« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

再び、巣鴨「壽」さんへ。。。

約2週間ほど前、7月19日に巣鴨へ行ったときの記事でも
紹介した「壽」(ことぶき)さんのお茶ダイエットですが、
あのとき購入してきたお茶約1週間分が終わってしまったので
今日は再度まろママさんと一緒に巣鴨へお茶を買いに
行ってきましたぁlovely

で、結果はと言うと。。。。。。

やはり2人とも体脂肪が落ちてきているようですhappy02
体重に関しては今のところあまり大きな変化はないんですが、
体重よりも体脂肪が減る方が嬉しいですから大成功ですね!!!

まろママさんに関しては体脂肪が5%近く落ちたみたいだし、
まろも2%ほど落ちて最高で20.7%になりましたeye(スゴイ!)

それにウエストも発表会のときよりさらに少し引き締まったし、
このまま続けたら夢の体脂肪10%台もすぐに実現しそうな感じ
なんですが。。。。。
最近うちのダーリン様から「ちょっと痩せすぎだね」って
言われてしまったのでまろのお茶ダイエットはここで終了coldsweats01

その代わり、今度はダーリン様にお茶を飲んでもらうことにして
新たに1週間分のお茶を購入してみましたflair

ちょうど先日ダーリン様の健康診断の結果が届いたんですが、
体重は去年より減っているのに体脂肪が少々増えていて
おまけに中性脂肪の数値が異常に高かったんですよねぇwobbly

このお茶を飲むことで体脂肪が減って、中性脂肪の数値が
少しでも改善されればいいなと思っていますsmile

ダーリン様の方の結果はまた1週間後にご報告できたらいいな
と思ってますのでお楽しみに~heart04

持ち寄りパーティー☆

木曜日はバレエのレッスンがお休みだったので、
ちょうど発表会も無事に終わったことだしということで
打ち上げを兼ねて持ち寄りパーティーをすることになりましたlovely

久しぶりの持ち寄りでしたが、お家にご招待してくれた
Oさんがほとんど全ての食事を用意してくれたので
まろはブログ仲間のにゃひみきさんが最近紹介していた
「夏野菜のグリルカレーマリネ風」を持参することに。。。flair

食卓の様子はこんな感じheart02

P7290420

メインのきのこスパゲッティ、冷たいコーンスープ、サラダ、
トマトとモツァレラチーズのバジルソースに加えて、
まろの作った夏野菜グリルでなかなかのボリュームhappy02

Hさんが用意してくれたシャンパンや白ワインもいただき、
お酒が弱いまろはすっかり真っ赤か状態に。。。。smile

デザートにはTさんが作ってきてくれたアールグレイのケーキと
Oさんが用意してくれた盛りだくさんのフルーツでもうすっかり
お腹パンパンでしたが、おしゃべりも盛り上がりとても楽しい
時間を過ごすことができましたhappy01scissors

でも、この日はもう一つお楽しみがあったんです。。。。。。。cat

実は、家に招待してくれたOさんが数日前に生後1ヶ月の
子猫(きなこちゃん)を飼い始めたばかりだったんですよねぇlovely

P7290426

見てくださ~いhappy02 まぁ、なんて可愛らしいんでしょheart04
マンチカンとスコティッシュフォールドのMIXで生後約1ヶ月の
メス猫ちゃん「きなこ」で~すcat

P7290424

まだまだ生まれて間もないのでOさんが子猫用の粉ミルクで
ちゃんとミルクを作ってあげていましたが、
あまりお腹が空いていなかったのかあるいは遊びたかった
みたいで、ピチャピチャと飲んでるなと思ったらすぐに終了coldsweats01

その後は部屋の中をあちこち探検しまくって、ゴミ箱を倒したり、
カーテンで遊んだり私たちの足元をチョコチョコ歩き回ったりして
元気に遊んでいましたnotes

トイレと寝床のあるケージに入っているきなこちゃんheart01

P7290428
「もっと遊んでよ~cat

バレエの発表会終了。。。

昨日7月25日の日曜日は、待ちに待った
まろの人生で初めてのバレエの発表会の日でしたぁhappy02

会場は「彩の国さいたま芸術劇場(大ホール) 」shine

朝10:30開演で私たちの出番は13:40頃の予定でしたが
当日の朝は9時に現地集合。(早い!!!bearing

バレエだけでなくダンスをやるときには事前にきちんと
ストレッチをしたり、練習も当日に何回もやらないと
なかなかいきなりっていう訳にはいかないし、
それにステージ用のお化粧なんかも必要なので
集合時間は少々早めでしたが頑張って早起きしましたよcoldsweats01

