたみ傘を頼りに屋内型のアトラクションを
いくつか回ってみることにしました。

P5200343 P5200344 P5200346

まろはどうしてもジェットコースター系の乗り物に乗りたかったので
早速「センター・オブ・ジ・アース」へ向かってみたんですが、
あいにく定期点検のためクローズcrying(マジで!?)

仕方なく気を取り直して「インディージョーンズ・アドベンチャー」へ
行ってみると、こちらは待ち時間25分の表示がflair
とりあえず雨も降ってるし、これに並んでみるしかないか
ということで、あまり事前情報もないまま乗ってみることに。

P5200347

絶叫系のアトラクションではなかったんですが、薄暗い中で
けっこう激しく左右に揺さぶられてある意味ちょっとドキドキheart01
最後におまけ程度の落ちがあって終了です。

さて、お次はすぐお隣にある「レイジング スピリッツ」へ!

P5200349   P5200348

こちらはディズニーシーで唯一の360度回転の
ジェットコースターで~すhappy02待ってました!!!
360度回転の乗り物なんていつ振りに乗るのかなぁ???
なんて話しながら15分ほど待っているとすぐに乗れました。
さすがに雨降りの日のアトラクションは空いてますねぇ。
久しぶりに両手を挙げてキャーキャー言いながら
ジェットコースターを満喫できてすっかりストレス発散ですhappy02

さてさて、お次は早くもこの日最後の乗り物
「タワー・オブ・テラー」です。

P5200353

写真ではその大きさがちょっと分かりにくいと思いますが、
実はこの建物はものすごーーーーーーく高いんですwink
こちらはエレベーターみたいな乗り物が最上階から落ちる
という設定のフリーフォール型のアトラクション。
フリーフォールもいつ振りに乗るのかなぁ???なんて
思っているとすぐに順番が回ってきました。はやっ!

ってあれあれ?!ダーリン様がなんだか落ち着かないご様子sweat01

そうです。すっかり忘れていましたが、ダーリン様は高所恐怖症
なので、高いところからおちるフリーフォールなんてもちろん
人生初だったらしく、すっかりおびえています。
しかもこちらの乗り物はエレベーターが最上階に行ったところで
一度窓が開き、外が見えるようになっていてそれを見た瞬間に
落ちるのでダーリン様はかなり怖かったようです。。。bearing

まろも何度も足が上がってしまい、その下に置いてある荷物が
落ちてしまうんじゃないかと思うほどの無重力状態を体験
しましたが、なんかスッキリ気分爽快!
久々にホントいいストレス発散ができました!happy02

最後になりますが、こちらのお店はディズニーシーで大人気の
ダッフィー」のお店ですshine

P5200355   P5200356

入り口のショーケースにディスプレイされているダッフィー達が
あんまりにも可愛らしいので、まろもついつい欲しくなっちゃって
ダーリン様に買ってもらっちゃいましたheart02うふふ

やっぱりディズニーシーはいいよねぇ~lovely

P5200367

東京ディズニーリゾートへ☆(1日目)

5月19&20日はダーリン様の会社のご招待で
東京ディズニーリゾートへ行ってきましたぁsmile

この日宿泊するシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルでは
初日の昼間、旦那さん達は仕事関連の集まりがあったので
その間奥様達が飽きないようにということで、
奥様おもてなしプランが用意されていましたflair

あらかじめ選択するように言われていたので、まろはネイルを
選択したけれど、他にもマッサージや手相占いなどの選択肢を
選んだ方もたくさんいて興味津々。

それぞれに選んであったプランの開始時間が決められていて
約15分刻みでどんどん呼ばれるんですが、待っている時間にも
飽きないようにとテーブルをまわるマジシャン達(4名)や
ピエロさんまで来ていましたbleah
もちろんシェラトンオリジナルのケーキは食べ放題だし、
最近流行のチョコレートファウンテンなども用意されていて
まさに至れり尽くせりって感じheart02

