« 「シリコンスチーマー」ゲット! | トップページ | ハッピーハロウィ~ン♪ »

ハロウィン準備中...

明日の土曜日はまろの家でハロウィンパーティーを催す予定
だったんですが、運悪く季節はずれの台風が近づいてきてしまい
さすがに遠方から来てもらうお友達にはちょっと申し訳ないので、
日曜日に延期することにしましたhappy01paper

で、ここ最近少しずつハロウィンの装飾をしていたので
今日はそれらを少しだけご紹介したいと思いま~すhappy02

まずはこちらのパンプキンの置き物さんたちshine

Pa230003

このときは玄関に飾っていましたが、今はパーティーに向けて
大きい方のパンプキンの入れ物の中にハロウィンらしい
キャンディーやチョコレートなどを入れ、
ダイニングテーブルの上に置いてありますbleah

中身に入れたお菓子はこちらのキャンディーと...

Pa290005

こちらのおどろおどろしいチョコレートflair

Pa290007

たまたまどちらもドイツのものでしたが、パッケージも可愛くて
何だか見ているだけで気分が盛り上がりますよね~heart02

それから部屋にある全身用鏡にはハロウィンモチーフの
ジェルシールを貼ったりしてみましたlovely

Pa240004

このジェルシールは窓ガラスや鏡などに貼り付けて使うもので
何回でも貼ったり剥がしたり出来るものなので意外と気軽に
ぺたぺたと貼り付けることができますhappy02

ただし、セットになっているとは言え、プニュプニュした
ジェルシールを好きなところにくっつけるだけなので
それぞれのシールをどのような配置で貼るかは
かなり自分のセンスにかかってきますhappy02

いろんな配置であちこち貼り付けてみては一度剥がし、
また別の角度で貼り付けてみたりといろいろ悩んで
しまいましたが、何とかこの配置で決定coldsweats01
いかがでしょうか?

日曜日のハロウィンパーティー本番ではちょっとした仮装の
準備もしているし、ハロウィンモチーフの布でテーブルクロスに
したりして、もっともっと雰囲気を出していくつもりなので
パーティー本番の日の記事もお楽しみに...good

« 「シリコンスチーマー」ゲット! | トップページ | ハッピーハロウィ~ン♪ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

にゃひみきさんへ

昨日は遠方からわざわざ参加していただき
どうもありがとうございましたぁhappy02
にゃひみきさん手作りのアジの南蛮漬けや手土産のチョコレートも
とっても美味しかったですよheart02
生バジルはスーパーでも売られているし、ナンピザはものすごく
簡単なのでもしよかったら休日のランチにでも作ってみて下さいね☆
そうそう、みんなが帰ってから気がついたんですが、
まろの手作りプリンやオバケかぼちゃの容器に入れておいた
キャンディーやチョコレートも全部出し忘れていたんですよね。。。coldsweats02
12月になればこちらも落ち着くと思うのでぜひぜひいつでも
お誘い下さいませlovely楽しみにしていま~すheart04

まろさん、今日のパーティ楽しかったんでさっそく記事にしちゃいましたheart04
部屋のデコレーション、仮装、お料理。。。すっかりハロウィン気分を満喫しました。
いろいろありがとう!
妹さんにもよろしくお伝えください。
ナンピザ、写真撮り忘れたのが残念だったけど、本当においしかったわ~☆
バジルの葉はかかせないね。
にゃひみきも取り入れよっと。
トマト鍋も作ってみたいし。。。
まろさんが落ち着いたらわが家へご招待するので、まろママさんともどもぜひ遊びに来てくださ~い!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/37450188

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン準備中...:

« 「シリコンスチーマー」ゲット! | トップページ | ハッピーハロウィ~ン♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ仲間

無料ブログはココログ