« シリコンアイススティックメーカー☆ | トップページ | たたら祭りへ。。。 »

妹の結婚式☆

昨日8月6日は3番目の妹の結婚式に出席してきましたぁheart01

場所は青山にある「ル・アンジェ教会」という独立型の
教会で、併設されているレストラン「ラ・ロシェル南青山」では
あのフレンチの鉄人坂井シェフから一任された石井シェフが
腕によりをかけて作ってくれた素晴らしいお料理をいただき
本当に素晴らしい結婚式でした~lovely

両家の親族だけで行ったこじんまりした結婚式だったので
新婦側(まろの家族)は甥っ子&姪っ子たち総勢4人の
子供達もいたし、ワイワイ、ガヤガヤとてもにぎやかで
楽しく和やかな雰囲気のものになりましたnotes

姪っ子の年上の方はリングボーイならぬリングガールの
大役を任されていたので前日からもう既に緊張で
顔がこわばっていたそうですが、カチコチになりながらも
その大役を無事に務めることが出来たし、

甥っ子の年上の方は叔父の乾杯の挨拶を手伝うことに
なっていてこれも少々心配しましたが、普段はすごくシャイな
男の子なのに、このときばかりはとっても大きな声で
「おめでとう!乾杯!!!」なんて上手に言えたので
場の雰囲気がすごく和みましたhappy01

P8060443

挙式が終わりホッとした様子の2人 heart02

P8060445

ラブラブですねぇ~lovely 羨ましいわheart04

P8060458

甥っ子&姪っ子達に囲まれて。。。早くも大家族気分coldsweats01

P8060453

今度は、僕が写真撮ろうか???

P8060460

パチリcamerashine って、そんなわけないか。。。

さて、ここからはレストランに移動して
いよいよお待ちかねのお食事タイムで~すrestaurant

まずはこちらから

フラン:スッポンのスープとフカヒレを生姜のソースで

P8060476_2

フォアグラのポワレにゆっくり煮た大根とほのかな
                         胡麻の香りと共に

P8060478

オマール海老と帆立貝に
         旬の野菜とオマール海老の甘い味覚ソースを

P8060488

武蔵野で採れたカボチャでスープを作り~小さな器にて~

P8060491

サーロインステーキの網焼きに本ワサビの風味ソース
                    ~今日の日のために~

P8060504

そして最後はこちらのデザートshine

グルマンディーズなお菓子~ヴィヴァル ア ライス~

P8060506

どれもホントにとっても美味しくてそのうえユニークflair

フォアグラと大根の煮物の組み合わせとか
サーロインステーキのワサビ風味のソースなんかは
和洋折衷でなかなかおもしろいなと思いました。

それにしてもふわふわトロトロのステーキ美味しかったなぁlovely

アルコール類もとても充実していて、食前酒として出された
シャンパンのカクテルbarは中でも絶品だったし、
個人的には外国産のようなあっさりしたビールbeerもとても
好きな味だったので美味しくいただきました。
(そのせいでまろの写真の顔は赤いし、テカッてるし、ひどい。。。)
あれっ?!しかも、まろの隣にお邪魔虫が2匹いるぞeye

P8060494

そして、こちらがうわさの美人4姉妹で~すbleah(冗談よ)

P8060492

それから、これで最後となる黒留袖で満足顔のまろママさんshine

P8060493

この結婚式にたどり着くまではホントにいろいろあったけど
これから生まれてくる赤ちゃんと3人で幸せな家庭を築いてねgood

ホントにおめでとーーーーーーbirthday

P8060502

« シリコンアイススティックメーカー☆ | トップページ | たたら祭りへ。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さっちゃんへ

ギャランティー発生しちゃったかしら???
それは、大変大変bearingsweat01sweat01

何はさておき、結婚式お疲れ様でしたぁlovely
花嫁さんも花婿さんも本人達は何かと気を遣うし、かなり緊張してるから後になって考えてみると結婚式の最中のことはあまり覚えていないことの方が多いかもしれないねcoldsweats01
どんな料理を食べたとか、どんな流れだったかとかは
このブログで残しておけばいつでも確認できるし、
少しでもお役に立てたら嬉しいですわheart02

それにしても準備期間が短かったからかなりドタバタだったけど、
本番では何の問題もなくすごく和やかな雰囲気の挙式になって
ホントによかったよ~heart02
さっちゃんはもうマジでものすご~く綺麗だったし、
ハッシーもビシッと決まってていつもよりなんかちょっと
立派な感じだったし、チビちゃん達もみんな頑張ったねpunch
今度、身内の結婚式に参加するとしたら姪っ子や甥っ子の
結婚式になるのかしらねぇ。。。
何だかちょっぴり寂しいような気もするけど、
ま、みんなそれだけ歳をとったんだし仕方ないかbleah
今度はママさんになる準備でまたドタバタだけど、
産まれるまでまた一緒に頑張ろうねpunch

あんちゃんへ

久しぶりのコメントありがとう~happy02
そうなのよ、デキ婚だから急に結婚式をやることになっちゃって
それはもうドタバタだったのよねcoldsweats01
ま、とにかく無事に終わってホッとしてます。
まろママさんは少々寂しい気持ちもあったと思うけど、
とりあえず(美人?!)4姉妹が全員片付いて
安心したんじゃないかな。
そうそう、来月9月18~23日までまろママさんと2人で
富山へ遊びに行くことにしたからぜひ会いましょhappy01scissors
前半はゆかりんの家にお泊りさせてもらって、
後半はビジネスホテルや温泉に泊まる予定ですflair
詳しいことは携帯にメールするねmobilephone

ちょっとちょっと~sign03写真のせるならギャランティが発生しますよ~dollarscissors
それにしても、暑い中本当にありがとうでしたheart04
打ち合わせでバレエの発表会も行けなくて…前日も バタバタがあったし…心配だったけど、何より楽しめたみたいで良かったですnote
さっちゃんは挙式中のことは何も覚えていないくらい緊張してたけど、さすが姉様happy02

久々にまこブロみたら妹の結婚式だったのでビックリhappy01
本当におめでとうございますsign03
まこママも大変だっただろうに・・・でも姉妹全員お嫁にいってしまい少しは淋しくなるのかな?

写真みたけど本当に美人姉妹だねhappy01
まこもいつみても綺麗だねheart04
また会える日を楽しみにしとますpaper

毎日sun暑いけど身体には気をつけてねsign03

ガー子さんへ

早速のコメントありがとうございますhappy02
お陰様で結婚式も無事に終わりホッとしています。
これでいよいよ4姉妹全員がお嫁に行ったことになるので
まろママさんは少々寂しい気持ちもあるのでしょうが、
11月末には5人目の孫も生まれるし、若いおばあちゃんは
お金がかかって大変よって言ってますcoldsweats01

巣鴨へはお茶を買うために定期的に行くことになりそうなので、
こちらも一緒に行ってくれる方がいたら嬉しいですhappy01scissors
楽しみにしていますね~heart02

おめでとうございます!(^∀^)素敵な花嫁さんですね。美人3姉妹はまろママさんの誇りですね・・
小さい方達も立派にお役目を果たしてすごい!とっても良かったですね。皆様の和気藹々とした幸せがずっと続きますようお祈りしております。

秋にガー子の遅すぎる巣鴨デビューにお付き合いくださると言ってくださって有難うございます。とても心強いです。又お会いする日を楽しみにしています♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/36071992

この記事へのトラックバック一覧です: 妹の結婚式☆:

« シリコンアイススティックメーカー☆ | トップページ | たたら祭りへ。。。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ仲間

無料ブログはココログ