« モーリス・ユトリロ展 | トップページ | 里帰り出産?(^ー^;) »

バリラックス(新宿)でランチ♪

昨日、モーリス・ユトリロ展を観た後、まろが調べておいた
レストランでランチを食べましたrestaurant

その名も「バリラックスshine

バリ島フリークなまろがぜひ一度行ってみたいと思っていた
レストランで、今回初めて行くことが出来たんですが
ちょうど展覧会をやっていた損保ジャパン本社ビルの
すぐお隣にある新宿野村ビルの地下1階にあります。

地下1階に下りてウロウロしているとあっあれだね!って感じcoldsweats01
入り口からしてもういきなりものすごーーーーくバリっぽい
雰囲気になっているのですぐに分かりますよeye

P6110378

そして中に一歩踏み込むと小さな川が流れてますlovely

P6110377

そしてその先にはちょっとした池。。。

P6110376

そしてさらにその先にはもっと大きな池が。。。

P6110374

最初はなんだかすごいところに来ちゃったって感じだったけど
ランチのメニューを見てみたら、6種類のメインの中から
好きなものを選ぶと、その全てにサラダバー、ドリンクバー、
スープにデザーまでついてきて価格はなんとビックリの
980円とかなりリーズナブルyen

まろ達は2人ともナシチャンプルーをメインに選び、サラダバーで
野菜をてんこ盛りにいただき、さらにはドリンクバーも
フル活用させていただいたのでかなりお腹いっぱいでしたdelicious

P6110373

お味は日本人向けにアレンジされた一般的なインドネシア料理と
いう感じなので、本場の味に慣れているまろにとっては
特別な感じはありませんでしたが、それでもあの雰囲気で
このお値段とは驚きのコスパですhappy02

P6110375_2

場所が場所だけにお客さんは近くで働いているっぽいOLや
サラリーマンみたいな人達がメインですが、店内はとても静かに
ゆったりとした独特な雰囲気が流れていて、店員さんも丁寧だし、
それにランチタイムが終わる3時まではほとんど邪魔されることなく
ゆっくりとお喋りを楽しむことが出来ます。

新宿でちょっと変わったランチが食べたい人や、お友達とゆっくり
お喋りを楽しみたい女性なんかにはかなりお勧めですよheart02

« モーリス・ユトリロ展 | トップページ | 里帰り出産?(^ー^;) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント


にゃひみきさんへ

行く日が決まったらまた連絡しますのでぜひランチしましょうね☆

それからユトリロのポスターはご実家のお部屋に飾ってあるんですね(^-^)b
たとえ月日が経って黄ばんでいてもユトリロらしさがにじみ出てより素敵になってそう(*^_^*)

まろもこの絵を大切にしたいと思います♪

は~い!近くへお越しの際にはぜひお声がけください。
ランチのお誘い楽しみにしています。
ところでにゃひみきのユトリロの絵は結婚前、実家の自分の部屋にはっていました。
ポスター大の大きな絵で、今でもそのままになっています。
かれこれ10年以上はたつので、すっかり黄ばんでしまい、時の流れを感じます。。。

まろママさんへ

そうでしょう~heart04
なかなか雰囲気のあるいいお店だよねぇ☆
ユトリロ展は開催が7月4日までだから絵を買いたいなら
その開催中じゃないといけないし、
どうせ行くならこの「バリラックス」でランチもしましょheart04
だけどまろママさんがこのお店に行ったら絶対にまたすぐに
バリ島に行きたくなっちゃうと思うよhappy02
今年はバリ島旅行の計画はとくに立ててなかったけど、
まろもすごく行きたくなっちゃったもんねcoldsweats01

にゃひみきさんへ

あっそっかぁ~!
にゃひみきさんの職場この近所だって前に言ってたよねぇcoldsweats01
しまった!!!ランチだけでも誘えばよかったわbearing
なんかまろもちょっと悔しいsweat01

でも、まろママさんがユトリロ展のミュージアムショップだけでも行きたいって言ってるし、開催は7月4日までなので近々行くかもしれません☆そのときには連絡するので、にゃひみきさんもぜひこの「バリラックス」で一緒にランチしましょheart02

ところで、にゃひみきさんもユトリロ好きなんですねlovely
フランスへ何度も足を運んでいるにゃひみきさんだけに
パリの町並みを描いた絵には当然惹かれるんでしょうねぇheart04
今度いつかにゃひみきさんの持っているユトリロの絵も
見せていただきたいで~すhappy01

まあhappy01まろが言っていたように本当に素敵なお店是非ママも行ってみたいよdashそれに絵もちょっと欲しいかなって感じなので終わる前に絶対連れて行って下さいscissors昼はもちろんバリのお食事いいよねえバリとうのママは興奮します、バリ又行きたいairplaneお金貯めなければ大変大変 へへ 楽しみに待ってまーすlovely
   


バリっぽさ満点のレストランだね~。
高層ビルにはランチを食べに時々出向くんだけど、こんなところがあったなんて。
久々にインドネシア料理が食べたくなっちゃいました。
声をかけてもらえたら、昼休み時間を使ってランチに参加したのに~!
(と勝手に残念がるにゃひみき)

まろさんは絵画展によく出かけているよね。
ユトリロは私も好きな画家で、以前部屋に絵を飾っていました。
うら寂しい曇天の初冬のパリの絵でした。
まろさんの絵も素敵。
一枚あるだけで雰囲気でるよね。

hanaさんへ

わ~このお店ご存知だったんですねぇlovely
さすがはグルメ情報通のhanaさんです!
でも結局行けなかったのは残念でしたね。。。
転勤ってホントに突然決まるし、決まっちゃうとその後はやること山積みだから時間がなくなっちゃうの、すごくよく分かるわ~sad

バリ島フリークのまろもインドネシア料理が大好きだから日本でも結構いろいろなところで食べてるんだけど、本場の味と比べるとやっぱりどこも日本人向けにアレンジされてる感じがしちゃって、結局、バリに行きたいって気持ちだけが強くなってしまいますcoldsweats01

で、hanaさんご夫婦の夏の旅行は沖縄ですかぁheart04いいですねぇlovely
うちのダーリン様は一般的な夏休みとかはないので夏に旅行することはあまりないのです。。。
でも、その代わりここ何年かは毎年3月に海外旅行に出掛けていて今年はすでにサイパンへ行ってきたし、来年は結婚10周年の区切りの年なので結婚式を挙げたオーストラリアのゴールドコーストへ行くことになっていますheart01

わー☆このお店、入れ替わりの激しい新宿なのに
まだあるんですね!
というのも転勤で初めて東京を離れる直前の5年位前に
友達と行こうと約束までしていたのに突然転勤が
決まって結局行けなかったと言うお店なんです~coldsweats01
しっかしランチと言えど西新宿でこのお値段はお得
ですね。インドネシア料理はバリでしか食べたこと
がないけど本当に好き。どれも美味しいheart04
あー。バリ行きたくなりましたよーairplane

今年の夏休みはバリに9割方決まってたのに
夫の希望で沖縄になりましたsweat02
まろさん達はどこかご予定ありますか~?lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/35227819

この記事へのトラックバック一覧です: バリラックス(新宿)でランチ♪:

« モーリス・ユトリロ展 | トップページ | 里帰り出産?(^ー^;) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