« やっちまったよー(T-T) | トップページ | バレエの発表会終了。。。 »

巣鴨へ。。。

先週末の3連休はまろママさんのところに滞在していたのですが
19日はおばあちゃんの原宿「巣鴨」へ行ってきましたぁhappy02

まろは初めて行きましたが、両親は何度か訪れているとのこと。

今回は、以前ブログ仲間のにゃひみきさんが紹介していて
気になっていたお茶屋さん「壽」(ことぶき)さんでダイエット茶を
購入したかったのと、「とげぬき地蔵」でそれぞれの身体の
悪いところの回復をお祈りするのが目的でしたrunrunrun

JR巣鴨の駅で下りて少し歩くとすぐに巣鴨地蔵通り商店街
あの派手なアーケードが見えてきます。

P7190379

この巣鴨地蔵通り商店街には200件あまりの小さなお店が
所狭しと並んでいますがその種類はどれもユニークcoldsweats01

お饅頭屋さん、漬物屋さん、せんべい屋さん、履物屋さん、
肌着屋さん、呉服屋さん、家具屋さんなどなど、とにかく
お年寄りが喜びそうなものがたくさん売られているんですflair
さすがはおばあちゃんの原宿ですね!

こちらは赤いパンツだけを販売しているお店eye
なんかすごい熱気を感じますね。。。
赤いパンツをはくとおへその下あたりにあるツボ「丹田」を
刺激して血行がよくなり、体温が上がるので冷え性はもちろん、
生理痛や腰痛、肩こりなんかにもいいんだそうですhappy02

P7190386

この日は梅雨が明けたばかりでかなり暑かったんですが、
商店街にあるお店はどこも冷房をガンガン効かせてくれていて
ちらちらとお店をのぞいて暑さをしのぎながら、何とか最初の
目的地「とげぬき地蔵尊」に到着ですsweat01

P7190381

こちらは正式名称を「曹洞宗萬頂山高岩寺」といいますが
一般的には「とげぬき地蔵尊」として有名です。

P7190382

こちらで両手を洗い、口をゆすいだら。。。

P7190384

お線香をあげてから本堂へ。。。
線香の煙がものすごいから写真が白っぽくなってる(笑)

本堂をお参りしてから有名な「洗い観音」へ移動すると行列がwobbly

P7190385

少々並びましたがなんとか無事に観音様を拭いてあげることが
できてこれで一安心です。
ちなみにこの洗い観音では、観音様にお水をかけてあげてから
自分の身体の調子の悪い部分を拭いてあげると
(例えばまろの場合は観音様の左足首を拭いてあげる)
怪我や病気が治るといわれていますhappy02

さて、そろそろお腹も空いてきたのでここでランチタイムrestaurant

いくつか調べておいたお店もありましたが、暑さでバテ気味なのと
店頭に出してあった焼き魚定食のランチが美味しそうだったので
こちらのお店に急遽決定!(名前が分かりませんweep

P7190388

でもこれが以外に大正解だったんですよ~lovely

夜は飲み屋さんになるらしく単品でも注文はできますが
まろは「さばの文化干し定食」、まろパパさんは「あじの開き定食」、
ダイエット中のまろママさんはおにぎりとマカロニサラダを注文。

P7190387 

じゃじゃ~んlovely
焼き魚はどちらも絶妙な焦げ目がついていて、
ふっくらしっとりしていてとっても美味しいheart02
あとで看板を見て気付いたんですが炭火焼なんですって!

ご飯があまりにもすご~く美味しく炊けていたので、
暑さであまり食欲がなくなっていた3人ですが
気がついたらペロリとたいらげていましたbleah
ごちそうさまでしたぁnote

さて、いよいよお次はお目当てのお茶屋さん「」さんへrunrunrun

お店構えの写真を撮るのをすっかり忘れていましたが
お店の詳しくはホームページでチェックしてみてね!

お品書きを見て散々悩みましたが、私達はそれぞれに

まろママさん⇒   玉露の部「甘露」
まろパパさん⇒   玉露の部「八女の壽」
まろ     ⇒   煎茶の部「静の壽」

を注文して、まずはマスターが煎れてくれた
1煎目を頂きます。。。

P7190389

「えっ?!何これ?」(まろママ)
「お茶ですcoldsweats01」(マスター)

こんなやりとりがあるくらい、ホントに今まで飲んでいた
お茶の味とは全く違うものなんですlovely

これがホントに緑茶なの?なんかものすごく甘いし、
それにこの旨みはなんなの?
いやはや、完全にやられてしまいましたよ。。。coldsweats01
お茶に対する意識が本当にガラリと変わりましたね。

その後、にゃひみきさんからダイエット茶の話を聞いて来た
という話をすると今度はマスターがそのことについてとても詳しく
教えてくれました。マスター自身もすでにかなり体重が減っていて
ビフォーアフターの写真を見てビックリしたくらい!
結局、まろママさんとまろはその日からお茶ダイエットを
開始することになりました☆