P5190305 P5190306

その後はアンバサダーホテルへ移動して、4時半~6時半まで
懇親会ということでお食事会がありました。

P5190320 P5190321 P5190322

アンバサダーホテルはディズニーの公式ホテルだけあって
さまざまなところにディズニーキャラクターの仕掛けがあります。

P5190326 P5190325

こちらは壁に映し出されているミッキーの影と
氷で作られているシンデレラ城shine

P5190319

そして。。。。。出ました!!!
ディズニーの仲間達の登場ですlovely

普段はなかなかお目にかかれないミッキーやミニー達が
私達のテーブルを歩き回って写真を撮らせてくれます。
年配の参加者達も結構多かったんですが、意外に楽しんでいる
ご様子でみんなすっかり笑顔にhappy01happy01happy01happy01happy01
さすがは夢の国の仲間達、なかなかいい仕事してますねbleah

その後、7時からはシルク・ド・ソレイユの「ZED」を
鑑賞するため徒歩ですぐお隣のシアターへ移動run
「ZED」に関してはまろは2回目の鑑賞になりますので
詳細はこちらの記事をご覧下さいませ。
     ↓     ↓     ↓
http://maro0429.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/zed-e372.html


「ZED」が終わり、宿泊先のシェラトンホテルへ戻ってきた
私達ですが、おもてなしはまだまだ続きますhappy02
昼間使った部屋がラウンジになっていて、そこにもさらに
食べ物や飲み物(もちろんお酒もbeerbar)が用意されていたんです。
せっかくなので私達夫婦も仲のいい夫婦何組かを誘って
そちらで交流を深めることに。

旦那同士は知り合いで結構仲がいいにもかかわらず、
その奥様である私達はなかなか知り合う機会がなかったので
まろも友達の輪を広げることができてとっても楽しかったgood
すっかり打ち解けたので最後にメルアド交換までして
奥様ネットワークが完成sign03

なにしろ私達は全員転勤族なので今現在はそんなに近くに
住んでいるわけではないですが、いつどこでまた一緒になるか
分からないし、いざというときはすごく心強いですpunch
奥様ネットワークがあるってなんだかいいですね~happy02

というわけで、2日目へ続く。。。

横須賀へ。。。

まろはこの週末、横須賀に住んでいる妹のところへ
遊びに行ってきましたぁhappy01

お正月にまろのうちに遊びに来たとき以来会っていなかった
姪っ子達とも久々の再会ですheart01

すぐ近くの公園にて。。。

P5150304

P5150306

P5150305   

妹の家からは歩いて10分ほどで海に行けますwave
ビーチという感じではないけれど、土曜日だったので近所の
子供達や家族連れで結構にぎわってました。

P5150312

写真奥に見える岩場では小魚やカニなどがつかまえられるので
子供達がみんなそれぞれにマイ網を持ってきて頑張ってますgood

P5150313

うちの姪っ子(桃花)もマイ網持参で何かつかまえようと必死happy02

P5150314

結局、このときは引き潮であまり魚もいなかったんですが
なんとか「ハゼ」の赤ちゃんみたいな小魚を20匹以上
捕まえることができたので桃ちゃんも満足し、終了coldsweats01

P5150316  P5150317

近くにいた家族連れのみなさんは地元の人達だし、
この日はとても暑かったので、お父さん達はかなり張り切って
海の中にどんどん入って魚やカニを獲っていました。

それに、中学生くらいの男の子達は普通に泳いでいてビックリwobbly
さすがにそれは寒かったらしく海から上がってきたときには
ぶるぶる震えてたけどねcoldsweats01

いやぁ~でも海って気持ちいいですよねぇ~heart04
まろはもともと群馬県出身なので海にはとても強い憧れのような
ものがあり、海に行くとホントに気分がよくなります。