ステージ用の衣装は既に何回も着ていたので慣れましたが、
ステージ用のお化粧なんて何しろ人生初のことなので
果たしてどうなることやらと思いましたが。。。。。

P7250384

あらまぁ!!!こんなんになっちゃいましたぁhappy02

この写真ではあまり分からないかもしれませんが、
ステージ上の強い照明で顔が飛んでしまわないように
とにかく何もかもが濃いめ濃いめになっていますsweat02

アイシャドウやチーク、眉毛を濃くするのはもちろんですが、
まろの場合、顔が平面的でいかにも日本人らしい鼻なので
少しでも立体的に見えるようにノーズシャドウやハイライトも
ガンガン効かせていますpunch

そんな中でも一番のポイントはやはりアイメイクですかねeye

まろは普段からアイラインを引いているんですが、
ステージ用メイクだとアイラインを引く場所が全く違うんですcoldsweats02

具体的に説明すると上のアイラインは眼球に沿って入れるので
ちょうど眉毛とまつ毛の真ん中くらい?!色は茶色系使用。
今回はこの上の部分のアイラインは省略しましたが、
下のアイラインは下まつ毛の5mmほど下あたりに
黒のリキッドアイライナーを使って細~く長~く入れました☆

そうするとホントに不思議なんですが、離れてみると
そのアイラインで囲んだ部分全部が目みたいになって
目の大きさがものすごーーーーーく大きくなっちゃうんですhappy02

そして仕上げはバッサバッサでフッサフッサのつけまつ毛flair

まろは自分のまつ毛が結構たくさんあるので今までつけまつ毛を
使ったことが一度もなかったんですが、今回は人生初、
しかもステージ用ということでかなり張り切っちゃったcoldsweats01
(和田アキ子風だと思ってくださいsweat02

まぁ、そんなこんなでステージ用メイクが完成し、控え室や廊下
舞台袖なんかをフル活用して不安な部分を一生懸命に練習し、
頭と体に叩き込み、いざ本番です!!!

ドキドキドキドキドキドキドキドキ。。。。。。。

まろはもう一人のTさんと一緒に上手(舞台に向かって右側)の
舞台袖のカーテンのところでスタンバイし、下手でスタンバってる
Hさんに向かって手を振ってあいさつpaperpaper

照明が暗転し、私たちの紹介アナウンスが流れ、
ついに音楽が始まりました。

バタバタバタバタバタバタバタバタ

何しろ私たちの曲は約2分40秒しかないので、あっという間に
曲が終わってしまい、「もう終わり?」って感じでしたが、
今まで何ヶ月もかけて一生懸命に練習してきた甲斐あって
とくに大きなミスもなく、転ぶこともなく、無事に終わらせることが
出来ましたぁheart02ホントによかった~lovely

同じ先生に教えてもらっている他のグループの方達からも
みんなよく揃っていてきれいだったよ~happy01なんてお褒めの言葉を
いただき、息を切らしながら有頂天になって控え室へと帰ります。

とにかくたくさんの出演者が入れ替わり立ち代わりで控え室を
利用するので、出番が終わった人達は急いで着替えて、
お化粧を落として30分以内に出て行かなければなりません。
しかも、衣装はレンタルなのでここでお別れ。。。。。
先生に衣装をお渡ししてさよならですweep
ちなみに今回の私たちの白い衣装はみなさんからとても好評で
まろも白い花輪の髪飾りや背中に付ける羽がお気に入りでしたheart04

それにしても今回は発表会という貴重な体験を思い切り
楽しむことが出来て本当によかったですlovely
初めてということでほとんど緊張もせず、訳もわからないままに
終わってしまったという感じですが、ステージ上でライトを浴び、
お客さんの前で踊りを披露するってことが意外とすごく楽しくて
もしかしたら少し病みつきになっちゃうかもって思いましたよsmile

それに発表会に向けて何ヶ月も練習をしていたので、
やはり終わった後の達成感と安堵感がたまらないですねぇhappy02

発表会に出るとバレエが上達するという話をよく聞きますが
これは本当にその通りだと思います。
一緒に出演するメンバーに迷惑をかけるわけにいかないから
振り付けも必死になって覚えるし、手先や足先、目線などの
細かい動きも揃えるために普段のレッスンではあまり気に
かけていないようなところまでビデオ撮影して細かくチェック
したりしてかなり頑張りましたよ~sweat01

