« 2010年のゴールデンウィーク | トップページ | 映画「アバター」(ブルーレイ)観たよ☆ »

2010年野菜作り始動!!!

今年も家庭菜園のシーズンがきましたよ~happy01scissors

去年頑張っていたプランター菜園の野菜が以外にもとても上手に、
しかもたくさん収穫できたのですっかり調子に乗ったまろは
今年も張り切って苗を買ってきましたpunch

先日購入した野菜の苗さんたちをご紹介しま~すheart01

P5070304_2

まずはこちら「ナス」さん。
ずーーーーーーっと昔にベランダでナスを育てていたら
虫や病気でかなり大変な思いをしたことがあるので
去年は植えなかったんだけど、まろはナスが大好きなので
今年はチャレンジしてみることにしました!!!
うまくできるかちょっと不安だけど。。。

P5070306_2

こちらは「えだまめ」さんと「きゅうり」さん。
まろはきゅうりが食べられませんが、ダーリン様のために
一生懸命育てて去年はかなり大量に収穫できたので、
今年もチャレンジ決定!!!
えだまめは初挑戦だけどうまく育てられるかしら?happy02

P5070307_3

去年に引き続き「ミニトマト」さんと「パセリ」さん。
新しく用意したラティス(プランターの後ろに見えている
あみあみのやつねcoldsweats01)があるので、今年はこれにからまって
どんどん大きくなって欲しいですね~lovely

P5070305_2

全体写真の下の2つのプランターには小松菜の種を蒔きましたbud

2日後にはどんどん芽吹いて今はこんなモコモコ状態happy02

P5070308

もう少ししたら間引きしてあげないと、このままでは栄養の
取り合いになってみんな枯れちゃいますねwobbly

それにしてもすごい生命力だなぁ~lovely
なんだかすごく楽しみになってきたぞーーーーーhappy02

今後の成長記録をお楽しみにheart02

« 2010年のゴールデンウィーク | トップページ | 映画「アバター」(ブルーレイ)観たよ☆ »

プランター菜園」カテゴリの記事

コメント


まろママさんへ

そっちもついに始まったのね!うちは強風でプランターが全部ひっくり返り、土を新しく買い替えなくちゃいけなくなったからある意味楽チンだったけど、古い土を再生させるのはなかなか面倒だよね(>_<)
土の乾燥&殺菌が終わったら肥料も混ぜなくちゃだしまずは土作りからだね!
応援してるからそちらも頑張ってね〜☆
夏の収穫期まではまだまだ長い道程だけど、情報交換しながらお互い野菜の成長を楽しみましょう♪

うわあーすごいねsmileビックリかなり多くないかい?まろの家に行っても全然見なかったからさ今始めて見て驚きよsign03きっと又沢山取れるでしょう楽しみですねママも今日やっと土をあけほしています、苗を植えるまでには時間がかかりそうです、やるまでが大変よねbleahでも頑張るよ応援してね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/34577059

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年野菜作り始動!!!:

« 2010年のゴールデンウィーク | トップページ | 映画「アバター」(ブルーレイ)観たよ☆ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