老後は絶対に海の近くに住みたいと願うまろなのでした。。。shine

P5150325

ごぼうの唐揚げ☆

今日は久々にお料理レポをしたいと思いま~すhappy01

ずいぶん前にレストランで食べた『ごぼうの唐揚げ』が
ホクホクしていてとっても美味しかったので、
いつかうちでも作ってみようと思ってたんですが
今日ようやくチャレンジできましたflair

作り方は至って簡単good

洗いごぼうを適当な短冊切りにしてビニール袋に入れたら、
市販の唐揚げ粉を適量入れてシェイク♪シェイク♪
あとは180℃くらいの油でカラッと揚げれば出来上がり。
の簡単レシピなんですが、これがビールのおつまみには
最高!って感じでうまうまなんですheart02

お酒が弱くて普段はあまり飲まないまろですら
ビールが飲みたいなって思っちゃったもんね~beerbeer

ちなみにクックパッドで検索してみたところ
みんな結構普通に作ってるお料理らしく
たくさんのレシピが見付かりましたhappy02

こちらのレシピも参考にどうぞflair

   ↓     ↓     ↓

http://cookpad.com/recipe/1053849


今回まろは市販の唐揚げ粉でお手軽に作っちゃったけど、
お肉の唐揚げを作るときと同じ要領で、きちんとごぼうに
下味をつけてから片栗粉をまぶして揚げた方が
味がしっかりしみ込んで美味しくなるみたいです。

市販の唐揚げ粉でやる場合は味があまりしみ込んでいないので、
まろは大好きな七味マヨネーズをつけて食べてみましたlovely
これもかなりいけてたのでおススメですgood

ごぼうの唐揚げ☆

という訳で、ダーリン様と2人でごぼう一本を丸々ペロリと
平らげてしまったので、今はお腹がグルグルなってるまろ。

食物繊維たっぷりだし、これはお腹の調子がよくなること
間違いなしだね~smile

みなさんもどうぞお試し下さいませ~bleah

『タイタンの戦い』観てきたよ☆

今日はダーリン様と久しぶりに映画デートしてきました~lovely

先日ブルーレイで観たばかりの『アバター』で主役を演じていた
サム・ワーシントン主演でおまけに3D映画『タイタンの戦い』flair

すごくすご~く楽しみにしていたんですが。。。。。。。。
とっても残念なことに内容も浅くストーリーも単純。
お先見え見えの展開だし、映像も期待していたほど迫力もなく
ちょっとイマイチな感じでした。
いまどきの映画にしては珍しく2時間にも満たない
短~い映画だったのにもかかわらず、
あまりにもストーリーが見え見えで途中少し飽きてくる始末sad
まろ的にはちょっとガッカリでした。。。

まだ観ていない方も多いと思うので内容にはあまり触れないように
したいと思いますが、どうして『タイタンの戦い』ってタイトルに
なったのかなぁって不思議でしょうがなかったんだよねcoldsweats01

英語タイトルにもタイタンの単語は確かに入っているので
邦題にするときのミスとかではなくて、単純に映画の内容と
タイトルが合っていなかったのよね~sweat02変なのgawk

そうそう、3D映画という点に関しては昔も今もあまり変わって
いないようで、例のあのメガネをかけて映画を観ます。
既にメガネをかけている方はその上からかけてました。

『タイタンの戦い』観てきたよ☆

まろはメガネをかけること自体にあまり慣れていないので、
しばらくするとこめかみの辺りが締め付けられるような感じになり
ズキズキしてきちゃったので、仕方なくちょっとメガネを外して
スクリーンを見てみたんですが、字幕の文字がぼやけるような
感じになっちゃって読めないんですねぇwobbly
知らなかった。。。ガッカリ。。。weep

久しぶりの映画デートでハズレ映画を選んでしまうなんて
何だか今日はついてないわねぇ~shock

しかも3D映画は特別料金になるのでダーリン様は2000円、
レディースデー割引のまろですら1300円支払いましたyen
みなさんがもしこれから見に行く予定があるんだったら、
せめて2Dの普通バージョンにしておくことをオススメします。

