« 映画「アバター」(ブルーレイ)観たよ☆ | トップページ | 『タイタンの戦い』観てきたよ☆ »

バレエ♪バレエ♪

以前にもお話したことがあると思いますが、
まろの通っているバレエクラスには火曜日の夜7時~と
木曜日の午後1時半~の2クラスがありますhappy01

7月の発表会にはこの2クラスからそれぞれ2人ずつ出ることに
なっているのですが、全員が揃って練習出来ることは
基本的にほとんどありませんcoldsweats01

火曜日の夜クラスには高校生の女の子もいるので
木曜日の午後クラスに参加してもらうのは無理。

という訳で、可能なときは木曜日クラスの2人は
火曜日の夜クラスの後半だけちょこっと参加して
発表会の練習を一緒にすることになりましたflair

早速、今日は先生から連絡をいただいたので8時過ぎに
レッスンに合流し、隅っこで一人で入念にストレッチをしてから
発表会の練習だけをやってきましたよhappy02

いつもはレッスン後に発表会の練習をやるので
その頃にはかなりクタクタのヘロヘロになっているんですが、
今日はストレッチをしただけですぐに発表会の練習をしたので
何だかいつもより頭がさえていて振り付けもスムーズに
頭に入っていきてるみたいgood

実はまろは毎回デジカメでビデオ撮影させてもらって
その映像を暇さえあればチェックするようにしているので、
振り付けはほぼ完璧に覚えたんですよねbleah

が、細かい部分、例えば手先の動きや足の動きなどが
先生とは全然違うし、エレガントなバレエのイメージとは
ものすごーーーーくかけ離れているような気がしてなりませんshock

発表会まではまだ時間があるとはいえ、
まだまだかなりの練習が必要だなぁ。。。。。。。。
とつくづく感じたまろでしたweep

« 映画「アバター」(ブルーレイ)観たよ☆ | トップページ | 『タイタンの戦い』観てきたよ☆ »

バレエ関連」カテゴリの記事

コメント

にゃひみきさんへ

はいはい、バレエ頑張ってますよーpunch
先週は木曜日のレッスン後、クラスメイト2人と一緒にお茶して
熱く語り合っちゃいましたhappy02
長い人はもう9年も続けているとかで驚いたけど、みんなやっぱり
家でもストレッチとかして地道にいろいろと頑張っているみたい。
まろもストレッチもっと頑張らなくちゃcoldsweats01

野菜くんたちはすくすくと成長しておりますbud
小松菜の芽やパセリは既に収穫して何回か食べてるし、ミニトマトは早くも花が咲いたりして、今年は去年より成長が早いみたいflair
今年は日当たりがいいところにプランターを移動したから
そのせいかもねheart01にゃひみきさんは今年は何も育てないのかな?
去年のお米の成長記録もおもしろかったけどbleah

「SATC2」の試写会当たるといいね~heart04

まろさん、バレエの練習がんばってるねhappy01
デジカメで撮影してチェックするという熱心なところがまろさんらしいです。
発表会があるお稽古ごとだと気合いが入りそう!

野菜作りも興味深々です。
苗がどんどん育っていく姿は嬉しいものだし、成長過程を見ているだけあって愛情もひとしおなんだよね。
ベランダ栽培でもたくさん収穫できるものなのね。
市川にいた時茄子の苗を植えましたが、大きく実らないうちに虫に食べられてしまいました。
うまく収穫できるといいね。

そしてSATC2、楽しみだよねー☆
にゃひみきはにゃひどらさんのコミック誌にのっていた試写会ご招待に申し込んでみたんだけど、当たるかなぁ。
キャリーはMr.ビッグにこれまでもさんざん泣かされてきたからねー。。。2でもいろいろありそうだね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/34648833

この記事へのトラックバック一覧です: バレエ♪バレエ♪:

« 映画「アバター」(ブルーレイ)観たよ☆ | トップページ | 『タイタンの戦い』観てきたよ☆ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ仲間

無料ブログはココログ