« ハロウィン準備中... | トップページ | 原宿の美容院「ACQUA」へ。。。 »

ハッピーハロウィ~ン♪

最近は様々なところでイベントが催されているし、もうすっかり
日本でもおなじみになりましたが今日はハロウィンですねhappy02

まろは今までに何度もハロウィンパーティーを自宅で主催して
きましたが、今年はここ埼玉で初めてのハロウィンパーティー
ということでなかなか気合いが入りましたよ~punch

マンション暮らしだと家に呼べる人数もある程度限られて
しまうのであまり大規模なものではありませんでしたが、
それでも最終的には大人が6人集まったので
かなり賑やかなものになりましたbleah
こちらが仮装した今日のメンバーで~すhappy02

Pa310019

まろは下の写真の一番右側、金髪の魔女ですわよshine

Pa310018

お料理は持ち寄りで盛りだくさんになりましたdelicious

Pa310015

まろが用意したのはトマト鍋、クラムチャウダースープ、
シリコンスチーマーで作った蒸し野菜サラダ、
ナン生地の上にアボカドやサラミなどをのせたナンピザ。

それ以外にもTさんが用意してくれた韓国風海苔巻きと
鶏手羽中の甘辛煮、にゃひみきさんが用意してくれた
アジの南蛮漬けなどなど、和洋折衷の色とりどりのメニューで
みんなお腹がいっぱいになるまで食べまくりましたhappy02

Pa310017

Pa310016

今回はにゃひみきさんがブログの中で以前紹介していた
「にんじんで作るオバケかぼちゃ」をグラッセ風に作って
準備しておいたので、お料理のあちこちに散りばめてみましたheart04
どこにあるか分かるかなぁ~???

Pa310013

お腹いっぱいになった私達ですがもちろん甘いものは別腹good
というわけで、ここからはデザートタイムに突入で~すheart02

Pa310025

真ん中にあるのはケーキ作りが得意なTさんが作ってきてくれた
とっても美味しいチョコレートケーキlovely

Pa310027

表面にはきちんとチョコレートコーティングまでされていて
素人とはとても思えない出来栄えにちょっと感動happy02
切り分けた断面を見てもらったら分かるかもしれませんが
ほどよくしっとりしているのに食べた感じは軽く、甘さも控えめで
チョコレート大好き人間のまろにはかなりツボでしたよheart01
Pa310032_2

これ以外にも面白かったのは、まろママさんが先週
陸上自衛隊のパレードを見に行ったときに買ってきてくれた
お土産の「弾丸まんじゅう(実弾2発入り)」というものbombbomb

こちらは12個の黒糖まんじゅうのうち2つはトウガラシ味の
あんこになっているというもので、ゲーム感覚でみんなで
ワイワイ楽しみながら食べましたcoldsweats01

大人になると仮装なんてまず滅多にすることはありませんが、
ハロウィンパーティーってホントに非現実的な気分になれるし
パーティー好きのまろの一番のお気に入りですhappy02

みなさんはどんなハロウィンを過ごされましたかぁ?

« ハロウィン準備中... | トップページ | 原宿の美容院「ACQUA」へ。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まろママさんへ

ハロウィンパーティーは大成功だったね!
まろパパさんにも楽しんでもらえたみたいでよかったですbleah
お土産にもらっていたあの実弾入りまんじゅうもパーティーの
余興に一役買ってくれたし面白かったよね~happy02
お料理は持ち寄りにすると自分が普段は作らないようなものが
いろいろと食べられるから参考になるし、まろママさんもまた
新しいレシピをゲットできたかな?
今回のパーティーで気分がすっかり若返ったみたいだし、
次は見た目も若返ろう!ということで、あさっての美容院での
大変身を期待してますわlovely

