« 『タイタンの戦い』観てきたよ☆ | トップページ | 横須賀へ。。。 »

ごぼうの唐揚げ☆

今日は久々にお料理レポをしたいと思いま~すhappy01

ずいぶん前にレストランで食べた『ごぼうの唐揚げ』が
ホクホクしていてとっても美味しかったので、
いつかうちでも作ってみようと思ってたんですが
今日ようやくチャレンジできましたflair

作り方は至って簡単good

洗いごぼうを適当な短冊切りにしてビニール袋に入れたら、
市販の唐揚げ粉を適量入れてシェイク♪シェイク♪
あとは180℃くらいの油でカラッと揚げれば出来上がり。
の簡単レシピなんですが、これがビールのおつまみには
最高!って感じでうまうまなんですheart02

お酒が弱くて普段はあまり飲まないまろですら
ビールが飲みたいなって思っちゃったもんね~beerbeer

ちなみにクックパッドで検索してみたところ
みんな結構普通に作ってるお料理らしく
たくさんのレシピが見付かりましたhappy02

こちらのレシピも参考にどうぞflair

   ↓     ↓     ↓

http://cookpad.com/recipe/1053849


今回まろは市販の唐揚げ粉でお手軽に作っちゃったけど、
お肉の唐揚げを作るときと同じ要領で、きちんとごぼうに
下味をつけてから片栗粉をまぶして揚げた方が
味がしっかりしみ込んで美味しくなるみたいです。

市販の唐揚げ粉でやる場合は味があまりしみ込んでいないので、
まろは大好きな七味マヨネーズをつけて食べてみましたlovely
これもかなりいけてたのでおススメですgood

ごぼうの唐揚げ☆

という訳で、ダーリン様と2人でごぼう一本を丸々ペロリと
平らげてしまったので、今はお腹がグルグルなってるまろ。

食物繊維たっぷりだし、これはお腹の調子がよくなること
間違いなしだね~smile

みなさんもどうぞお試し下さいませ~bleah

« 『タイタンの戦い』観てきたよ☆ | トップページ | 横須賀へ。。。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

まろママさんへ

そうなのよ~bleah
ホント揚げ物するなんて何ヶ月ぶりかしらって感じ。
脂っこいものはめったに作らないからねcoldsweats01

このごぼうのから揚げはまろママさんとまろパパさんと一緒に
レストランで食べたんだよねflair
あのとき私達かなりハマってたけど、家で作っても同じような感じで美味しくできたよheart02
簡単だし、ビールbeerのおつまみにはピッタリ!
便秘にも効くのでお勧めで~すshine

まろが揚げ物するなんて珍しいねsign03牛蒡いいよねえ今度ママもやってみよう。便秘に絶対いいしママは牛蒡大好きだし簡単だしね、でもママビール飲んでしまうからなbeerまずいなあ ハハ 好きだからね酒barまた簡単にできるおかず紹介して下さい待ってまーすlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/34682145

この記事へのトラックバック一覧です: ごぼうの唐揚げ☆:

« 『タイタンの戦い』観てきたよ☆ | トップページ | 横須賀へ。。。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