とりあえず今日の映画はハズレだったけど、
まろの大好きな『SEX AND THE CITY 2』の映画が
6月4日公開ということがわかったので、
ここからはそちらのお話を少々したいと思いますheart02

「SATC2」の予告によれば、ようやく結ばれたキャリーと
ビッグの新婚生活も2年が経ち、またまた新たな問題が
発生するみたいなんですよねーーーーwobbly
またまたいつものパターンでキャリーだけが泣かされる
ことになるんじゃないかとハラハラしちゃいますが
果たしてどうなんでしょうね。。。

それからペネロペ・クルスが出演するのでそちらもちょっと
気になるところcoldsweats01 
なにしろ彼女は魅力的な女性ですから、当然、ビッグとの
関係が何かありそうですよねぇ。
あーーーーーーーーーーhappy02
もう、気になるよーーーーーーーーーーhappy02







バレエ♪バレエ♪

以前にもお話したことがあると思いますが、
まろの通っているバレエクラスには火曜日の夜7時~と
木曜日の午後1時半~の2クラスがありますhappy01

7月の発表会にはこの2クラスからそれぞれ2人ずつ出ることに
なっているのですが、全員が揃って練習出来ることは
基本的にほとんどありませんcoldsweats01

火曜日の夜クラスには高校生の女の子もいるので
木曜日の午後クラスに参加してもらうのは無理。

という訳で、可能なときは木曜日クラスの2人は
火曜日の夜クラスの後半だけちょこっと参加して
発表会の練習を一緒にすることになりましたflair

早速、今日は先生から連絡をいただいたので8時過ぎに
レッスンに合流し、隅っこで一人で入念にストレッチをしてから
発表会の練習だけをやってきましたよhappy02

いつもはレッスン後に発表会の練習をやるので
その頃にはかなりクタクタのヘロヘロになっているんですが、
今日はストレッチをしただけですぐに発表会の練習をしたので
何だかいつもより頭がさえていて振り付けもスムーズに
頭に入っていきてるみたいgood

実はまろは毎回デジカメでビデオ撮影させてもらって
その映像を暇さえあればチェックするようにしているので、
振り付けはほぼ完璧に覚えたんですよねbleah

が、細かい部分、例えば手先の動きや足の動きなどが
先生とは全然違うし、エレガントなバレエのイメージとは
ものすごーーーーくかけ離れているような気がしてなりませんshock

発表会まではまだ時間があるとはいえ、
まだまだかなりの練習が必要だなぁ。。。。。。。。
とつくづく感じたまろでしたweep

映画「アバター」(ブルーレイ)観たよ☆

話題の映画「アバター」のブルーレイ&DVDの
レンタル開始からしばらく経ちますが、
先日ようやく観ることができましたぁhappy02

この映画は3D映画だったので本当は映画館で観るべきだったと
思いますが、結局こんなに遅くなってしまいましたcoldsweats01
みなさんはもちろんもう観てますよねsweat01

映画のオフィシャルサイトはこちらからどうぞflair

http://movies.foxjapan.com/avatar/

この映画「アバター」は、「タイタニック」の監督として有名なあの
ジェイムズ・キャメロン監督が構想14年、製作4年の長い月日を
かけて作り上げた超大作!!!
さすがにその世界観や独特のキャラクターには
かなり驚かされましたが、なんと言っても気になるのはこの
「アバター」というタイトルですよね。

最近よく耳にするこの「アバター」という言葉は
IT用語辞典によるとこのような説明になります。
    ↓   ↓   ↓

チャットなどのコミュニケーションツールで、自分の分身として
画面上に登場するキャラクターのこと。
ゲームの主人公キャラクターのことはアバターとは呼ばない。

マンガ風のキャラクターが使われることが多く、
人間だけでなく動物やロボットなどを選択できたり、
髪型や服装、装飾品などを選んでオリジナルのキャラクターを
作成できるようになっている場合もある。


