« 巣鴨へ。。。 | トップページ | 持ち寄りパーティー☆ »

バレエの発表会終了。。。

昨日7月25日の日曜日は、待ちに待った
まろの人生で初めてのバレエの発表会の日でしたぁhappy02

会場は「彩の国さいたま芸術劇場(大ホール) 」shine

朝10:30開演で私たちの出番は13:40頃の予定でしたが
当日の朝は9時に現地集合。(早い!!!bearing

バレエだけでなくダンスをやるときには事前にきちんと
ストレッチをしたり、練習も当日に何回もやらないと
なかなかいきなりっていう訳にはいかないし、
それにステージ用のお化粧なんかも必要なので
集合時間は少々早めでしたが頑張って早起きしましたよcoldsweats01

ステージ用の衣装は既に何回も着ていたので慣れましたが、
ステージ用のお化粧なんて何しろ人生初のことなので
果たしてどうなることやらと思いましたが。。。。。

P7250384

あらまぁ!!!こんなんになっちゃいましたぁhappy02

この写真ではあまり分からないかもしれませんが、
ステージ上の強い照明で顔が飛んでしまわないように
とにかく何もかもが濃いめ濃いめになっていますsweat02

アイシャドウやチーク、眉毛を濃くするのはもちろんですが、
まろの場合、顔が平面的でいかにも日本人らしい鼻なので
少しでも立体的に見えるようにノーズシャドウやハイライトも
ガンガン効かせていますpunch

そんな中でも一番のポイントはやはりアイメイクですかねeye

まろは普段からアイラインを引いているんですが、
ステージ用メイクだとアイラインを引く場所が全く違うんですcoldsweats02

具体的に説明すると上のアイラインは眼球に沿って入れるので
ちょうど眉毛とまつ毛の真ん中くらい?!色は茶色系使用。
今回はこの上の部分のアイラインは省略しましたが、
下のアイラインは下まつ毛の5mmほど下あたりに
黒のリキッドアイライナーを使って細~く長~く入れました☆

そうするとホントに不思議なんですが、離れてみると
そのアイラインで囲んだ部分全部が目みたいになって
目の大きさがものすごーーーーーく大きくなっちゃうんですhappy02

そして仕上げはバッサバッサでフッサフッサのつけまつ毛flair

まろは自分のまつ毛が結構たくさんあるので今までつけまつ毛を
使ったことが一度もなかったんですが、今回は人生初、
しかもステージ用ということでかなり張り切っちゃったcoldsweats01
(和田アキ子風だと思ってくださいsweat02

まぁ、そんなこんなでステージ用メイクが完成し、控え室や廊下
舞台袖なんかをフル活用して不安な部分を一生懸命に練習し、
頭と体に叩き込み、いざ本番です!!!

ドキドキドキドキドキドキドキドキ。。。。。。。

まろはもう一人のTさんと一緒に上手(舞台に向かって右側)の
舞台袖のカーテンのところでスタンバイし、下手でスタンバってる
Hさんに向かって手を振ってあいさつpaperpaper

照明が暗転し、私たちの紹介アナウンスが流れ、
ついに音楽が始まりました。

バタバタバタバタバタバタバタバタ

何しろ私たちの曲は約2分40秒しかないので、あっという間に
曲が終わってしまい、「もう終わり?」って感じでしたが、
今まで何ヶ月もかけて一生懸命に練習してきた甲斐あって
とくに大きなミスもなく、転ぶこともなく、無事に終わらせることが
出来ましたぁheart02ホントによかった~lovely

同じ先生に教えてもらっている他のグループの方達からも
みんなよく揃っていてきれいだったよ~happy01なんてお褒めの言葉を
いただき、息を切らしながら有頂天になって控え室へと帰ります。

とにかくたくさんの出演者が入れ替わり立ち代わりで控え室を
利用するので、出番が終わった人達は急いで着替えて、
お化粧を落として30分以内に出て行かなければなりません。
しかも、衣装はレンタルなのでここでお別れ。。。。。
先生に衣装をお渡ししてさよならですweep
ちなみに今回の私たちの白い衣装はみなさんからとても好評で
まろも白い花輪の髪飾りや背中に付ける羽がお気に入りでしたheart04

それにしても今回は発表会という貴重な体験を思い切り
楽しむことが出来て本当によかったですlovely
初めてということでほとんど緊張もせず、訳もわからないままに
終わってしまったという感じですが、ステージ上でライトを浴び、
お客さんの前で踊りを披露するってことが意外とすごく楽しくて
もしかしたら少し病みつきになっちゃうかもって思いましたよsmile

それに発表会に向けて何ヶ月も練習をしていたので、
やはり終わった後の達成感と安堵感がたまらないですねぇhappy02

発表会に出るとバレエが上達するという話をよく聞きますが
これは本当にその通りだと思います。
一緒に出演するメンバーに迷惑をかけるわけにいかないから
振り付けも必死になって覚えるし、手先や足先、目線などの
細かい動きも揃えるために普段のレッスンではあまり気に
かけていないようなところまでビデオ撮影して細かくチェック
したりしてかなり頑張りましたよ~sweat01

とりあえず、これで今年の目標はクリア出来たので
今度は次の目標である「トゥシューズ」に挑戦ですsign03

先日痛めてしまった左足首?っていうか厳密には左足の甲部分
の状態がまだ完全ではないので、週一で通っている整体院の
先生から今はまだトゥシューズはやめた方がいいと言われてしまい
9月からスタートするつもりですが、詳しいことはまた追って
ご紹介させていただきますのでお楽しみに~notes

P.S.下の写真にはバレエシューズが少しだけ写っていますが
    これは発表会用に新しく購入したサテン生地を使った
    バレエシューズですshine
    これならトゥシューズを履いているみたいに見えるかしら?

