« バリラックス(新宿)でランチ♪ | トップページ | 磯部温泉「見晴館」宿泊☆ »

里帰り出産?(^ー^;)

残念ながらまろは妊娠していませんが、まろの真ん中の妹が
現在妊娠16週で里帰り出産を希望しています。

ところが両親の住んでいる地域ではなかなか気に入る産院が
見つからず、いろいろと考えた結果、結局、まろのうちの近くの
とっても素敵な産院で出産することになりましたぁhappy02

その病院がこちらの成田レディースクリニックshine

とりあえず病院見学をして、できればこちらでお世話になる
先生にも診察してもらった方がいいということで、
妹にこちらまで来てもらい月曜日に病院へ行ってきたんですが
これがなかなか素晴らしい病院でビックリlovely

口コミ情報を検索してみたところ評判もかなりよくて、
ちょっとしたホテル並みの設備でお料理も好評なんですってrestaurant

最近の女性は出産する子供の人数が少ないので
一生に一度か二度しかない貴重な時間を特別なものと考え、
出産する病院選びも結構苦労するんだそうですが、
幸い、まろが見つけたこちらの病院はとってもいい感じで
病院内の案内をしてくれたスタッフの方も丁寧にいろいろと
説明してくださり、安心してお任せできそうだなぁと思いましたheart02

また、こちらの病院は医師4名のほかにベテランの助産師さんも
10名ほどいらっしゃって、自然分娩&母乳育児を推進している
とのこと。通常出産であれば入院もたったの4泊5日だし、
母親サポートも充実しているので初めてのお産で不安満載の
妹も少しは安心したようでしたcoldsweats01

出産予定日は11月27日なので10月の始めにはこちらに来て
約2ヶ月の滞在になりますsweat01
その頃にはお腹もかなり大きくなっているだろうし、
何と言ってもまろは出産経験がないのでいろいろと勉強して
おかなくちゃいけないこともあったりして。。。大丈夫かしら?

ちなみに月曜日の診察で判明したんですが、
お腹の赤ちゃんはどうやら男の子のようですflair
今から楽しみですね~heart02

« バリラックス(新宿)でランチ♪ | トップページ | 磯部温泉「見晴館」宿泊☆ »

育児」カテゴリの記事

コメント

まろママさんへ

まろママさんが出産&子育てしてた時代に比べたら今は何もかも全然違うんだろうねぇ(;^_^A
とにかくホテルみたいな病院だからさ、まろママさんも予定が合ったらぜひ泊まらせてもらったらいいと思うよ(^O^)v
今から楽しみだね(*^_^*)それにしても男の子とは思わなかったからビックリしたよ〜!まぁ、一番ショックだったのは本人みたいだけど。。。(☆。☆)ハハハ

本当に素敵な病院そうですねhospitalママも一緒に行ってお部屋を見たかったですeye今の人は幸せですねえあんな素敵なとこでお産ができるんだからhappy01ママも一日お泊りしてみようかしら
ハハ 食事も美味しそうだしねrestaurantまろにはいつも世話をかけてしまいごめんなさい本当にいつも感謝してますlovelyどうぞ三女の事宜しくお願いしますvirgo

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/35286502

この記事へのトラックバック一覧です: 里帰り出産?(^ー^;):

« バリラックス(新宿)でランチ♪ | トップページ | 磯部温泉「見晴館」宿泊☆ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