パソコンの処理速度の向上に伴い、アニメーションや
3次元グラフィックスを応用したシステムも登場している。

伝統的にネット上のコミュニケーションは文字だけで
行なわれていたが、アバターを使うことによって
実世界のコミュニケーションと同じように表情や動作による
豊かな表現が可能となった。

ただし、文字でのやり取りに慣れたネットのヘビーユーザは
文字による表現に不足や違和感を感じないため、
アバターを好んで使うのはライトユーザ層や初心者、子どもが
多いと言われている。


要するに、簡単に言えばインターネット上で使う自分の分身
みたいなものなんですが、映画の中ではこのアバターを別の衛星
「パンドラ」の中で使っているためこのタイトルになったようですflair

ちなみに、主人公ジェイク・サリーを演じるサム・ワーシントン
たれ目が可愛いなかなかのイケメンですよねheart01

現在公開中の映画「タイタンの戦い」でも主役を演じている
最近話題の俳優さんですが、彼は生まれはイギリスですが
その後、幼少期にオーストラリアのパースに移り住み
パースの港町フリーマントルの高校を卒業した後、
シドニーのオーストラリア国立演劇学院で演技を学んだそうです。

個人的な話になりますが、オーストラリアのパースにはまろの
お友達が住んでいたので、今までに何度も訪れたことがあるし、
もちろんフリーマントルにも何度も行ったことがあるので
なんだかとっても親しみが沸きました。

タイタンの戦い」も3D映画なので
こちらは映画館で観る予定ですhappy02

「アバター」のときとはまた違ったサム・ワーシントンを
見られるのが楽しみだわ~lovely



2010年野菜作り始動!!!

今年も家庭菜園のシーズンがきましたよ~happy01scissors

去年頑張っていたプランター菜園の野菜が以外にもとても上手に、
しかもたくさん収穫できたのですっかり調子に乗ったまろは
今年も張り切って苗を買ってきましたpunch

先日購入した野菜の苗さんたちをご紹介しま~すheart01

P5070304_2

まずはこちら「ナス」さん。
ずーーーーーーっと昔にベランダでナスを育てていたら
虫や病気でかなり大変な思いをしたことがあるので
去年は植えなかったんだけど、まろはナスが大好きなので
今年はチャレンジしてみることにしました!!!
うまくできるかちょっと不安だけど。。。

P5070306_2

こちらは「えだまめ」さんと「きゅうり」さん。
まろはきゅうりが食べられませんが、ダーリン様のために
一生懸命育てて去年はかなり大量に収穫できたので、
今年もチャレンジ決定!!!
えだまめは初挑戦だけどうまく育てられるかしら?happy02

P5070307_3

去年に引き続き「ミニトマト」さんと「パセリ」さん。
新しく用意したラティス(プランターの後ろに見えている
あみあみのやつねcoldsweats01)があるので、今年はこれにからまって
どんどん大きくなって欲しいですね~lovely

P5070305_2

全体写真の下の2つのプランターには小松菜の種を蒔きましたbud

2日後にはどんどん芽吹いて今はこんなモコモコ状態happy02

P5070308

もう少ししたら間引きしてあげないと、このままでは栄養の
取り合いになってみんな枯れちゃいますねwobbly

それにしてもすごい生命力だなぁ~lovely
なんだかすごく楽しみになってきたぞーーーーーhappy02

今後の成長記録をお楽しみにheart02

2010年のゴールデンウィーク

今年のGWもいよいよ今日で終わりですねぇ~happy01
みなさんはどんなゴールデンウィークを過ごされましたか???

