« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

お気に入りのレストラン♪

今日はまろが最近お気に入りのレストラン、アジアンダイニング
ニューデリー」さんをご紹介したいと思いま~すlovely

今年の7月16日にオープンしたそうで前を通りかかるたびに
いつも気になっていたんですが、なかなかチャンスがなくて
行けなかったんですよねぇcoldsweats01

でも、今月妹が出産して入院しているときにまろママさんと一緒に
行ったのをきっかけに、その後ダーリン様と2人でランチしてみたり
今日なんかはテイクアウトをしたりして、なんだかんだで
ここ3週間ですでにもう3回も行っちゃったんですbleah
だって美味しいんだも~んheart02

という訳で、ぜひともご紹介したいのがこちらのカレーランチrestaurant

Aセット(カレー1種類、ナン、サラダ、ドリンク)740円
Bセット(ミニカレー2種類、ナン、サラダ、ドリンク)820円
Cセット(カレー1種類、ナン、サラダ、ドリンク、
     チキンティッカ一人前)890円

の3種類があるんですが、とにかくスゴイのがナンの大きさeye
どどーーーーーーーん!

Pb130012

この大きさ伝わってますかぁ???

この日はまろママさんと2人だったのでカレーランチのBセットと
ベトナム炒飯ランチを注文してシェアしたんですが、
この大きさのナン1枚を食べきるのはホントに大変でしたよ。。。

Pb130013

このベトナム炒飯にはスープも付いてきたんですが、ベトナムらしく
生の香草が効かせてあったりしてかなり本格的なお味でしたhappy02good

今日はテイクアウトでカレーランチ3人分を注文したので
出来上がるまでテーブルでしばらく待っていたんですが、
ラッキーなことにちょうどこのときお客さんが他にいなかったので
厨房の中を見学させてもらうことができましたlovely

Pb280004

こちらはナンを焼くための石釜flair
中にナンが貼り付いてるのが見えるでしょwink

Pb280001

こんがりプックリと焼きあがったナンを取り出すところscissors

Pb280002

焼きあがりましたぁhappy01

Pb280003

お店の名前の通りみなさんニューデリーのご出身だそうですが
どの方もみんなとってもフレンドリーで、中には日本語のほとんど
話せない方もいらっしゃいますが、とにかく笑顔で対応して
くれるのでこちらもついつい笑顔になってしまいますhappy01happy01happy01happy01

そんなハッピーなお店「ニューデリー」はこちら↓restaurant

住所 埼玉県蓮田市蓮田921
TEL 048-769-6217

お持ち帰りもOKだし、パーティー等も大歓迎だそうですので
忘年会や新年会などにみなさんいかがですか?

ニューアイテム達☆

まろはここしばらく、妹の長期滞在と出産でバタバタしていて
自分のオシャレやお買い物はすっかり後回しにしていましたcoldsweats01

が、いよいよ秋も深まりロングブーツやコートを着る機会が
増えてくると、やっぱり気になるのは自分のファッションbleah
2シーズン着ている白いコートはちょっと色がくすんできてるし、
何年も履いているお気に入りの茶色のロングブーツも
さすがにそろそろ買い替えたい!!!

という訳で、ようやく自分の時間がとれるようになったので
早速ショッピングに出掛けてみましたcardashdashdash

ちょうどクリスマスシーズンだからお店はどこもSALEgood

今流行りの『ファー素材』や『ミリタリーテイスト』のアイテムを
何も持っていないまろは、あれもこれも欲しいものだらけで
すごく迷っちゃったたけど、とりあえずゲットしたのは
こちらのグレーのロングブーツshine

ニューアイテム☆

色も形もまろの探し求めていた通りの感じだったし、履いてみたら
いつも気になるブーツの長さもまさにまろにぴったりだったの~lovely

ニューアイテム☆

今回こちらのブーツを購入したのはABCマートのオリジナル
レディースシューズコレクション「NUOVO」なので
お値段もとってもお手頃だったし、旬なデザインの靴が
他にもたくさんありましたよheart04

それからこちらの茶色の革ジャケットもすごくいい感じでしょ?

ニューアイテム☆

購入したばかりのグレーのブーツにも手持ちの洋服にも
合わせやすい色合いだし、流行りのファー部分はもちろん
取り外し可能だからマフラーやストールを巻けば
雰囲気をガラリと変えて着ることもできるんですhappy02

ファーをはずすとこんな感じになります。

ニューアイテム☆

これはもうヘビロテ間違いなしって感じだわheart04

ニューアイテムをゲットして、これからの秋冬のおしゃれが
ものすご~く楽しみになってきたまろでしたlovely

生の「へその緒」!

