« 新丸ビルでランチ♪ | トップページ | 映画「13人の刺客」観てきました☆ »

さいたま新都心でランチ♪

今日は妊婦の妹と一緒にさいたま新都心でちょっとおしゃれな
ランチを食べてきましたぁ~restaurant

さいたま新都心駅近くにある「ル・ソレイユ・ルヴァン
というフレンチレストランはホテルブリランテ武蔵野の1階にあり、
ランチコースは1050円、1260円、1890円の3種類flair
お子様用のコース1050円というのもありますhappy01
私達は2人とも1890円の”サリュ”というコースを選びました。
メニューは以下のように。。。

・ひとくちアミューズ

・本日のオードブル

・メインディッシュ
 (パスタ・魚料理・肉料理の中からハーフサイズを2品チョイス)

・デザートの盛り合わせ

・パンと発酵バター

・コーヒー(または紅茶かハーブティー)


本日のパスタはまろがあまり好まないペペロンチーノだったし、
無類のパン好きのまろはどうしてもパンを美味しくしかもたくさん
食べたかったので、今回はパスタ以外の2品をチョイスgood
偶然ですが2人とも同じものを選びましたcoldsweats01

ホテルに到着したのは1時過ぎでしたがレストラン店内は
かなり混雑していてほぼ満席状態eye
ランチタイムのお喋りを楽しんでいるおば様方でかなり騒々しく
ワイワイガヤガヤした感じだったのが少し残念でしたが、
スタッフの皆さんがとてもにこやかで丁寧な接客だったので
印象はよかったですnote

Pa130021

こちらはお客さんが全員帰った後の店内の様子shine
とてもシックで落ち着いた感じの内装で雰囲気はバッチリ!

Pa130001

注文後にすぐに運ばれてきたのはこちらのひとくちアミューズ、
本日のオードブル、パン2種類と発酵バターです。

Pa130002
ひとくちアミューズはサーモンのエスカベッシュheart02

Pa130003
本日のオードブルはシンプルな豚肉のパテheart02

Pa130004
メインの魚の方は春巻きの皮に乗せてあるホタテのきのこソース

Pa130007

春巻きの皮に隠れてしまっていますが、実は後ろの部分に
ぎんなんもあったりして秋を感じさせる一品でしたshine

Pa130008
メインのお肉の方はこちらの牛肩ロースのソテー

Pa130009
シャスールソースにラタトゥイユ、マッシュポテトがついていましたshine

普段から少食のまろはここまでのお料理でかなりお腹が
満たされていたんですが、この後、このレストランを選んだ
最大の理由でもあるデザートの盛り合わせがきましたぁlovely
この盛り付けはホント一気にテンションが上がりますねupupup

じゃじゃーーーーーん!

Pa130010

中央上から順番にすりおろしりんごのゼリー
Pa130016

レモンのムース
Pa130015 

ストロベリーアイスクリーム
Pa130014

ザッハトルテ
Pa130012

マドレーヌとゼリー菓子
Pa130013

こんな可愛らしい砂糖菓子や食用花びらもふんだんにhappy02
Pa130018

すっかり満足した私達なのでしたぁ~heart01
Pa130020      

« 新丸ビルでランチ♪ | トップページ | 映画「13人の刺客」観てきました☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント


にゃひみきさんへ

たまたま外食ネタが続いちゃって面白みに欠けるブログなのに読んでくれてありがとね(^3^)/
実は今回行ったレストランはランチを楽しむおばちゃん達の談笑があまりにもうるさかったから再訪はなさそうだけど、またあちこち食べ歩いてみて埼玉で静かに落ち着いてランチできるところが見付かったらお誘いしますね☆
あっそうそう、原宿の『アクア』ついに予約しちゃいましたよ♪
11月5日にまろママさんと行ってきま〜す\(^O^)/

素敵なランチだね~heart02
デザートの豊富さにはビックリeye
丸の内だと場所代がかかるから、どうしてもプラス1,000円くらいは高くなるよね。
2,000円弱でこの内容とは充実してます。
埼玉方面にはあまり行ったことがないので、ぜひ行ってみたいな。
今度いいお店を見つけたら、ぜひ誘ってね~note

それからSaltの記事、人によって感想はさまざまだなぁと興味深く読みました。
そうだよね、普通フレンチといえばソースだけど、あそこは塩とスパイス、ハーブが決め手になってたよね。
あのシェフからのご挨拶のうずらの卵がこれから始まる料理の象徴だったとは気づきませんでした!
さすが、まろさん!good


まろママさんへ

昨日は何も考えずに2人だけでランチ行っちゃってごめんねぇ(>_<)
だけどもしまろママさんを誘ってたら逆に申し訳ない感じだったかも。。。
だっていつもならランチの後にちょっとコクーンでショッピングなんかを楽しむところだけど、何しろ妊娠後期の妊婦さんと一緒だからそれもできず、結局ランチだけ食べてそのまま真っすぐ家に帰ったのよ(;^_^A長時間の外出は疲れちゃうみたいだからさぁ。
ま、そんな訳でとりあえず明日そちらへ行きますのでよろしくです☆

いいなあdeliciousママも行きたかったよ本当にpunch里がママの分のお金がないからって、どういうことよムカつくhappy02自分のお金くらい自分で出せますーだ!でもそんなに高いお金出さなくても美味しいのが食べれるよrestaurantこの前ママ達が行ったでしょうタカセだよ800円でランチあるんだよビックリしちゃったupまろも前一度行ったよねけっこう美味しいでしょう今度行こうね楽しみにしてますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/37222655

この記事へのトラックバック一覧です: さいたま新都心でランチ♪:

« 新丸ビルでランチ♪ | トップページ | 映画「13人の刺客」観てきました☆ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