お茶ダイエットといってもやり方は至って簡単good

朝、昼、晩と1日3回買ってきた煎茶「宇治の蓮壽」を
マスターに教えてもらったとおりに煎れて飲むだけ。
いわゆる普通の煎茶なんですが、お茶はその煎れ方で
出てくる成分がかなり変わってしまうので、
その点はきちんとやらないと効果が出ないみたいです。

まろの朝食はパン食なので毎朝牛乳たっぷりのカフェオレは
欠かせませんでしたが、このお茶ダイエットの期間だけは
お茶とパンという奇妙な組み合わせになりますねcoldsweats01

とりあえず約一週間分のお茶を購入したので
まずは一週間試してみて、その効果の方は後日また
報告しますのでお楽しみに~happy02

注意)体重の減り方には個人差があると思うし、
    必ずしも全員が痩せられると保障しているわけでは
    ないので、その点はご了承下さいませ。

« やっちまったよー(T-T) | トップページ | バレエの発表会終了。。。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

にゃひみきさんへ

ホントにいいお店を紹介してもらってありがとうございましたhappy02
お陰でこの夏は私達2人とも少しスッキリした体型で
夏の薄着シーズンを楽しめそうですよheart02
まろママさんは食事の前に完全な空腹状態でお茶を飲んでいたので
少し成分が強すぎて胃がもたれたのかもしれません。
その後は少し食べながらお茶を飲むようにしているので
以前ほど気持ち悪くなることはなくなったみたいです。
にゃひみきさんにはご心配おかけしてしまってすみませんでしたcoldsweats01

さて、いよいよ明日がバレエの発表会本番になります!
今日は午前中に会場へ行き、実際のステージで自分達の
立ち位置を確認する作業などがあったんですが、
これ以降はもう練習はないなんて信じられないですbearing
もうこうなったら当たって砕けろですね!!!

壽さんへ

わざわざコメントありがとうございますhappy01
お陰様で母も私もそれなりの効果がすでに出ており、
今後の更なる効果に期待しながら毎日3回のお茶タイムを
楽しんでいますjapaneseteajapaneseteajapanesetea
最初のうちは5回お茶を煎れてその都度飲んでいたので
時間がかかり面倒でしたが、最近はその5回分を
全部同じ魔法瓶に注いでまとめておいてから
飲むようにしているのでかなりラクになりました☆
この方法でも成分は同じだから大丈夫とマスターが
おっしゃっていたので助かりましたsmile

まろさんまろママさんこんばんはhappy01
まろママさんの「これ何!?」と言ってしまった気持ち、よく分かります。
にゃひどらさんも甘露を頼み、一煎目を飲んだ時は驚きの声をあげていました。
旨味成分が強くて、今までの緑茶で味わったことのないような味ですよね。
その後順調にダイエット効果が出ているようですね。
特にまろママさんの食欲減退にはビックリです。
にゃひみきは「沢渡の壽」というお茶を買いました。
なかなか朝お茶を淹れている時間がなくて、すっかりご無沙汰になってしまっています。
おふたりからの嬉しいご報告、お待ちしてま~す!
ところで、焼き魚定食、おいしそ~heart01
地蔵通りに魚の定食がおいしそうなお店が他にもあって気になっています。
そこもお店の名前が不明なんですが、いつもお客さんでいっぱい、店頭には定食のメニューがずらっと貼り出されています。

御来店ありがとうございました。そろそろ効果が出て来ていると存じます。美味しい茶をブレンドしていての偶然の発見でした。次の御来店時に是非結果をお聞かせ下さい。空腹時、茶菓子をほんの僅か頂くと、飲み易いと存じます。後半分、頑張ってみて下さい。


まろママさんへ

ホントににゃひみきさんのお陰ですごいお茶に出会えたよね!
まろも体脂肪が確実に減ってきてるけど、まろママさんもすでに体重&体脂肪が順調に減ってきてるみたいだしお互いに効果があってよかった〜♪
とりあえず今回買ってきた200㌘のお茶が終わるまでは頑張って続けていい結果を出しましょう(^-^)v
そういえば、マスターの話ではこのお茶はコレステロールや中性脂肪にも効き目があるらしいしそちらにも期待大だね☆

19日は本当にsun暑くて大変だったけど面白かったねcoldsweats02でもにゃひみきさんのお陰で私達とっても良いjapaneseteaお茶を買うことができ、これからちょっと楽しみよねダイエットお茶の入れ方けっこう面倒だけどママも頑張っています、まろは温度計買いましたか?ママはこの2ヶ月で体重も体脂肪もかなり増えマジで困っています何故って感じhappy02ストレスを溜めるような人ではないし不思議sign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/35837474

この記事へのトラックバック一覧です: 巣鴨へ。。。:

« やっちまったよー(T-T) | トップページ | バレエの発表会終了。。。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