« さいたま新都心でランチ♪ | トップページ | 「シリコンスチーマー」ゲット! »

映画「13人の刺客」観てきました☆

今日はダーリン様と2人で久しぶりに映画デートしてきましたぁheart02

まろ夫婦が最近よく利用しているMOVIXというシネコンでは
毎週月曜日はハッピーマンデーという割引で2人で2000円で
映画を楽しむことが出来ますhappy01scissors
(同一映画を2人で観れば男でも女でもOKgood

今日はダーリン様が観たがっていた邦画「13人の刺客
を観てきたんですが、これ、なかなかよかったですよ~happy02

この映画は、タイトルを見ればほとんどの人が分かるくらい有名な
映画ですが、それを三池崇史監督がリメイクしたものです。

オリジナルは1963年公開にされたものだし、まろは邦画には
あまり興味がないのでTVか何かで見たことがあるのかどうか
正直よく分かりませんが、とにかく今日観たこの映画は
時代劇初心者のまろにとってはほどよく楽しめるものでしたgood

前半は、SMAPの稲垣吾郎演じる暴君のあまりの残虐ぶりと
CGを使っていると思われるちょっと気持ち悪い(というか怖いcrying
映像があったりしたのでちょっとついていけなくなりそうでしたが、
13人の刺客が正義のために立ち上がり、200人あまりの
敵と戦うラストシーンはかなりの圧巻だったし、
「侍道」(侍としての心得)みたいなものがセリフの中に度々
出てきていたのがかっこよくて、キャスティングも好きだったので
全体的にはいい感じにまとまっていたように思いましたflair

「この映画の設定である江戸時代後期は太平の世だったため
侍はみんな有意義な死に場所を探していたんだなぁ。。。」

「この時代には何でも(殺人も)ありだったんだなぁ。。。」

「主君のために死ねるような侍魂は今はもうないのかなぁ。。。」

などなど、映画鑑賞中にいろいろなことを考えてしまいましたが、
約140分の映画の中でもラストシーンの殺陣にかなりの時間的を
割いていたし、息をもつかせぬ殺陣シーンの連続だったので
こちらも思わず力が入ってしまい、最後には疲れ果てましたshock

映画デートのときにどんな映画を観るかではいつも悩みますが、
まろが観たいようなラブストーリーは絶対に却下されてしまうので
結局はいつもダーリン様の好みに合わせていますcoldsweats01

今回はめずらしくまろもそれなりに楽しめてよかったですbleah

みなさんはもうこの映画ご覧になりましたか?
最近何か映画観ましたかぁ???

« さいたま新都心でランチ♪ | トップページ | 「シリコンスチーマー」ゲット! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント


まろママさんへ

月曜日はダーリン様がお休みだったから急に思い立って映画デートに行って来たんだけど、たまには邦画もいいかもって思ったよ☆
最近涼しくなって過ごしやすいからホントはあちこちお出掛けしたいんだけど、今は遠出は出来ないから、近場のショッピングモールで映画デートしたり、お買い物したりするのが一番いいかもね(^3^)v
映画館で予告を見ていたら12月に良さそうな映画がいくつか公開されるみたいだからまた行かなくちゃ♪

珍しいですねhappy01まろが時代劇映画を見るなんて、いつもラブストーリーを好んで見ている感じだからさ確かにまあー君は嫌がりそうだ、いつ行ったのsign02最近ママは知らなかったよ妊婦は昼寝ができて喜んでいたでしょうsleepy ハハ なんせ良く寝るからねえ今は特にかも、たまには時代劇もいいかもね爺が見たがりそうだeye今度は爺の見たいものに付き合ってあげましょうlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/37295157

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「13人の刺客」観てきました☆:

« さいたま新都心でランチ♪ | トップページ | 「シリコンスチーマー」ゲット! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ仲間

無料ブログはココログ