前回の記事にも書いたとおり、まろは4月29日がお誕生日
だったので、その日は大宮ルミネで誕生日プレゼントを
買ってもらいましたpresent
今年はどうしてもブレスレットが欲しかったので
ジュエリーショップをいろいろ見て回っていたら、
「4℃」でセミオーダーのものを見つけたのでそれに決定flair

まろは6年ほど前からピンクゴールドのアクセサリーにものすごく
ハマっているので今回ももちろん色はピンクゴールドshine
文字は8文字までで簡単なマークも入れられるということなので
「Manami+ハートマーク」にして全7文字。
さらに小さいけど誕生石も入れてくれてとってもいい感じheart01
仕上がりまでに1ヶ月半ほどかかるので受け取りは6月半ば
くらいになっちゃうけど、楽しみが一つ増えてちょっと嬉しいなheart04

興味のある方はこちらの「4℃」のホームページ中ほどに
紹介されているので是非チェックしてみてね!

http://www.fdcp.co.jp/

フレンチディナーは大宮ソニックシティ31階にあるパレスホテルの
「ペイサージュ」というオール電化のレストランへ行ってきました。

http://www.palace-omiya.co.jp/restaurant/paysage_season1001.html

うちのダーリン様は仕事でよくこちらのホテルの会議室などを
利用しているので下調べはバッチリだったようです。
たしかに夜景がとってもきれいで埼玉とは思えないほどとても
ロマンティックな雰囲気を楽しめましたよshine

P4290249

内緒で注文してあったバースデーケーキもいただいて
大満足の一日でしたlovely

P4290250



翌日30日は新丸ビルの「リゴレット」でお友達2人と
ランチ&おしゃべりを楽しんできましたnote

http://www.rigoletto.jp/

こちらのお店はブログ仲間のにゃひみきさんが最近かなり
気になっている超人気店ということだったで、
ぜひとも座席を予約をしておきたかったんですが、
ずでにもう予約席はいっぱいとのことで、結局、
11時のオープンと同時に入店することにしました。
おかげで難なく座席をゲット!!!ラッキーflair

3人で会うのはかなり久しぶりだったのですっかりおしゃべりに
夢中になってしまい、結局ランチタイムが終わる3時まで
ずうずうしくも居座ってしまいましたが、お店の方は
特に何も言わずに放っておいてくれて(やさしいね。。。)
とっても居心地がよかったです。

もちろん超人気店だけあってお料理はさすがにおいしいlovely
食べログのコメントでもみなさん褒めていましたが
コストパフォーマンスがハンパないですhappy02
新丸ビルでランチ1000円とかは本当にありえないよね。

私達は3人とも1500円の前菜&デザート付きのランチを選び、
メインは3人でシェアしたんですが、これが大正解!
ピザ2枚とパスタ1皿を3人でシェアしてかなりお腹いっぱいdelicious
とくにピザは大きさがかなりのものなので1人で1枚を食べようと
思ったらちょっとあきちゃうかもしれないね。ってくらい
ほんとにデカイのbleah食いしん坊さんにはたまらないかもheart02



さらにその翌日、5月1日~4日までは一番下の妹が息子2人
蒼真(4歳)、優真(1歳)を引き連れて群馬県からわざわざ
遊びに来てくれたのでそのお相手でバタバタしていましたcoldsweats01

P5030287

2日には埼玉県こども動物自然公園へ行ってきたんですが
さすがにGW真っ最中だけあってものすごい人出eye

http://www.parks.or.jp/sczoo/

でもお兄ちゃんの蒼真はポニーに乗ったり、
牛の乳搾り体験をしたり、うさぎを抱っこしたりといろいろな
ことが出来たので満足していたみたいですhappy02

P5020263 P5020271
人生初のポニー乗馬で緊張気味。。。でもうさぎはOKheart01

P5020268_3P5020265 
同じく人生初の乳搾りgood
優ちゃんはスヤスヤ。。。。。。

P5020280P5020281
ピーターラビットの家で遊ぶ二人note

P5030291

起きたばかりなのにバナナをむさぼっている優真coldsweats01

P5030295 

さらに「ミルクおかわり~!」みたいな。。。happy02

P5040296 P5040299

帰りは入場券を買ってホームまでお見送りに行ってきたんですが
歩き始めたばかりの優ちゃんはとにかくあちこち歩き回っていて
全くじっとしていられないの。。。sweat01
お兄ちゃんは大変だねcoldsweats01

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