P7250389

« 巣鴨へ。。。 | トップページ | 持ち寄りパーティー☆ »

バレエ関連」カテゴリの記事

コメント

ゆうぴょんさんへ

お褒めの言葉ありがとうございま~すhappy02
後半は練習が週2回とか3回のときもあったので暑い中ホントに
大変でしたが、終わってしまえばあっという間で何だかすっかり
気が抜けてしまい心にポッカリと穴が開いたようで寂しいですsad

メヒコではジム通いくらいしかということですが
フラメンコとかは習うこと出来ないんですかねぇlovely
スペイン語圏の国といえばラテンのリズムnotes
やっぱりゆうぴょんさんにはぜひフラメンコにチャレンジして
欲しいわ~☆ご報告お待ちしてますhappy02

あっそれから、明日また「きなこちゃん」に会いに
Oさんの家へ遊びに行きますよcat楽しみ×2

まろさん、こんにちは♪
バレエの発表会、無事成功したようで何よりです。
衣装もメイクもばっちりですね☆
堂々とした姿のまろさん、素敵だと思います。
私もまろさんのように、「これ」っていう習い事があればいいのだけど。。。今のところ「ジム通い」位しかなくて。
メキシコにいる間に、何か見つけられればいいなって思っています。

あと、持ち寄りパーティの記事にあった子猫の「きなこ」ちゃん。と~っても可愛いですね♪
「きなこ」っていう名前も好きです♪

にゃひみきさんへ

ありがとうございま~すheart01
もともと彫りが浅くてのっぺりした日本人顔なので彫りが深く見える
お化粧をするとニューハーフみたいになっちゃうのが
悩みなんですが、まぁ、こればっかりは仕方ないですねcoldsweats01
とにかく自分なりに楽しんで出来たし、見に来てくれたダーリン様の
話では練習のときよりも足が高く上がっていたらしいので
それなりに満足しました!来年の発表会が今から楽しみですlovely

ところで、先程ブログをアップしたんですが、にゃひみきさんが
以前紹介していた「夏野菜のグリルカレーマリネ風」を
早速作ってみましたよ~☆
まろも魚焼きグリルを使ったんですが、あれ、すごく便利ですねbleah
しかも焦げ目がつくのがめちゃくちゃ早い!
マリネ液の味もすごくまろ好みだったし、白ワインやシャンパンには
ピッタリのおつまみでリピ間違いなしですぅhappy02
レシピを教えてくれてありがと~heart02

まろさん、発表会お疲れ様でした。
すごい、ポーズ決まってるわ~heart04
目鼻立ちくっきりして大地真央のようです。shine
自分の習い事を披露する場があるとモチベーションが全然違うよね。
衣装を着てメイクをしてステージの上に立っている自分。。。非日常の世界。
自分の習い事を披露する場があるとモチベーションが全然違うよね。
怪我がよくなったようで、トウシューズが楽しみだね。
パワーアップしたまろさんの今後の活動、期待してまーす☆


ガー子さんへ

早速のコメントありがとうございました☆

はい、お察しの通りすっかりバレエ熱が急上昇してしまい英語の勉強の方はかなりご無沙汰になっていますがとりあえずしばらくはまだバレエ一本になりそうですね(;^_^A
怪我の方もほぼ完治しているのでトゥシューズデビューの日が待ち遠しいです!

それにしてもこの暑い中で団地の草むしりに参加されるなんてガー子さんは本当にエライですねぇ(><)
とにかく水分をたくさん摂って熱中症にはくれぐれも気をつけてお体を大切にして下さいませ(☆。☆)


まろママさんへ

お褒めの言葉ありがとうございま〜す☆
ホントにあの日は暑かったからあんな短時間の出番のためにわざわざ来てもらったのは申し訳なかったんだけど、誰かが観に来てくれてるって思うだけでとっても心強かったし、本番後にまろママさん&パパさんに会えてすごくホッとして嬉しかったよ〜♪

まだ自分では本番の様子を見ていないからイマイチどんな感じだったのか分からないけど、とりあえず自分的には満足してるし、DVDをもらって演技を見たとしても今さらどうにも出来ないからね(;^_^A
とにかくバレエ熱がさらに上がったことは間違いないから今後のブログのネタもバレエ一色になったりしてねぇ。。。ハハハ

そちらもプール再開したんだね!道中が暑いから気をつけて頑張ってね〜☆

とっても素敵!!!お化粧も衣装も良く似合っていますね。いやー美しい!
発表会大成功おめでとうございます。初めドキドキしても、ライトを浴びて踊るのが楽しくやみつきになりそうとのこと、良かったですね
(^v^)これからますます拍車がかかりますね。

拝見できなくて残念でしたし、申し訳ありませんでした。25日はうちの団地の草取り日だったのです。いつもは第3日曜なのに、連休のため今月は第4になってしまいました。痛む腰をかばいながらやってましたら、今度は腿の裏側が痛くなってしまいました(´Д`;)

怪我にもめげず頑張った甲斐がありましたね。ほんとに良かった!☆☆☆☆☆

発表会virgo本当にとっても素晴らしかったです、ママも爺もこんな暑いなかsun見に行ったかいがありましたそのくらい良かったlovely自分の身内がバレエを踊るなんて考えもしなかったよこれからもまろのバレエおたくはずーっとかしらup何か打ち込めるものがあるのはいい事がけどね体だけは気を付けて下さいhappy01ママもプール頑張りまーすsports

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/35913033

この記事へのトラックバック一覧です: バレエの発表会終了。。。:

« 巣鴨へ。。。 | トップページ | 持ち寄りパーティー☆ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