再びガー子さんへ

PC先輩がついていらっしゃるなら安心ですね!
まろの実体験から考えてみてもやはり今のうちにいろいろと
対応しておくことが大切だと思いますので頑張って下さいpunch
それと「ねこぶくろ」ですがどうやらあまりよくなかった
みたいですね。。。猫ちゃんとの触れ合いを求めて行ってるのに
そんな感じではちょっとねぇsad
ところで季節はずれの台風も過ぎ、ようやく秋らしい気候に
なってきたのでガー子さんのご都合がよければ
そろそろどこかへお出掛けしませんか?
以前行きたいと話していた巣鴨や最近まろが気になっている
新大久保なんていかがでしょう?
考えてみてくださいね~happy02

本当に楽しく美味しいパーティでしたねlovely若い人達といると自分も若くなったような フフ ありえないーwobblyいつもいつも皆さんの料理上手には感心します良いねえ料理上手はbirthday仮装も面白かった爺も久し振りに楽しげでした、誘ってくれて有難うまた皆さんで会う事があったら誘ってねjapanesetea楽しみにしてまーす、では三女の事宜しくwink

PCのアドバイス有難うございます!せいぜい勉強しようと思います。仮想メモリーのこととか、全然わからないのでお隣の「PC先輩」に聞いてみようと思います。

「ねこぶくろ」は、猫カフェではなく、中で飲食は出来ません。とても狭く、ところどころに椅子が置いてあるだけです。室温は猫の体調に合わせてあるのか、蒸し暑かったです。週末など、混んだりしたらちょっと・・あまりお勧め出来ないようです。まあ、駄猫ではない外来種の猫が20匹ほどいまして、初めて見た、ノルウェージャン・フォレストキャットは風格がありましたけどね・・しかし皆さんご愛想は無しで、抱っこなどはとても出来ませんでしたよ・・

ガー子さんへ

はいは~い、コメント届きましたよhappy01scissors
PCの調子が悪くなるとすごく気分が落ち込みますよねぇ。。。
まろもあまり詳しい方ではないのでお役に立てるとは思えませんが
もしもまだ症状が軽症であるならば、今のうちにインターネットを
駆使していろいろと下調べをしておくことをおススメしますwobbly
インターネットがつながらなくなってからではいざと言うときの
連絡先を調べるのも一苦労なんですよねweep
ちなみに仮想メモリーの容量を増やすだけでも少し違うかも
しれませんが、そちらはもう試されましたか?

ところで「ねこぶくろ」って猫カフェですよね?
池袋の東急ハンズの8階にあるんですか?
へぇ~、全然知りませんでしたよbleah
まろもかなりの猫好きなので、一声かけていただけたら
ご一緒したのにーーーーhappy02
でもぼろ雑巾のように疲れて眠ってる猫ちゃんと無理やりに
遊ぶのはちょっと気の毒な感じですねweep

中田さんへ

はい、ありがとうございますhappy02
今回はこれでも人数が少ない方で、以前は20人くらいの
ハロウィンパーティーも主催しましたよheart04
ホームパーティーは本当に楽しいですねlovely
そちらもお変わりありませんか?
またいつかまろママさんと一緒にお邪魔させてもらいますねjapaneseteajapanesetea

すっごい本格的!堂々たる魔女の大集会・・(o^-^o)
おいしそう・・楽しくてよかったですね。

ガー子はハロウィンを忘れてましたが、たまたま一度行きたかった池袋の「ねこぶくろ」に行ったら、そこは東急ハンズの8階で、ハロウィングッズが沢山売られてました。

「ねこぶくろ」は一寸期待はずれ・・狭いし、多くの猫は接客疲れからか、くたっと、ボロ雑巾のように寝てました。

この頃ガー子のPCもくたびれてるらしく反応がおかしいんです。この前、映画のお話のときコメントを入れようとしたら、何回も急に消えちゃったのでやめてしまいましたよ。このコメントは無事届くかしらね?

参加したいですね~。ご無沙汰しています。京都から帰還しました。お元気そうでなにより。しかしながら、楽しそう、美味しそう、羨ましい!!真似をして今夜は酒盛り!(いつもです)店主 中田

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/37479221

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーハロウィ~ン♪:

« ハロウィン準備中... | トップページ | 原宿の美容院「ACQUA」へ。。。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