とりあえず、これで今年の目標はクリア出来たので
今度は次の目標である「トゥシューズ」に挑戦ですsign03

先日痛めてしまった左足首?っていうか厳密には左足の甲部分
の状態がまだ完全ではないので、週一で通っている整体院の
先生から今はまだトゥシューズはやめた方がいいと言われてしまい
9月からスタートするつもりですが、詳しいことはまた追って
ご紹介させていただきますのでお楽しみに~notes

P.S.下の写真にはバレエシューズが少しだけ写っていますが
    これは発表会用に新しく購入したサテン生地を使った
    バレエシューズですshine
    これならトゥシューズを履いているみたいに見えるかしら?

P7250389

巣鴨へ。。。

先週末の3連休はまろママさんのところに滞在していたのですが
19日はおばあちゃんの原宿「巣鴨」へ行ってきましたぁhappy02

まろは初めて行きましたが、両親は何度か訪れているとのこと。

今回は、以前ブログ仲間のにゃひみきさんが紹介していて
気になっていたお茶屋さん「壽」(ことぶき)さんでダイエット茶を
購入したかったのと、「とげぬき地蔵」でそれぞれの身体の
悪いところの回復をお祈りするのが目的でしたrunrunrun

JR巣鴨の駅で下りて少し歩くとすぐに巣鴨地蔵通り商店街
あの派手なアーケードが見えてきます。

P7190379

この巣鴨地蔵通り商店街には200件あまりの小さなお店が
所狭しと並んでいますがその種類はどれもユニークcoldsweats01

お饅頭屋さん、漬物屋さん、せんべい屋さん、履物屋さん、
肌着屋さん、呉服屋さん、家具屋さんなどなど、とにかく
お年寄りが喜びそうなものがたくさん売られているんですflair
さすがはおばあちゃんの原宿ですね!

こちらは赤いパンツだけを販売しているお店eye
なんかすごい熱気を感じますね。。。
赤いパンツをはくとおへその下あたりにあるツボ「丹田」を
刺激して血行がよくなり、体温が上がるので冷え性はもちろん、
生理痛や腰痛、肩こりなんかにもいいんだそうですhappy02

P7190386

この日は梅雨が明けたばかりでかなり暑かったんですが、
商店街にあるお店はどこも冷房をガンガン効かせてくれていて
ちらちらとお店をのぞいて暑さをしのぎながら、何とか最初の
目的地「とげぬき地蔵尊」に到着ですsweat01

P7190381

こちらは正式名称を「曹洞宗萬頂山高岩寺」といいますが
一般的には「とげぬき地蔵尊」として有名です。

P7190382

こちらで両手を洗い、口をゆすいだら。。。

P7190384

お線香をあげてから本堂へ。。。
線香の煙がものすごいから写真が白っぽくなってる(笑)

本堂をお参りしてから有名な「洗い観音」へ移動すると行列がwobbly

P7190385

少々並びましたがなんとか無事に観音様を拭いてあげることが
できてこれで一安心です。
ちなみにこの洗い観音では、観音様にお水をかけてあげてから
自分の身体の調子の悪い部分を拭いてあげると
(例えばまろの場合は観音様の左足首を拭いてあげる)
怪我や病気が治るといわれていますhappy02

さて、そろそろお腹も空いてきたのでここでランチタイムrestaurant

いくつか調べておいたお店もありましたが、暑さでバテ気味なのと
店頭に出してあった焼き魚定食のランチが美味しそうだったので
こちらのお店に急遽決定!(名前が分かりませんweep

P7190388

でもこれが以外に大正解だったんですよ~lovely

夜は飲み屋さんになるらしく単品でも注文はできますが
まろは「さばの文化干し定食」、まろパパさんは「あじの開き定食」、
ダイエット中のまろママさんはおにぎりとマカロニサラダを注文。

P7190387 

じゃじゃ~んlovely
焼き魚はどちらも絶妙な焦げ目がついていて、
ふっくらしっとりしていてとっても美味しいheart02
あとで看板を見て気付いたんですが炭火焼なんですって!

