« 原宿の美容院「ACQUA」へ。。。 | トップページ | 赤ちゃん退院☆ »

妹が無事出産しました☆

Pb130031

里帰り出産のため、まろ家にずっと滞在していた妹ですが
予定日の27日より2週間も早いのですが本日午後4時58分、
体重3230グラム、身長48センチの大きな男の子を無事に
出産することが出来ましたぁ~happy02 めでたいbirthdayめでたいbirthday

今日12日はもともと検診を受けに行く日だったのですが
何だか朝から様子がおかしいということで、念のため病院へ
あらかじめ電話して状況を説明し、入院のための準備もして
準備万端で病院へ行きましたcardashdash

先生に内診してもらうと既に子宮口が2cmほど開いている
ということだったのでそのまますぐに入院ですhappy02いよいよだわ!

このときはまだちょっと生理痛みたいな感じで腰やお腹が
痛いなぁ。。。なんていう程度だったし、面会時間は
午後1時~5時の間だけという厳しいルールがあるので
まろは一度病院を出て、妹の旦那さんや家族みんなに
連絡したりして、その後まろママさんと合流bleah

午後1時以降にまろママさんと2人で再び病院を訪れてみると、
妹は病室から陣痛室に移動していて完全に陣痛モード!!!crying

その間に子宮口は5cmまで開いていましたが、お仕事を早退して
県外から駆けつけている妹の旦那さんはまだ病院に着いて
いなかったので、まろとまろママさんが交代で妹の腰や背中を
さすってあげたりして一生懸命励ましましたcoldsweats02

その後妹の旦那さんが到着したので付き添いは彼にお任せし、
私達は買い物をしてから家に帰ったんですが、その途中で
旦那さんから連絡があり無事に産まれたとのことlovely早い!

本当に全てがあっという間の出来事でしたがとにかく安産で
ホントによかったです!happy02本格的に陣痛が始まってからを
考えるとおそらく5時間ほどで産まれちゃったんじゃないかしら?
母子共に健康でなによりですよねぇheart02

という訳で、まだ名前の決まっていない赤ちゃんの写真を
何枚かアップしておきますので、みなさん、どうぞどうぞ
癒されちゃって下さいませ~heart04

Pb130015

Pb130017

Pb130026

« 原宿の美容院「ACQUA」へ。。。 | トップページ | 赤ちゃん退院☆ »

育児」カテゴリの記事

コメント


まろママさんへ

お産が急に早まったからまろママさんも受け入れ態勢を整えなくちゃいけないし何だか一気に慌ただしくなりそうだね(☆。☆)
今月最後の週末にはそちらへ移動することになると思うからまろもそれまでは精一杯頑張りますよ!
それにしても孫達全員が五体満足なだけでも本当にありがたいことなのにおまけにみんな可愛らしい子ばかりだなんて...
まろママさんは目尻が下がりっぱなしになりそうだね(´∀`)

まあheart04やっぱりカメラで撮った写真は良く撮れていますねlovely
本当に可愛いママの孫は皆可愛いhappy01
誰に見せても恥ずかしくないですねえって言うかみんなに見せたい へへ 
こんな時ブログは正解scissors暇がある時でいいので家のフォトフレームに送ってちゃうだいね

ゆかりんへ

ありがとうございま~すhappy02
とりあえず無事に生まれてくれたしひと安心してるところだよheart02
いろいろあるけど赤ちゃんなんてホントあっという間に
成長しちゃうから、今のこの新生児の感じを楽しみながら
残り少なくなったお役目を立派に果たしたいと思いますpunch
名前はしばらくの間はお楽しみだねlovely

それでは今から面会に行ってきま~すcardashdash

赤ちゃんの誕生おめでとうdelicious
さっちゃんもママなのねcoldsweats01
ブログを見る限りはスムーズな感じで、あっという間に生まれた感はあるけど、ホントに大変だっただろうね。
まろさんのサポートもテキパキな判断で、こちらもお疲れ様でしたdelicious

またまろさんのブログも賑やかになりそうだねwinkwink赤ちゃんの命名が楽しみだわnotes

ガー子さんへ

ありがとうございま~すhappy02
母子共に健康なので明日予定通りに退院することになりました♪
最近は出産後4日でもう退院なので受け入れるこちら側も何かと
慌ただしい毎日です。。。coldsweats01
26日に初めての赤ちゃん健診を受けさせてから27日には
まろママさんのところへ母子共に移動することになっているので
まろのお役目もそこでようやく終わりですcoldsweats01
妹夫婦は優柔不断なのでなかなか名前が決められないようですが
早くいい名前が決まるといいな。。。heart02

おめでとうございます!安産でほんとに良かったですね!まろ様のサポートのおかげですね。感心しきりです。
ほんと、写真を見ていると癒されます。どんなお名前になるのかな(◎´∀`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/37654725

この記事へのトラックバック一覧です: 妹が無事出産しました☆:

« 原宿の美容院「ACQUA」へ。。。 | トップページ | 赤ちゃん退院☆ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ仲間

無料ブログはココログ