« ☆祝ブログ開設一周年☆ | トップページ | 同窓会~ラブ・アゲイン~ »

鳩山さん、辞めましたね。

いやぁ~あまりにも突然のことでビックリしましたが、
彼、やっぱり辞めちゃいましたねぇbearing

普天間の件も何もかも中途半端に投げ捨てるんですねぇ。

やっぱりおぼっちゃま育ちの彼には総理大臣という役目は
荷が重すぎたのでしょうか。。。?
いい人過ぎるからそのときそのときで相手の気分を損ねないよう
同意したりしてるうちに、結果として、本人の軸がなくて
ブレが生じてしまう人という専門家の意見もなんとな~く
分かるような気がします。

まぁ、今回の普天間基地移設問題のことがきっかけになった
ことは間違いないとは思いますが、それ以前に何よりも
やはり民主党2トップによる「政治とカネ」の問題が
大きかったのではないでしょうかgawk

まぁ、所詮は一般人の金銭感覚とはかけ離れた世界に
住んでいるおぼっちゃまなんですから、周りが何を言っても
結局は理解できない部分も多かったのかもしれませんね。

支持率も一度も盛り返すことなく結局最後までずーーーーーっと
下がり続けていたわけだし、当たり前の結果と言ってしまえば
それまでなんですが、まろとしてはやはりこのあまりにも短命の
総理大臣が何人も続くということ自体に
ものすご~い不安を感じてしまいますshockshockshock

他のアジア諸国を見たってこんなに立て続けに総理大臣が
どんどん辞めてしまう国なんてないですもんねぇ~sweat01

外国人のお友達から「どうして日本の総理大臣はこんなにも
コロコロと変わってしまうのか?!」という疑問をぶつけられた
ときが正直一番困ってしまいます。
だって総理大臣は私達が直接に選んでいるわけではないし。

でも、どうしても理解できないのは、日本の場合、
何かやらかしちゃった人は責任を取って辞めろというのが
一般的な意見なんですよね~sad
結局それは総理大臣でも同じということなんでしょうが、
まろとしては責任を取って辞める(辞めさせる)んじゃなくって、
責任を取って最後までやり遂げさせる!ということを本来
やらせるべきなんじゃないかと思うんです。

だって、今回の普天間の問題もそうですよね。
散々な結果に終わらせておいて、自分は総理大臣を辞任して
責任を取りましたって訳にはいかないでしょpout
ましてや夏の選挙に向けて民主党のイメージを改善するために
2トップを変えたというのが真相だったんだとしたら、
日本の政治家達はあまりにも幼稚すぎると思います。
本当に日本に明るい未来はあるのかしら???

まぁ、そんなこんなでまたしても日本の未来に疑問を抱き、
オーストラリア移住計画に力を入れたくなったまろでしたcoldsweats01



« ☆祝ブログ開設一周年☆ | トップページ | 同窓会~ラブ・アゲイン~ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント


ガー子さんへ

ツィマーマンのコンサート素晴らしかったみたいですね〜(≧▼≦)
アンコールがなかったのは本当に残念だったでしょうが、生ピアノ演奏を聞けたガー子さんがまろは羨ましいです!
詳しい話は11日にお会いしたときにぜひ聞かせて下さいね(o^∀^o)

さて、いよいよ、新総理誕生ですが今度はどうなるんでしょう。。。

ガー子は、鳩山さんが会見でもらした「国民が聞く耳を持たなくなってきた」という部分に怒りを感じました。甘えもいい加減にしてほしいです。普天間問題にしても、抑止力が必要だと思うようになったなどと、小学生でも初めから考えられるようなことをなぜこれまで思ってもこなかったのでしょう。「杭打ち桟橋方式」などという危なっかしい工法を、東大工学部で学んだ彼がなぜ最初のうち認めていたのかも私にはわかりません。

彼は政治家に不可欠な先見性とリーダーシップを欠き
情緒が前面に出ている人でした。目を覆いたくなる迷走の結果がこれです。日本も本当についてないですね!外国では "loopy" なんて酷評されていたのも仕方のないことでしょうね・・

By the way, ツィマーマンの演奏会、とても感激でした!However, 驚いたことに、アンコールはなかったのです!聴衆と一体となり、彼も満足いく演奏が出来た様子だったのに!お会いしたときに又お話ししますね。11日を楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/35043386

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山さん、辞めましたね。:

« ☆祝ブログ開設一周年☆ | トップページ | 同窓会~ラブ・アゲイン~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