ご飯があまりにもすご~く美味しく炊けていたので、
暑さであまり食欲がなくなっていた3人ですが
気がついたらペロリとたいらげていましたbleah
ごちそうさまでしたぁnote

さて、いよいよお次はお目当てのお茶屋さん「」さんへrunrunrun

お店構えの写真を撮るのをすっかり忘れていましたが
お店の詳しくはホームページでチェックしてみてね!

お品書きを見て散々悩みましたが、私達はそれぞれに

まろママさん⇒   玉露の部「甘露」
まろパパさん⇒   玉露の部「八女の壽」
まろ     ⇒   煎茶の部「静の壽」

を注文して、まずはマスターが煎れてくれた
1煎目を頂きます。。。

P7190389

「えっ?!何これ?」(まろママ)
「お茶ですcoldsweats01」(マスター)

こんなやりとりがあるくらい、ホントに今まで飲んでいた
お茶の味とは全く違うものなんですlovely

これがホントに緑茶なの?なんかものすごく甘いし、
それにこの旨みはなんなの?
いやはや、完全にやられてしまいましたよ。。。coldsweats01
お茶に対する意識が本当にガラリと変わりましたね。

その後、にゃひみきさんからダイエット茶の話を聞いて来た
という話をすると今度はマスターがそのことについてとても詳しく
教えてくれました。マスター自身もすでにかなり体重が減っていて
ビフォーアフターの写真を見てビックリしたくらい!
結局、まろママさんとまろはその日からお茶ダイエットを
開始することになりました☆

お茶ダイエットといってもやり方は至って簡単good

朝、昼、晩と1日3回買ってきた煎茶「宇治の蓮壽」を
マスターに教えてもらったとおりに煎れて飲むだけ。
いわゆる普通の煎茶なんですが、お茶はその煎れ方で
出てくる成分がかなり変わってしまうので、
その点はきちんとやらないと効果が出ないみたいです。

まろの朝食はパン食なので毎朝牛乳たっぷりのカフェオレは
欠かせませんでしたが、このお茶ダイエットの期間だけは
お茶とパンという奇妙な組み合わせになりますねcoldsweats01

とりあえず約一週間分のお茶を購入したので
まずは一週間試してみて、その効果の方は後日また
報告しますのでお楽しみに~happy02

注意)体重の減り方には個人差があると思うし、
    必ずしも全員が痩せられると保障しているわけでは
    ないので、その点はご了承下さいませ。

やっちまったよー(T-T)

いつかはこんなことが起きるんじゃないかとずーーーーーっと
思っていましたが、案の定、今日バレエのレッスン中に
足を挫いてしまいましたぁ。。。crying

と言っても、それほどヒドイものではなくちょっとひねった
程度だったのでそのときはほとんど痛みもなかったんですが、
大事を取って家に帰ってきてから鎮痛剤入りの湿布を
念入りに貼り、しっかりとテーピングをしておきましたwobblysweat01

実は2月にぎっくり腰をやって以来、身体の調子が
あんまりよくなかったんですよねぇweep

毎日入れ替わりで首や肩が痛くなったり、
ときにはひざが痛かったりもしていたので
接骨院にも週1回は未だに通っているんです。

一度おかしくなった身体はなかなか元通りにはならないと
思い知らされる毎日ですshock

おまけに最近は発表会の練習が週に2~3回はあったので
間違いなく疲れがたまっていたんでしょうsweat02

明日も夕方から練習があるので、今夜は早めに寝て
十分に身体を休めることにしたいと思います。
それではみなさんお休みなさ~いsleepy

今日の収穫♪

今日の収穫♪

今日は食べ頃の大きさになったなす2本と
真っ赤になったミニトマトさん達を収穫してみましたぁhappy02

つい先日、うちのミニトマトが酸っぱくて困っているとグチを
こぼしたばかりですが、あれから自分なりにいろいろと調べて
違う肥料を与えたりして様子をみてみたらその次に収穫した
ミニトマトはとっても甘くて美味しかったんですよ~heart04

手間暇かけて愛情たっぷりに育ててあげるときちんと応えて
くれるので野菜作りはホントに楽しいわlovely

そういえば、野菜やお花にクラシック音楽を聞かせてあげると
いいなんて話も聞いたことがありますね。やってみようかしらgood

毎日のように地道に水で洗い流したりして一生懸命退治していた
アブラムシも最近いなくなりつつあるし、美味しい野菜作りの
ためならいろんなことを試してみたくなる今日この頃ですsmile

という訳で、今夜のメニューは自家製なすを使った
ラタトゥイユに決まり!!!美味しくできるかなぁ?

