« バレエの発表会終了。。。 | トップページ | 再び、巣鴨「壽」さんへ。。。 »

持ち寄りパーティー☆

木曜日はバレエのレッスンがお休みだったので、
ちょうど発表会も無事に終わったことだしということで
打ち上げを兼ねて持ち寄りパーティーをすることになりましたlovely

久しぶりの持ち寄りでしたが、お家にご招待してくれた
Oさんがほとんど全ての食事を用意してくれたので
まろはブログ仲間のにゃひみきさんが最近紹介していた
「夏野菜のグリルカレーマリネ風」を持参することに。。。flair

食卓の様子はこんな感じheart02

P7290420

メインのきのこスパゲッティ、冷たいコーンスープ、サラダ、
トマトとモツァレラチーズのバジルソースに加えて、
まろの作った夏野菜グリルでなかなかのボリュームhappy02

Hさんが用意してくれたシャンパンや白ワインもいただき、
お酒が弱いまろはすっかり真っ赤か状態に。。。。smile

デザートにはTさんが作ってきてくれたアールグレイのケーキと
Oさんが用意してくれた盛りだくさんのフルーツでもうすっかり
お腹パンパンでしたが、おしゃべりも盛り上がりとても楽しい
時間を過ごすことができましたhappy01scissors

でも、この日はもう一つお楽しみがあったんです。。。。。。。cat

実は、家に招待してくれたOさんが数日前に生後1ヶ月の
子猫(きなこちゃん)を飼い始めたばかりだったんですよねぇlovely

P7290426

見てくださ~いhappy02 まぁ、なんて可愛らしいんでしょheart04
マンチカンとスコティッシュフォールドのMIXで生後約1ヶ月の
メス猫ちゃん「きなこ」で~すcat

P7290424

まだまだ生まれて間もないのでOさんが子猫用の粉ミルクで
ちゃんとミルクを作ってあげていましたが、
あまりお腹が空いていなかったのかあるいは遊びたかった
みたいで、ピチャピチャと飲んでるなと思ったらすぐに終了coldsweats01

その後は部屋の中をあちこち探検しまくって、ゴミ箱を倒したり、
カーテンで遊んだり私たちの足元をチョコチョコ歩き回ったりして
元気に遊んでいましたnotes

トイレと寝床のあるケージに入っているきなこちゃんheart01

P7290428
「もっと遊んでよ~cat

« バレエの発表会終了。。。 | トップページ | 再び、巣鴨「壽」さんへ。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まろママさんへ

子猫ちゃんはホントに可愛くて連れて帰りたいくらいだったよ~happy02
まろは転勤族だし、賃貸だとほとんどのアパートやマンションは
ペット禁止だから猫を飼うのは夢のまた夢なんだけど、
これからはOさんの家に遊びに行けばいつでも「きなこちゃん」に
会えると思うとすごく嬉しいで~すheart02
今回の持ち寄りパーティーは自分の家じゃなかったから
勝手に人数を増やすわけにいかなかったんだけど、
次回はまろの家にご招待するつもりだから、そのときは
ぜひぜひまろママさんも参加してねhappy01scissors

まあ本当に可愛いlovelyラブしたくなるよーママはどちらかというと犬派だからさdogまろは猫派だもんねさぞかし飼いたいでしょう猫sign02動物は癒されるからほんと良いhappy01あんなのがいたらテンション上がるよマジで、でも世話が大変でねえママはちょっと無理かも ハハ まろなら世話好きだからオーケーだぜscissorsまろは人との集まりがあっていいなあママは寂しい群馬に行かないといないんだもんsweat02思い切って今度一人旅でもしようかしらbullettrain

にゃひみきさんへ

お陰様でお気に入りレシピがまた1つ増えてまろも嬉しいで~すhappy02
夏野菜がいろいろ揃ったときはいつもラタトゥイユにしていたけど
野菜を美味しく頂くならやっぱり焼く(グリル)が一番だよねflair

そうそう、きなこちゃんホントに可愛いでしょうlovely
まろもすっかりメロメロで早くまた会いに行きたくて
今からウズウズしてますわよ~heart02
また会いに行ったら写真撮ってきてアップするつもりだけど
何しろ子猫だから動きが早くて全然ジッとしていられないから
写真撮るのが大変なのよねcoldsweats01
動画ならもっといいやつがたくさんあるんだけどなぁ。。。
頑張ります!!!

楽しそうな持ち寄りパーティ!
イベントをやり遂げた後のパーティはさぞかし話に花が咲いたことでしょう。
夏野菜のグリルカレー風味はとても評判よくって、hanaさんも先週末作ったと言っていました。
簡単失敗いらずでパーティにもぴったりだよねheart01
そしてきなこちゃん、萌え~!
にゃひどらさんも呼んで、一緒に目を細めてましたheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/35987285

この記事へのトラックバック一覧です: 持ち寄りパーティー☆:

« バレエの発表会終了。。。 | トップページ | 再び、巣鴨「壽」さんへ。。。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ仲間

無料ブログはココログ