« 妹の結婚式☆ | トップページ | 韓国料理パーティー♪ »

たたら祭りへ。。。

昨日は、埼玉県川口市のお祭り『たたら祭り』へ
行ってきました~happy02

実は、まろはお祭りや花火大会がだぁ~~~い好きで
毎年夏になると浴衣を着て、どこかしらのお祭りや花火大会へ
出掛けているんですが、今年はまだ浴衣を着ていなかったので
どうしても浴衣を着たくて。。。。。

という訳で、人混みを嫌がるダーリン様を無理やりに誘って
たまたまこの日の夜に花火大会がある『たたら祭り』に
行ってみることにしましたgood
花火大会は夜7:45開始だったので、
夕方、浴衣を着込んでいざ出発ですcardashdashdash

たたら祭りへ。。。

花火大会の会場は川口オートレース場で、ちょうど会場の
ど真ん中にあたるこの入り口付近はものすごい人wobblysweat01

ダーリン様の話によると、ここは元SMAPの森くんが
レーサーとして活躍していることで有名なんですってbleah

何か飲み物と食べ物をゲットしてから落ち着ける場所を探そう!
などとダーリン様と話しながら2人でウロウロしていたら、
ちょうどそのときものすごい大きなズドドドドーンという音とともに
目の前に花火があがり、辺りにいたお客さん達から
おおおおおーっという歓声があがりましたhappy02

たたら祭りへ。。。

私達もあまりに突然のことでビックリしましたが、
人波にもまれながらも何とか落ち着けそうな場所を探して
路肩の縁石に腰を下ろし、ダーリン様はビール、
まろはタピオカミルクティーで乾杯で~すbeerbar

この日はめずらしくデジカメを忘れてしまったので
携帯電話で花火を上手に撮るのは至難の業でしたが、
なんとかこの1枚だけはそれなりに写っていてよかったですcoldsweats01

さてさて、こちらはまろの浴衣姿で~すhappy01

まろは浴衣2枚と帯を何枚か持っているんですが、
今年は紺色の浴衣に水色の帯でコーディネートしてみましたshine

なんか携帯電話の写真って異常にでっかくなっちゃうので
少々お恥ずかしいのですがいかがでしょうか?

たたら祭りへ。。。

みなさんは今年、浴衣着ましたか?
お祭りや花火大会には行きましたかぁ?

浴衣を着てお祭りや花火大会に行く度に
「日本の夏っていいなぁheart04」としみじみしてしまうまろでしたlovely

« 妹の結婚式☆ | トップページ | 韓国料理パーティー♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

れーさんへ

浴衣姿、気に入ってもらえたみたいでうれしいわheart04
れーさんも花火大会に行ってきたんですねnight
花火大会はたいてい夏だから昼間は暑すぎて
さすがに浴衣ではちょっと無理なのよねぇcoldsweats01
でも、来年はぜひ夕方に浴衣を着込んでから
花火大会に行くことをおススメするよlovely
浴衣を着ると歩き方や身のこなしも変わるし、
気分がものすごく盛り上がるから花火大会で
さらに感動すること間違いなしです!

れーさんは肩幅も狭いし、すごく華奢な体つきだから
絶対に浴衣が似合うと思うのよね~lovely
ダーリン様もきっと喜ぶんじゃないかしらheart02
なんだったらお祭りや花火大会じゃなくて普通の日に
お仕事で疲れたダーリン様を浴衣姿でお出迎えするのも
いいんじゃないかしら?
まろも新婚の頃にそんなことやったりしてたよcoldsweats01ウフフ

まろさんの浴衣姿、とっても似合っててキレイlovely浴衣の似合う女性って素敵~heart04
れーは昨日、三国花火大会に昼イチから場所取りがてら行ってきたんだけど、あまりの暑さに浴衣は断念しちゃいましたdownでも夜の花火には圧倒されて、涙するくらいの感動があったよ~happy02
本当花火を見ると「日本っていいなshine」って気持ちになりますよね~!浴衣&花火は夏にピッタリだから来年はがんばって着るぞcute
それはそうと、まろさんは4姉妹なんですねsign01いいな~美人姉妹ribbon
れーは弟しかいないので、まろさんみたいに仲のいい姉妹がいるのは羨ましいですnote


まろママさんへ

普段は大人だけの静かな生活を送ってるから小さい子供がいる生活って慣れるのに時間がかかるし、体力もすごく消耗するからホントに大変だよねぇ(><)
もしかしてまた少し痩せちゃったんじゃないの?!

怪獣たちは日曜日にまろの家に移動してきて更に1週間の滞在だから、こっちも食材の買い出ししたりして今から準備してるよ☆

ま、それが終われば9月には温泉旅行とか富山旅行とかいろいろなお楽しみが待ってるしそれまでお互い頑張りましょう\(^O^)/

この紺の浴衣は貴方らしくてとても良いですよ素敵heart色々な祭りがけっこうあるものですね、まろは色々楽しめていいなあhappy01ママは孫が来てもう5日だいぶ慣れたけどマジ疲れる綺麗にしようと思うから駄目なのねhappy02特に爺は!分かるでしょう ハハ もうすぐまろのとこに怪獣が行きますぜーー待っててねtrain楽しみに


パエリアさんへ

そういえば、パエリアさんもお祭りとかイベントとかすごく好きだったよね☆
ドイツでも浴衣とか着て旦那さまとお祭りを楽しんだりしてるのかしら?

まろが市川に住んでた頃はうちのダーリン様は仕事が忙しかったからあんまりお出掛けとか出来なかったんだよね。。。市川の花火大会行きたかったなぁ(><)


いいね~素敵な浴衣だね!市川の花火大会もだいぶ行ってないな~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/36099379

この記事へのトラックバック一覧です: たたら祭りへ。。。:

« 妹の結婚式☆ | トップページ | 韓国料理パーティー♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ仲間

無料ブログはココログ