雑誌「In Red」8月号☆

30代のファッション雑誌としてまろがとても気に入っていると
以前紹介したことのあるこちらの雑誌「In Redlovely

今ちょうど発売されている8月号の特別付録がなんとあの
ローラアシュレイ」のビッグトートバッグだったので
付録に釣られて買っちゃいました~happy02

しかも今月号のお値段は720円yen
ローラアシュレイで普通にトートバッグを買おうと思っても
こんなお値段ではとても買えないのに、
雑誌とセットでこのお値段ってホントにお得ですよねflair

P7130373_2

付録のトートバッグはこちらheart04

P7130376 

雑誌と並べた下(↓)の写真を見てもらえればその大きさが
よくわかると思いますが、これが意外と結構大きくて
(縦33㎝×幅30㎝×まち13㎝)、しかも持ち手も長めになって
いるので肩からかけることができてとっても便利good

P7130371

素材はナイロン素材なので汚れも付きにくく水もはじくし
淡いサーモンピンク色の裏地も付いていて
これはホントに使い心地が良さそうですね~heart02

残念ながら中にポケットや仕切りなどは付いていませんが
流行りのバッグインバッグなどを利用すればバッグ内の整理も
簡単にできそうですし、深さがあるので大きめの雑誌なども
楽に入れることができて、素材的にビーチやプールに行くときに
使ってもいいかもしれませんねhappy01scissors

少し前にまろが教えてあげたことがきっかけでローラアシュレイの
大ファンになってしまったまろママさんにも早速教えてあげたので
親子でお揃いのバッグを持つことになりましたが、
まろママさんは今ハマっているプールエクササイズに行くとき用の
バッグとして使い始めたみたいですcoldsweats01

まろもバレエのレッスンのときに持っていく用のバッグとして
使うことにしましたheart01

みなさんもよかったらお揃いしませんかぁ???

長瀞ライン下りへ。。。♪

今日は久しぶりにダーリン様と2人きりで埼玉県の有名な観光地
長瀞」までちょっと遠出してきました~cardashdashdash

長瀞は2人とも初めてでしたが長瀞観光と言えばやっぱり
長瀞ライン下り」でしょ。ってことで調べておいたので
秩父鉄道長瀞駅のすぐそばに車を停めて早速チケット購入。

P7090413

こちらのライン下りはAコース、Bコースの2種類があり
その両方を合わせたのがCコースになります。

まろは有名な急流スポットがあるAコース希望だったんですが
この日は雨の影響で水位が高く危険なので
その部分は迂回すると言われ、結局、Bコースに決定happy01

このBコースのスタート地点はチケット販売所から歩いてすぐの
川原にあるのでここから少し商店街を歩きますrunrun

P7090415

ここは昔ながらのおみやげ屋さんや食事処などが並んでいて
のんびりした雰囲気が昭和レトロな感じheart02

P7090417

お店の入り口には看板ネコと思われる猫ちゃんもいたりして
ホントにのんびりムード満載ですねcat

P7090428

そうこうしているうちに川原に到着!

P7090392

先に集まっていた養護学校の子供達と思われるグループや
年配の男女3人組と合体し、2艘に分かれて出発ですhappy02

P7090393   

船に乗り込むダーリン様。。。

P7090395

このBコースのスタート地点は岩畳と呼ばれていて、
その名の通り、畳を重ねたかのような大きな岩が周辺にあり
その特異な地形は国の天然記念物にも指定されているそうですflair
この辺りは川幅もあり、流れがとても緩やかでした。

P7090397

P7090403

が!!!この後、少し流れが速くなるスポットに突入して
前方にいる親方が見事な竿さばきを披露してくれますlovely
それまでの緩やかなスピードが嘘のように急に加速して、
両側に取り付けられているビニールシートを肩の辺りまで
引き上げておかないと前の方に座っていたお客さんたちは
かなり水しぶきがかかっていましたsweat01

それに、みてみて!4~5メートルはある巨大な岩happy02

P7090406

こちらの岩の辺りはかなり水深があるので、地元の子供達は
夏になるとよくこの巨大な岩から川に向かってジャンプして
飛び込みを楽しんでいるんだそうですsweat01すごいなwobbly

P7090408

川下りのコースにはこのくらいの大きさの岩があちこちに
あるんですが、かなりのスピードが出ている舟を巧みな技術で
操りながら、ギリギリのところですり抜けていくときはスリル満点happy02

