« 2回目のトウシューズレッスン♪ | トップページ | 年に一度の健康診断! »

秋なのに夏祭り?!

11日の土曜日はまろママさんの住んでいるマンションで
毎年恒例になっている夏祭りがありましたぁhappy01

浴衣を着て参加すると特典があるとまろママさんに言われたので
私達はしっかり浴衣を着込んで張り切って参加したんですが、
その特典はただ写真を撮ってプレゼントしてくれるだけcoldsweats01

ちょっとガッカリしちゃいましたが、まろは今年新しく購入した
おニューの浴衣をわざわざ着たので、せっかくだから
こちらにアップしておきますねbleah

P9110018

たまたままろママさんの浴衣も黒系だったので2人とも似たような
感じになっちゃいましたが、なかなか素敵な浴衣でしょうshine

毎年恒例の夏祭りのイベントとしてそば打ち体験教室があり、
まろママさんは毎年参加しているんですが(去年の様子)
もちろん今年もたすきがけして張り切って挑戦しましたよgood

P9110013

残念ながら一度目のおそばはうまく全体的に水が回らなかったので
あまり美味しくは出来ませんでしたが、お手伝いしているみなさんも
食べられるようにと2回目に挑戦したところ、今度のおそばは
生地もしっとりツヤツヤでとても上手に出来ましたflair

P9110017

生地がうまく出来るとその後引き伸ばしていくときもやりやすいし、
その後おそばを切ったり、茹でたりするときも全然違うので
その違いの大きさに少々驚きましたが、いい勉強になりますねgood

P9110012

こちらは毎年教えてくださる先生heart04(とっても優しいです)
今年は横にいる小学生の男の子や主婦の方も参加し、
かなりにぎやかにわいわいと楽しみながら出来ましたhappy01

P9110015 

家でダーリン様がそば打ちをするときもそばを切るのはまろの
役目なので割りと慣れた感じでテンポ良く切っていますnotes

P9110016
人生初のそば切り体験をしているまろパパさんlovely
写真だけでも真剣さが伝わってきますねsweat01

この後、一度家に戻り少し休んでからまろママさんは
4時スタートの夏祭りのお手伝いですpunch
なぜか毎年ビール&飲み物のブースを担当していますbeer
 
P9110020

嬉しそうにビールで乾杯しているまろママ&まろパパさんnote
担当なのでもちろんビールは飲み放題beerbeer
この日は相変わらずの猛暑でとても暑かったからビールが
飛ぶように売れたそうですcoldsweats01

P9110023

この他にも、焼き物、カキ氷、わたあめなどのブースがあり、
各家庭ごとに配られたチケットを持ってくれば無料で
食べることが出来るので会場は大盛況happy02

P9110021

P9110019

お食事スペースにちゃんと並んで座ってカキ氷を食べている
子供達が微笑ましかったので一枚パチリcamera

この後のビンゴ大会では私達3人分ともビンゴがでませんでしたが、
その代わり、全戸対象くじ引きでは図書カード500円分をゲット
しちゃったし、会議室を利用して毎年やっているケーキバイキングも
今年はさらにアイスクリームが加わりパワーアップupしていて、
まろは部外者なのにすっかり楽しませてもらっちゃいましたheart02

夏祭りが終わればもう夏も終わりですね。。。

明日からは気温もぐっと下がり秋らしい天気が続くみたいだし、
いよいよ秋がやってくるのねぇ~maple

« 2回目のトウシューズレッスン♪ | トップページ | 年に一度の健康診断! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まろママさんへ

今年も夏祭りに誘ってくれてありがとね~bleah
お陰で今年最後の浴衣も着れたし、そば打ちも出来たし、
いろいろ楽しかったよnotes
なんか最近のまろは完全に食欲の秋になっちゃってるから
あんまり太らないように気をつけなくちゃヤバイわcoldsweats01
冬の餅つき大会ってまろは確か前に一度参加したことが
あったような気がするなぁ。いつ頃やるんだろうね?
また楽しみにしていま~すhappy02

祭りの様子が良く分かるとっても素敵なブログが出来ましたねlovely毎年会長が雨男なので天気が今一だけど今年は良かったsun疲れたけどまろも来てくれてすごく楽しかったよ飲み放題だしbeerこれにこりずに又来てね へへ 次は冬の餅つき大会ですママはなんだか毎年都合が合わずまだ一回も参加してないのよhappy02だから今年は参加したいと思ってますまろもどうsign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/36723160

この記事へのトラックバック一覧です: 秋なのに夏祭り?!:

« 2回目のトウシューズレッスン♪ | トップページ | 年に一度の健康診断! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ仲間

無料ブログはココログ