« 映画「13人の刺客」観てきました☆ | トップページ | ハロウィン準備中... »

「シリコンスチーマー」ゲット!

先週末より、3番目の妹が里帰り出産のためにまろ家に
滞在していることは今までに何度もお話していますが、
まろママさんは、この滞在でまろやダーリン様にいろいろと
迷惑をかけているんじゃないかとすごく心配してくれていて、
何かと気を遣ってくれますcoldsweats01

実際には1人増えたくらいでは食費もたいして変わらないし、
まろも基本的には普段どおりの生活を送っていて
(もちろん週に一度のバレエレッスンにも行ってますよbleah
何も特別なことをしている訳じゃないのですが
やっぱりどうしてもいろいろと気になるらしく。。。。。
お世話になるお礼にということで、実はこんな素敵な
プレゼントpresentを頂いちゃいました!!!

それがこちらshine
Pa190002

話題の調理道具「シリコンスチーマー」で~すhappy02

Pa190003

しかも箱から出してみてビックリeye
これはまろがどうしても欲しくて探し回っていた淡いピンク色の
やつではないですか~lovelyやっぱりかわいいな~heart04

まろママさん、どうもありがとうhappy02
これからどんどん活用して、大切に使わせてもらいますね!

さて、という訳で、早速このシリコンスチーマーを使って今日は
こちらのお料理「アクアパッツァ」を作ってみましたflair

お料理と言っても作り方は至って簡単!

Pa190004

材料(金目鯛、アサリ、野菜など)を全て中にきれいに並べ、
白ワイン、エキストラバージンオリーブオイル、塩、コショウ、
ハーブ類、にんにくスライスなどを上にパラパラと散らし、
後はお使いの電子レンジにもよりますが大体6分ほどレンジで
チンして、さらにフタをしたまま2分ほど蒸らしたらもう完成happy01scissors

仕上がりはこんな感じになりました~shine

Pa190005

拡大するとこんな感じだよbleah

Pa190008

この日はとっても美味しそうな金目鯛の切り身2切れと
かなり大ぶりサイズのアサリが手に入ったので、
下にキャベツとモヤシだけ敷いて、あとは特に何の野菜も
加えずにシンプルに作ってみましたflair

が、やっぱりこのシリコンスチーマーの効果なんでしょうかsign02
お魚もアサリの身もとっても柔らかくジュースィー♪に仕上がり、
とっても美味しかったですぅdelicious ウマウマ

シリコンスチーマーはいろいろなメーカーが様々な形のものを
販売していますが、まろのやつは「VIV」というメーカーのもので
サイズはクアトロ(3~4人用)です。

サイズはこの他にもウノ(1人用)とデュエ(1~2人用)があり、
色はキャロットオレンジ、パプリカレッド、レタスグリーン、
マロンブラウン、それからまろのミルキーピンクがありますshine

サイズや色は扱っているお店によって違うみたいなので、
必ずしも自分が欲しいサイズで欲しい色のものがすぐに手に入る
訳ではなく、それでまろはなかなか買えずにいたんですよね。。。

でも今はもう手元にある!!!

ってなわけで、これからはこのシリコンスチーマーを使った
レシピをいろいろと増やしていくべく頑張りたいと思いますpunch

みなさんも、もし既にお持ちの方がいらっしゃいましたら
ぜひレシピを教えてくださいね~happy02





« 映画「13人の刺客」観てきました☆ | トップページ | ハロウィン準備中... »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

hanaさんへ

この淡いピンク色かわいいでしょうheart02
hanaさんとは趣味嗜好がかなり似ていると思うことが多いので、
きっとこのスチーマーはhanaさんのキッチンにも
しっくりくるんじゃないかと思いますlovely
何かで当たるといいですねgood

それから週末のこと、ご連絡ありがとうございます☆
今回は急に思い立ったので仕方ないですが、
また何かパーティーを催すときにはお誘いしますので
遠いところ申し訳ないですがぜひ遊びに来てくださいませhappy02
お待ちしておりま~すheart04

淡いピンク、私もツボ!可愛い~heart04
シリコンスチーマーはやっぱり便利そうですねぇ。
欲しいなぁとは思うけどなぜか買うに至らず・・・
何かで当たらないかな~smile

週末のこと、にゃひみきさんからききました。
用事がなければ私もぜひ参加したかったです・・・bearing
ご縁があって同沿線だし、ぜひ次の機会を楽しみにしていますhappy01
ブログアップ楽しみにしてますねshine


まろママさんへ

このピンク色のやつは本当に欲しくてずっと探してたからホントにすごく嬉しかったよ!ありがと〜☆
まろママさん、なかなかやるわねぇ〜(^3^)/
インターネットでシリコンスチーマー簡単レシピって検索するといろんな種類のお料理が出てくるから、まろママさんも一緒にこれからレパートリーをどんどん増やしていきましょうね♪

ところでほぼ臨月の妊婦さんだけど、結局火曜日に来るとか来ないとか.....何だか予定がのびのびになっててちょっと心配(>_<)
相変わらずのんびり屋さんで困ったものです。

見ましたよブログeyeそんなに喜んでくれるとは思ってなかったからママも嬉しいですscissors今度又何か良い物が手に入ったら用意するね、今週から三女が来るけどまたまたお願いします三女もそちらの生活にだいぶ慣れたと言ってますsweat01でもママから言わせると昼まで平気で寝ていられるなんてsleepyちょっと考えられない、あまりわがままが出てきたらちゃんと言ってよpunch癖になるからさでは近いうちにお邪魔じまーすlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/37323073

この記事へのトラックバック一覧です: 「シリコンスチーマー」ゲット!:

« 映画「13人の刺客」観てきました☆ | トップページ | ハロウィン準備中... »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