P7090412

国体のカヤックのコースに選ばれたこともあるのでカヤックの
練習をしている人達もたくさん見かけましたeye

P7090409 

川下りが終わると船はこのようにトラックに乗せられて
スタート地点へと運ばれていきます。
昔は船頭さんたちが引っ張って人力で上流まで
運んでいたんだそうですが、それは大変だったでしょうねぇwobbly

私達は船頭さんたちとともに小さなバスに乗り込み、
チケット売り場まで乗せていってもらって終了です。

川下りそのものは約20分なのであっという間に終わって
しまいましたが、秋には川原の紅葉もとても綺麗なんだそうで
シーズンを変えてまたぜひご利用くださいとのことでしたbleah

Aコース、Bコースはそれぞれ1人1550円yen
みなさんも長瀞へ行くことがあったらぜひ一度体験してみては
いかがでしょうか?







バレエ発表会の衣装☆

毎週木曜日はバレエクラスの日ですが、
今日は待ちに待っていた発表会の衣装が届いたので
みんなテンション上がりまくりでしたよ~lovely

まろ達は「レ・シルフィード」という曲で妖精の役をやるので
衣装はこんな真っ白でいかにも妖精風な感じshine

P7110431

袖の部分にはゴムが付いていてこれが二の腕にきますcoldsweats01

P7110432

実際に着てみるとこんな感じに。。。

P7100430

この他、うしろの腰の部分に付ける妖精の羽飾り

P7080391

それから頭につける花の冠などがあり

P7080387

これらを全部つけてドール風のバサバサつけまつ毛をつけ
ものすごーく濃いステージ用のメイクをしたら
ほとんど別人になりそうですねbleah

いよいよ近づいてきた本番(25日ですsweat02)に向けて練習も
最終段階になり、最近では手の動きや顔の向きなど
細かい部分を指摘されるようになり、完璧に覚えた思っていた
振り付けも急に自信がなくなりつつあります。。。

こんな状態で果たして本番は大丈夫なのかしらねぇwobbly

ステージに上がったら緊張して頭の中真っ白になりそうで
今からドキドキなまろですsweat01

ファブリックテープ☆

前回の「ナチュラルキッチン」に引き続き、今回もまろが
気に入っている格安の雑貨屋さん「3COINS」さんから
ちょっと気になる商品をご紹介したいと思いま~すhappy01

「3COINS」はその名もずばり、300円均一のお店なんですが
こちらはその価格帯がやっぱり一番の魅力になっていて、
100円均一のお店ではなかなか売ることができないような
ちょっとした大物なども扱っています。

でも、今日ご紹介するのはこちらのファブリックテープだよheart04

P7060372

中に3種類のテープが入っていてどれもとっても可愛いheart02
他にもいくつか種類がありました。

P7060376 

表面は布なんだけど裏がテープになってるから
何にでも貼ることができるんだってbleah

P7060379

まろはこれを針金ハンガーに巻き付けて来客用のハンガーを
作ってみたり、ノートパソコンに貼り付けてみたりしていろいろな
デコレーションを試してみましたが、どれにでも合う感じだし、
なんか一気にかわゆいモードへ突入しちゃうのlovely
これはなかなかのおススメグッズなのでみなさんもぜひ
試してみてはいかがでしょうか?

さて話は変わりますが、「3CIONS」さんでは食器、フットカバー、
ヘアアクセサリーなどなど今まで様々なものを購入させて
もらっているまろなんですが、中でも大ヒットだったのが実は
サラダスピナーなんですよねflair

サラダスピナーってなくてもいいものかもしれないけど、
使い始めたらホントに便利でもう手放せません!!!
まろが使っているものは取っ手が出っ張っていないし、
大きさも少し小ぶりなので余ったサラダミックスはそのまま
容器ごと冷蔵庫で保存できちゃいますhappy02

1年ほど前、ダーリン様の健康診断が終わった頃から
まろ家の夕食はサラダが主食みたいな感じなので、
なおさらこの便利さに感激しているまろですが。。。
みなさんはサラダスピナーって使っていますか?
(話がそれちゃってすみませんcoldsweats01