今回、産まれたばかりの赤ちゃんとしばらく一緒にいて
発見したものがありますsign03 それが生の「へその緒」bleah

みなさんもきっとご自分の「へその緒」は持ってますよね?

ちょっと気になって調べてみたところ、実はこの「へその緒」を
桐箱に入れて大切に保管するような習慣があるのは
日本だけのようですね。。。coldsweats01

さて、日本人なら誰でも持っている自分の「へその緒」だけど
自分のものってすでにからっからに干からびている状態だから
最初はどんな状態になっているかなんて想像もできないでしょ?!
ところが、今回、まだ入院中だった妹のところへ毎日通っていて
病院から渡されたばかりの生の「へその緒」を見て
まろはすごくビックリしちゃったんですwobblysweat01

だってこれですよーーーーー!

Pb130019

なんと!このトロトロ~っとした白っぽいものが
実は生の「へその緒」だったんですhappy02

ガーゼに包まれた状態で桐箱の上に置かれていたんですが
このまましばらく風通しのよい状態を保っておけばすぐにからからに
干からびるから大丈夫と看護婦さんからは言われたそうです。

確かに翌日病室を訪れたときはこんな感じになってたし。。。

Pb140003

さらにその翌日にはもうこんなに干からびて小さくなってましたcoldsweats01

Pb150033

病室を一緒に訪れていたまろママさんは、自分も過去に4人も
娘を産んで育てているはずなのに、その「へその緒」が最初は
どんな状態だったかなんてことはすっかり忘れていたようで、
このトロトロのへその緒を見たときはかなりビックリしていましたeye

ちなみに赤ちゃんのおへそにくっついている「へその緒」の
端っこの部分も時間の経過と共に次第に乾燥してきて、
約10日間くらいすると突然ポロッと取れるそうですflair

まろの「へその緒」が入っている桐箱を確認してみたところ、
そのポロッと取れた方も一緒に保管されていました。

みなさんもこれを機によかったら自分の「へその緒」が今
どんな感じになってるかチェックしてみてはいかがですか?wink

赤ちゃん退院☆

妹は16日に予定通り退院したんですが、赤ちゃんは翌日17日に
退院してついにまろ家にやってきました~heart02

赤ちゃんは生まれてからの5日間ずーーーっと病院のぬくぬくした
暖か~い空気にしか触れていてなかったのに、この日はあいにくの
雨降りでrainすごく寒かったから外に出すのは少々心配でしたが
なんとか無事にチャイルドシートに乗せ、車で5分ほどの距離にある
まろ家に連れてくることが出来ましたhappy02

まろ家に着いてからは何もかもが慣れないことばかりで
新米ママさんと2人でバタバタしてしまいましたが、
午後になり赤ちゃんも少し落ち着いてきたみたいだし
おっぱいを飲ませてから少し時間も経ったからということで
初めての沐浴に挑戦ですsign03

沐浴用のベビーバスはあらかじめ一番下の妹から借りて
あったのでそれに40℃くらいのお湯をはり、
ダイニングテーブルの上に置き、準備万端でいざ開始ですgood

Pb170034

慣れない手つきでお湯に入れられるところcoldsweats01

Pb170037

気持ち良さそうにポワ~ンとしてますねlovely

Pb170038

お顔もきれいに拭いてあげないと結構汚れていますwobblysweat01

Pb170040

お風呂上りにおへその消毒をしているところbleah
痛くはないらしいのですが、嫌がって泣いていますねweep

次回は「へその緒」の不思議について書こうと思っていますが
みなさんはご自分の「へその緒」お持ちですか? 

妹が無事出産しました☆

Pb130031

里帰り出産のため、まろ家にずっと滞在していた妹ですが
予定日の27日より2週間も早いのですが本日午後4時58分、
体重3230グラム、身長48センチの大きな男の子を無事に
出産することが出来ましたぁ~happy02 めでたいbirthdayめでたいbirthday

今日12日はもともと検診を受けに行く日だったのですが
何だか朝から様子がおかしいということで、念のため病院へ
あらかじめ電話して状況を説明し、入院のための準備もして
準備万端で病院へ行きましたcardashdash

先生に内診してもらうと既に子宮口が2cmほど開いている
ということだったのでそのまますぐに入院ですhappy02いよいよだわ!

