« 雑誌「In Red」8月号☆ | トップページ | やっちまったよー(T-T) »

今日の収穫♪

今日の収穫♪

今日は食べ頃の大きさになったなす2本と
真っ赤になったミニトマトさん達を収穫してみましたぁhappy02

つい先日、うちのミニトマトが酸っぱくて困っているとグチを
こぼしたばかりですが、あれから自分なりにいろいろと調べて
違う肥料を与えたりして様子をみてみたらその次に収穫した
ミニトマトはとっても甘くて美味しかったんですよ~heart04

手間暇かけて愛情たっぷりに育ててあげるときちんと応えて
くれるので野菜作りはホントに楽しいわlovely

そういえば、野菜やお花にクラシック音楽を聞かせてあげると
いいなんて話も聞いたことがありますね。やってみようかしらgood

毎日のように地道に水で洗い流したりして一生懸命退治していた
アブラムシも最近いなくなりつつあるし、美味しい野菜作りの
ためならいろんなことを試してみたくなる今日この頃ですsmile

という訳で、今夜のメニューは自家製なすを使った
ラタトゥイユに決まり!!!美味しくできるかなぁ?

« 雑誌「In Red」8月号☆ | トップページ | やっちまったよー(T-T) »

プランター菜園」カテゴリの記事

コメント

まろママさんへ

あらあら、かなりストレスが溜まってるみたいねwobbly
考え方もものすごーくネガティブになってきてるみたいだし
このままではよくないなcoldsweats01
せっかくこの3連休はまろがそっちへ遊びに行くんだから
何か一緒にストレス発散できるようなことやったらいいかもgood
最近若い女子の間でブームになってる山登りなんてどう?
まず第一に基本的にお金がかからないし、いい運動になるし、
おまけにマイナスイオン効果でリフレッシュできるからってことで
人気に火がついたらしいよhappy02
山登りって言っても初心者だからもちろんそんな高いところへは
行けないけど、まずは山登りファッションを揃えるところから
スタートって感じかなflair
ちなみにうちはダーリン様の提案で次回のデートは
山登りデートに決まりましたpunch

にゃひみきさんへ

そうなんですよ~happy02
昨日収穫したミニトマトもサラダに入れて早速頂いたんですが
やっぱりとっても甘くて美味しかったですぅheart04
肥料は去年もきちんと与えていたし今年も最初からあげてたけど、
どうやらその成分があまり合ってなかったみたいで
違う種類の肥料に変えたら効果テキメン!
すぐに甘くなったんだよねlovely
自家製なすのラタトゥユも美味しくできたし、
来年はにゃひみきさんもぜひトライしてみてはいかが?
ブログでお互いの野菜の成長ぶりを報告しあうなんていうのも
楽しいかもしれないねlovely

いいわねえ日当たりの良いベランダはhappy02マジままの家はヤダなんでこんな家人の家だから文句も言えないけどさ嫌なら帰れって言われるね へへ 爺もママももう早く横須賀に帰りたくて イライラ crying本当に環境悪い最悪さpoutここにいて良い事はまろとすぐに会える事だけよdashでもまろが転勤になってしまったら何もなーいヘルプヘルプまろ行かないでーcrying

うわぁ~!立派に育ったねぇ。
実がふっくらしていておいしそう。
トマトがすっぱいという話を聞いたのはそれほど前じゃなかった気がするんだけど、
短期間でも肥料をあげれば味が変わるんだね。
驚きました。
自家製野菜で作るラタトュイユ。。。すごい満足感じゃない?
にゃひみきが去年栽培していた稲のバケツは、稲なきあと土が入ったまま放置されています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/35748098

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の収穫♪:

« 雑誌「In Red」8月号☆ | トップページ | やっちまったよー(T-T) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