ナチュラルキッチンでお買い物♪

金曜日に渋谷でランチした後、ナチュラルキッチン
お買い物を楽しんできました~lovely

「ナチュラルキッチン」は100円均一の可愛い雑貨屋さんで
雑貨大好きなまろもすごく気に入っています。

今回はお友達がナチュラルキッチンデビューだったのですが、
やはりその噂はすでに聞いていたらしくとても喜んでましたhappy02

という訳で、今回まろが購入したのはこちらの夏用食器shine

P7050370

前々からこういう夏用の食器を揃えなくちゃいけないなぁと
思っていたところだったので、まさにグッドタイミングflair

P7050386

ガラスの器の涼しげな感じがとってもいいですよね~heart04

翌日の夜には早速この食器でおそばをいただいたんですが、
ダーリン様も「何かお店みたいだね!」なんて言ってくれて
どうやら気に入ってくれたみたいですcoldsweats01

それともう一点購入したのがこちらのアロマオイルheart02

P7050382

まろはお部屋に香りをつけるのが大好きで、
普段からよくアロマオイルをたいています。

でも、ずっとお気に入りだったグレープフルーツの香りの
アロマオイルをちょっと前に切らしてしまい、同じものが
なかなか見つけられずに困っていたんですよねぇ。。。

このナチュラルキッチンのグレープフルーツのオイルは意外と
いい香りで、しかも100円だったので思わず即買いsmile

夏場はこういったグレープフルーツ系のさわやかな香りが
お部屋に漂っているだけでとても爽やかな気分になれるし、
まろは毎日床の雑巾がけをするようにしているんですが
そのときに雑巾に数滴のアロマオイルをたらして使うと
床のツヤも出るし、香りもつくしと一石二鳥なんですよgood

床だけでなく、棚や机なんかにもいいと思います。
この方法とってもおススメですのでぜひお試しくださいませbleah


渋谷でランチ♪

昨日の金曜日はお友達と渋谷でランチしてきましたぁrestaurant

都内にあまり詳しくないというお友達でも分かりやすい場所を
と思い、待ち合わせは渋谷のハチ公前でflair
さすがはハチ公前、この日も待ち合わせと思われる人達で
あふれていましたがなんとか無事に合流成功good

で、この日のランチはまろがあらかじめ調べておいた
GREEN GRILL」という野菜料理のお店へrunrun

こちらはあのモスバーガーグループが経営するレストランの
一つで、新鮮なこだわり野菜を使った野菜料理が美味しいと
評判のレストランです。

ランチはスタンダードランチ(1100円)
チョイスランチ(1500円)
スペシャルランチ(2500円)の3種類がありましたが
私達は2人ともチョイスランチを選択しましたhappy01

チョイスランチ

☆オーダーメイドサラダ
  (ボールに入った山盛りレタスの上に乗せるトッピングを
   10種類選ぶことができます)

☆お好みのデリ
  (6種類ほどあるデリの中から3種類選びます)

☆メインディッシュ
  (パスタやラザニア、豆カレー、鶏、豚、魚などのお料理や
   ロールキャベツ、ビーフシチューなど数あるお料理の
   中から1品選びます)

☆パン

これだけのものが全てついてきて、しかもかなりのボリュームshine
このコストパフォーマンスの高さはやはり経営する会社の
方針なのでしょうかhappy02とにかく大満足でした!

お店の雰囲気も女性なら絶対に気に入るだろうという感じで、
明るくて開放的な店内は私達も含めて女性客がほとんど。
この日は平日でしたが、私達が来店した11時半過ぎには
すでに20名ほどの団体客もいたりして、とても広々とした
店内ではありますがかなりのお客さんでにぎわっていましたhappy02

そして何よりも気に入ったのがそのお野菜の種類の豊富さ。
チョイスサラダのトッピングコーナーには見たこともないような
お野菜がいくつも並んでいて、係りの人に質問するとその名前や
味などを丁寧に説明してくれます。

まろもこの日はいくつか初体験のお野菜を頂き、それだけでも
ちょっと得した気分note生で食べられるなすやアスパラなども
とっても美味しかったし、3種類から選ぶことができる自家製の
ドレッシングもちゃんと味見できるようになってるんですよlovely

とにかく何もかもが女性の好みなのですっかり落ち着いてしまい
お陰でお喋りもはずみまくり食事がとてもゆっくりになりましたが、
3時半のランチタイム終了まではとくに何も言われることなく
何度もお水のおかわりもいただきながら思う存分満喫しました!

渋谷駅東口から徒歩約4分run
cocotiビル3階にありますのでぜひ一度行ってみてくださ~いheart02

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ仲間

無料ブログはココログ