このときはまだちょっと生理痛みたいな感じで腰やお腹が
痛いなぁ。。。なんていう程度だったし、面会時間は
午後1時~5時の間だけという厳しいルールがあるので
まろは一度病院を出て、妹の旦那さんや家族みんなに
連絡したりして、その後まろママさんと合流bleah

午後1時以降にまろママさんと2人で再び病院を訪れてみると、
妹は病室から陣痛室に移動していて完全に陣痛モード!!!crying

その間に子宮口は5cmまで開いていましたが、お仕事を早退して
県外から駆けつけている妹の旦那さんはまだ病院に着いて
いなかったので、まろとまろママさんが交代で妹の腰や背中を
さすってあげたりして一生懸命励ましましたcoldsweats02

その後妹の旦那さんが到着したので付き添いは彼にお任せし、
私達は買い物をしてから家に帰ったんですが、その途中で
旦那さんから連絡があり無事に産まれたとのことlovely早い!

本当に全てがあっという間の出来事でしたがとにかく安産で
ホントによかったです!happy02本格的に陣痛が始まってからを
考えるとおそらく5時間ほどで産まれちゃったんじゃないかしら?
母子共に健康でなによりですよねぇheart02

という訳で、まだ名前の決まっていない赤ちゃんの写真を
何枚かアップしておきますので、みなさん、どうぞどうぞ
癒されちゃって下さいませ~heart04

Pb130015

Pb130017

Pb130026

原宿の美容院「ACQUA」へ。。。

今日は原宿にある有名美容院「ACQUA」さんへ
まろママさんと2人で行ってきましたぁーーーhappy02

実を言うと、まろは去年の冬12月にボブヘアにしてから
次にどういう髪型にすればいいかなかなか決まらなくて、結局、
ひたすらに髪を伸ばし続けて今まで来てしまったんですよねぇsweat02
行きつけの美容院のお気に入りの美容師さんが突然お店を
辞めちゃっていなくなっちゃうというハプニングもあったので
なおさら困っちゃって、もうどうすればいいのか分からず
正直途方にくれていましたcrying

そんな中、本屋さんでたまたま立ち読みしたヘアカタログで
紹介されていたヘアースタイルでまろが気になるものはいつも
「ACQUA」さんのスタイリストさんが担当している事に気づき、
これはもしかしたらちょっとしたお告げかも?!なんて思い
PCで調べてみたら何だかいい感じの美容院じゃないですかぁheart04
という訳で、同じく美容院難民のまろママさんを誘い、
早速予約を取って行って来ましたよ~runrun

「ACQUA」さんは原宿周辺に4店舗のお店を構えている
超有名美容院なんですが、今回まろ達がお邪魔したのは
先月リニューアルオープンしたばかりの「ACQUA dea」さん。

こちらのお店は女性スタイリストがメインになっていて
お客さんのターゲットも完全に女性。
(もちろん男性客も全然OKなのでご心配なく。。。)
30代以降の女性でも気持ちよく過ごせるように店内の音楽も
ボサノバなどの落ち着いた感じの曲がかかっていたし、装飾品も
可愛らしい雑貨でまとめられていてまろも気に入っちゃいましたheart02

カット料金はスタイリストによって違うのですが、まろと
まろママさんがお願いした角(すみ)さんのカットは9450円yen
普通に考えるとカットだけでこのお値段は少々お高いのですが、
彼女の腕は確かだということだったし、まろはかれこれ1年間も
美容院に行っていなかったので、その間の何回か分を考えれば
妥当かなと思いお願いしてみることにしましたflair

角さんはカウンセリングのときからとってもフレンドリーで
いろんな髪の悩みにも的確な回答を返してくれるし、
いかにもこの人なら安心して任せられるって感じの方でしたgood

まろママさんは当初デジタルパーマの可能性もあるかなという
話だったのでかなり時間がかかることを覚悟していたのですが、
その後、角さんがカットをし始めたら意外とパーマをあてなくても
以前にかけたパーマが残っているみたいだし、トリートメントで
髪にハリやコシを与えてあげればこのままでも十分に本人の
思い通りの髪型に出来そうだという事になり、結局、カットと
トリートメント&ヘッドスパをお願いすることになりました。

2人の仕上がりはこんな感じにshine

Pb050015

まろはまろママさんよりも30分以上早く終わっていたので
その時間を利用して外苑前にあるバレエショップ
「ドゥッシュ・ドゥッスゥ」までひとっ走りしてしまったため
かなり汗だくになりヘアースタイルが乱れてしまいましたが
まろママさんの髪のふんわり感は今までに見たことないくらいで
本人もすっかり満足したみたいですhappy02よかったねgood

最後に今回お世話になった角さんと3人でパチリcamera
Pb050016

まろがこの関東エリアに住んでいる限りはこちらの美容院で
カットをお願いすることになりそうだなぁと確信する
まろとまろママさんでしたぁlovely

みなさんはお気に入りの美容院とかってありますかぁ?
「ACQUA」さん、なかなかおススメですよ~heart02   

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ仲間

無料ブログはココログ